SPORTS

HEADLINE

井上康生が不倫密会報道にようやく言及 妻の東原亜希は沈黙貫くも…封印したデスブログを発動か!?


『第14回ペアレンティングアワード』夫婦部門を受賞した井上&東原夫妻[2021年]

柔道の前男子日本代表監督の井上康生氏(44)が6日、柔道・世界選手権の開催地カタール・ドーハで取材に応じ、週刊誌の一部報道に初めて言及した。

井上氏は、滝沢カレン似の30代人妻と“ホテル密会”していたと4月26日の「文春オンライン」に報じられていた。

これを受け「関係者やこれまでたくさん応援してくださった方々に大変ご心配をおかけする形になり、申し訳なく思っています」と謝罪。

今後について「日本柔道、スポーツに真摯(しんし)に誠実に向き合い、微力ではありますが最大限努力し、少しでも貢献できればと、そういうふうな思いでやっていきたいと思っております」と述べた。

報道については全日本柔道連盟(全柔連)の山下泰裕会長にも報告した。

「いろいろな叱咤(しった)激励をいただいた。これから先においても、その言葉を胸にとどめて、次に向かっていかなければいけないと強く思っています」と自戒を込めた。

家族とも話しをしたことを明かし「これまでと同様に家族としっかり向き合っていき、成長していければなと思っているところであります。そこのところだけかなと思っております」と神妙な面持ちで語った。

全柔連の強化副委員長を務める井上氏は、7日に開幕する世界選手権のためにこの日、ドーハに入った。

「日本選手団は鈴木監督、増地監督を中心に非常にいい状態でまとまっているのではないかと思う。組み合わせを見ても厳しい戦いの連続になると思うが、ここまで努力を重ねてきた選手たちには、自分自身の力を信じて全力で戦ってもらいたいなと思っております」とエールを送った。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20230506-OHT1T51335.html


山下泰裕会長と井上康生[2023年4月]

山下会長「誤解を招くような…」

全日本柔道連盟の山下泰裕会長が29日、前男子日本代表監督の井上康生氏が週刊誌で既婚女性との密会を報じられた件を受け、本人に注意したことを明かした。

自身は今月26日に報道が出た際は海外出張中だったが、その前に井上氏から「こういうの(記事)が出ます」と報告を受けたという。

この日、全日本選手権で日本武道館を訪れていた山下会長は「誤解を招くような行動は気を付けて慎みなさいと。そういう話をしました」と語った。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20230429-OHT1T51191.html


あの番組、、もう10年以上前らしい🥶🥶🥶紗栄子さんのYouTubeで久々に集まりました🤍[東原亜希 4月26日インスタ]

妻でタレントの東原亜希(40)は平然とインスタグラムを更新し続けている。

井上は記事によると、昨年10月に親密になったフィットネストレーナーの女性と別々にホテルへ入り、2部屋おさえてそれぞれ部屋へ入ったという。

約5分後に井上は白いバスローブとセットになっていたという〝黒帯〟を締めて女性の部屋に入っていったところが写真にばっちり撮られている。

「井上さんは文春に対し男女の関係は否定したものの、部屋に入ったことは認めています。

〝仕事の話など〟をしていたと話したようですが、スーツからバスローブに着替えて部屋に乗り込み、しかもあの井上康生が黒帯を締めているような姿になるとは……(笑)。

4人の子どもや東原さんがいるのに迂闊にもほどがある。食事に行って2次会がカラオケで女性は酔っていたのかフラフラしていたというので、そんな状態で仕事の話をしていたというのは無理がある気がしますね」(ワイドショー関係者)

