かつて日本格闘技界で一時代を築いた格闘家、ミルコ・クロコップが動画で意外な姿を見せていると話題になっている。
とある空港の通路で、相変わらずとんでもない体格をしたミルコの後姿をカメラは撮影。しかし、どうもミルコの挙動がおかしい。スマホを見つめながら通路を右往左往。柱の後ろを確認したり、キョロキョロしたり……
逐一スマホを見ては、“何か”がある場所まで走っては止まり、確認……。いったいどうしたのか。端から見ると何か精神の病にでもかかってしまったのかと思えてしまうのだが……。
実はミルコ、アメリカで先立ってリリースされた任天堂のスマホアプリ「ポケモンGO」を実践していたのだ。
スマホが持つ位置測定システム(GPS)を活用した位置情報ゲームで、キャラクターを実際に自分の周辺で探し出すというゲームで、発見し、さらにそのキャラクターと遊んだり捕まえたりするということで、大ブームを呼びそうだ。
そんな「ポケモンGO」は、ボブ・サップら屈強な男たちを沈めてきたミルコすらもノックアウトしてしまったらしい。
ウロウロしつつ、モンスターを見つければいきなり走り出したりと、動画を見る限りは完全に「中毒」となっている様子。動画を撮影した人物の笑い声が終始鳴り響くのも当然だ。それだけシュールである。
7月中の日本配信を目指すらしい同ゲームだが、街中に今回のミルコのような人物があふれるのかと思うと少々異様だ。ミルコの動きを見る限り大人も夢中にさせてしまう部分もあるようだ。子どもがハマッたらどうなってしまうのか……。
動画を見て、少々心配になってきた部分はある。まあ、ミルコがネタ的に大げさなアクションをしているだけかもしれないが……。
[via:https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-25266/]
ミルコRIZINに電撃参戦
9月にさいたまスーパーアリーナで行われる日本格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND―PRIX 2016 無差別級トーナメント」の開催発表記者会見が16日、六本木ヒルズで行われ、9月25日に開幕戦が行われることが決定。
トーナメント出場者として「K―1」「PRIDE」など日本のリングで活躍し、米国格闘技団体「UFC」でも好成績を残したミルコ・クロコップ(41)=クロアチア=の電撃参戦を発表した。
クロコップは「こんにちは、元気ですか」と日本語であいさつすると
「フランクフルトの空港でポケモンGOをしていたら、日本に着いてしまった。そのままポケモンGOを追いかけてきたら六本木の交差点に着て、交差点で榊原さんにバッタリ会って、その場で誘われた」
と会場の笑いを誘った。
[via:http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20160716-OHT1T50096.html]
ネットの反応
・まるで子供じゃないか
・ポケモンが逃げ出す
・任天堂はいくら払ったんだ?
・子供のころやった昆虫採集みたいな感覚なんだろな、たぶん・・・
・こんなん笑うわ
・39秒のところリア充って言ってるようにしか聞こえないw
>確かに聞こえた!『リア充!ピカチュウ!』って感じで(笑)
・ピカチュウとミルコさんどっちが強いんだろう。
・こんな筋骨隆々とした大男がスマホ構えて徘徊ってシュールすぎんだろ
海外の反応
・まるで子どもみたいに喜んでるのをみるとニヤニヤしちゃうよ
・機敏な動きになんだか笑いが堪えられなかったよ まさか格闘家もはまってるなんて衝撃だ
・ミルコなら蹴りだけでポケモンゲットできる
・まるでレーザーポインタを追いかける猫みたいだ
・馬鹿みたいな動きしてるとテロリストと思われちゃう!
・まさかポケモントレーナーでもあるなんて
・空港警備員に撃たれなくてよかったよ