11月13日に現役引退を表明したフュギュアスケート・村主章枝(33)。27日にはフジテレビ系バラエティ『アウト×デラックス』に出演して、恋愛感について語ったのが注目された。
「(彼氏は)いないんですよ。どうしたらできるんでしょ?」
と告白した上で告白したのが、
「あんまりジェンダーにはこだわってなくて…。なんでみんな男女にこだわるのかな」の言葉。
MCのマツコ・デラックス(42)が「今まで男性(経験)はあるんでしょ?」と問いかけると、「まあ…」と頼りない返事。
その後、女性との交際について「興味はあります」「男性に縁がないのでそっち(女性)にいってみたほうがいいかな」と自ら発言した。
因みに、好みの女性のタイプは「セクシー系より可愛い系が好き。いいなと思うのはインド系のミックスっぽい人やロシア系も好き」と具体的。
まさにこのタイプにはまったのが、同番組のアシスタントであるグラビアアイドルの小間千代(23)。
小間の隣に座った村主は「可愛い~」と漏らした。
これに対して、ある芸能ライターはこう語った。
「フィギュアスケートは競技人口もファンも女性が圧倒的です。いわゆる女の世界ですから、子どものころからそこで育った村主さんとすれば、同性のほうが身近なのでしょう。
特にフィギュアは美しさを追求する競技でもありますから、綺麗な女性や可愛らしい女性に心を動かされるというのは、自然なことかもしれません。
中には男性とのスキャンダルが豊富な元世界女王もいますけど(笑)。ともあれ、浅田真央選手などは、姉の舞から恋愛経験がほとんどないと暴露されていますし、幼いころより世界を目指してトレーニングを積んできた彼女たちにとっては、男性との恋愛が身近なものではなかったのでしょう」
ネットユーザーからは、
「性別にとらわれる必要はない」
「いい人見つけてほしい」
「耽美主義だな」
などと賛成の声が寄せられている。
引退後の村主には、色っぽさが際立つとの評価が高い。
「村主さんは引退会見で将来の目標は”振付師”と明言しているので、タレント活動に本腰を入れることはないでしょう。ただ、今回の番組を見ると、刺激的な発言だけでなく流暢なトーク術やテレビ映えする大きなリアクションというのが目につきました。
見た目も華がありますし、タレントとして成功する要素は十分。もちろん実績も知名度もありますから、すでに番組関係者からオファーが殺到しているかもしれませんね」(芸能関係者)
ジェンダーを飛び越えた先輩としてマツコが語った言葉は、
「男の人は性欲。女の人は感情でそういう関係になることがある」
これがきっかけとなって村主に同性の恋人でも見つかれば、大きな話題をさらうだろう。
[引用/参照:http://www.menscyzo.com/2014/11/post_8745.html]
最近のロシア勢はたまんないよね♪押し倒したいよね♪