東原のインスタのコメント欄には

《あきちゃんみんながついてるよ》

と心配の声がある一方

《サレ妻って辛いですよね 許したら舐められますよ》

《黒帯してたなんて気合入ってますよね》

というイジりのコメントも多数見受けられる。

しかし東原は気にしていないのか、その後も紗栄子と、タレントで実業家の住谷杏奈との豪華3ショットをアップしている。


井上康生 イクメン オブ ザ イヤー2016

井上は東京五輪では柔道男子監督を務め、プライベート面では‘16年に『イクメン オブ ザ イヤー』を受賞するなど〝クリーン中のクリーン〟というイメージがあった。

一方東原も‘20年には家族のフォトブック『life is good – 東原亜希の幸せな家族をつくる日々』という本まで発売している。

同時期のブログには井上が手料理をふるまう写真もアップされており、

「主人がお料理をしてくれるようになりました!」

「作ってくれるのはもちろんですが主婦のみんなはこれを毎日だと思うと大変なんだねーって。そういう一言だけで本当に嬉しい!!」


東原亜希ブログより[2020年4月10日]

とノロけていることを見れば、夫婦仲はラブラブだったようだが…。

果たして本のタイトルのように〝東原亜希の幸せな家族をつくる日々〟は今後も続くのだろうか。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/308661


GWには子どもたちとジブリパークへ[東原亜希 5月6日インスタ]

妻でタレントの東原亜希は、報道後も毎日インスタグラムを更新。投稿は自身のファッションや晩御飯についてで、夫の不倫騒動には沈黙を貫いている。

SNSでは早速、《嫁の東原亜希のデスノート、久しぶりに発動したらええのにw》《東原亜希のデスノートに期待》《今頃デスノート書いてるのかなぁ》などと注目が集まる。

東原といえば、結婚当初からブログに書き込んだり、登場した人や企業に“良からぬことが起こる”とネタにされていたからだ。

「ノートに書かれた人が亡くなる漫画『デスノート』にひっかけて、東原さんがオフィシャルブログに書いた内容と事故などが関連付けられるようになりました。

井上氏との帝国ホテルでの結婚式が明らかになると式直前にホテルが火事に見舞われたり、お菓子の『うまい棒』に触れると、うまい棒の工場が火事になり、競馬では本命にあげた馬が3回骨折するなど、何年にも渡って次々と起こる不幸が取り上げられていました」(女性誌記者)

13年9月に東京五輪が決まった時にも東原は《決まったね決まったねー! すごい!!!!! 2020年、楽しみ!》などとブログに書き込み、SNSでは東京五輪が《開催されないのでは?》と当時話題に。

案の定、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になった。

東原は20年6月からブログ更新を停止し、大会が終わるまで柔道男子日本代表や監督だった井上氏について一切言及していなかった。日本代表は歴代最多の金メダル5個を獲得している。

封印された?ブログ

「その後、ブログは昨年3月に《IDとパスワードがわからず ログインできないまま、、、こんなに経ってしまいました》と1度更新されたまま。現在はインスタグラムで、自身の仕事や子どもの話題を中心発信しています。

もともと、格闘技番組のリポーターを務めた東原が井上氏に一目ぼれして交際に発展していますが、最近は夫が登場する投稿はほとんどありません。

夫婦仲を疑う声や『今、怒りに任せて夫について言及したら本当になってしまうのでは?』とネットでは注目が集まっています」(前出の記者)

昨年5月15日の井上氏の誕生日には、インスタグラムで

《お誕生日おめでとう もういいよね、何もしなくて、みたいな雰囲気だったけど(…中略…)子どもたちみんな巣立ったらどうする何するー?みたいな話をしたり、気が早い?》

などと投稿していた。

あれから1年。来月、更新はあるのだろうか。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/322324

蘇るか?デスブログ

ネットでも井上に対して、「デスブログ大丈夫かな」「デスブログに名前書かれるで」と、心配の声をあげている人も少なくない。

東原のオフィシャルブログ『ひがしはらですが?』は、先月の投稿が最新のものとなっている。もし仮に「旦那です!」などという投稿で井上が登場したら恐ろしい。

今後、デスブログの更新はあるのか。注目したい。

[via:MAG2NEWS]
https://www.mag2.com/p/news/574443/

東原亜希デスブログ伝説

・当時、敵なし状態だった井上康生と付き合うも直後のアテネ五輪で四回戦敗退。
・帝国ホテルで結婚披露宴を行うとの発表後、帝国ホテルで火災発生。
・「夢はノリピー」と書いたら酒井法子が逮捕。
・「鶴岡八幡宮に行ってきた」と投稿すると樹齢800年のご神木が倒れた。
・パンダに言及した翌日、上野のパンダの赤ちゃんが死亡。
・ボーイング787の模型を持つ息子の手をアップにした写真を掲載の約1か月後、787がトラブル続出で運航停止に。
・女子マラソンの野口みずきを激励したら故障して北京五輪欠場。
・男子体操を現地観戦して内村航平があん馬で落下。
・サンヨーの炊飯器を愛用していると書いたら小椋&潮田のオグシオペア(三洋電機所属)が北京五輪でメダルを逃す。
・細木数子「あんたは他人の運気を吸い取る女」→細木和子テレビから消える。
・マイケル・ジャクソンのイギリス公演に言及した3か月後、マイケル死去。
・うまい棒を紹介したら、うまい棒の工場で火災。
・ピーター・アーツなど応援していたK-1選手が全員敗北。
・小倉優子を応援コメント後、小倉優子の焼肉店でボヤ騒ぎ。
・ノースフェイスのおむつ入れ購入したとコメントした5日後、創業者が転覆事故で死亡。
・「渋谷だ~雨だね~カサ持ってないよ~」と投稿後、渋谷区が冠水。
・ブログにが登場していた桜塚やっくんが事故死。
・「地デジ」に関する記事を書いたら、メインキャラクターの草薙剛が公然猥褻の疑いで逮捕。
・競馬のレギュラー番組で38連敗。
・「スーパー競馬」も、出演を開始してわずか3ヶ月で番組が終了。
・大本命と掲げた馬が負け続け38連敗以上を記録。
・気に入りだったジョイマンやスギちゃんが大怪我。
・タイトル「ねむねむねむ」で「架空紙幣」の写真がアップ。「NEM」流失騒動を予言?

ネットの反応

・無理ありすぎるわw
・文春砲を食らった井上は、東原のデスブログに戦々恐々?
・ブログに書かれてお仕置きされないか心配
・東原さんをネタにするのはかわいそう。
 >山下会長「誤解を招くような行動は気を付けて慎みなさい」
・ホテルで白いバスローブで女性の部屋に入る事は誤解なのか?
・なんにも無かった。とでも?
・誤解を招く…政治家もよく使いますが、使い方が間違っていると思う。
・誤解を招くってことは、シロっていう結論なんだな。なんとも甘いというか、呑気な連盟だわ。
・事実がどうだったかと、どうゆう誤解だったのかをちゃんと説明した方が良くないですか?
・山下先輩にも「嘘」の報告をしてる訳ですよね。ひどい話です。
・この会長は何を言っているのやら。誤解もへったくれもクビでしょう?
・柔道界での功績は素晴らしいが、問題を起こしても現職に居続けるのはダメ。
・男女の関係が全くないと言うなら、何故スーツからバスローブに着替える必要があるんだろう。
・有名人の奥さんをサレ妻にしてしまった旦那の罪は重い。
・撮られてないだけで、何回もやってますよね。
・どうするかは奥さんに権利があるからね。
・東原さんは旦那さんが不在でもしっかり子育てと家を守ってきたと思う。そんな奥さんを揶揄するのはどうかな。こんないい奥さんなかなかいないと思う。
・最愛の母を亡くした後、井上康生さんを大きな愛で支えたのも東原亜希さんですよね。何も無かったように振る舞っていたらって思うと胸が痛くなります。
・嫁はこれまでと同様って部分に異論を唱えても不思議じゃないけどな
・井上は特におとがめを受けずスルー。子どもたちの人生を守りたいなら東原が我慢するしかない。かわいそう。
・沈黙は、文春砲に第二弾がなければ沈静化の方向に進むが、次があったら沈黙は炎上に繋がって来たのが過去の例。難しい判断。
・東原さんこんな時こそ目先の事をやってあまり考えこまないようにしてるのでは。
・まぁ東原さんも分かってたんじゃないかな。
・渡部や東出、ベッキーとかの時のコメントと大違い。
・自分がSNSなどで取り上げてた人が不幸になってたが、最後に自分が不幸になるオチってことかな。
・インスタではバスローブ姿にw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事