俳優の田辺誠一(41)が「東北地方太平洋沖地震の情報」をツィッターに書き続けている。
私情は挟まず、被災された方に、本当に役に立つ情報だけが書き込まれている
俳優の田辺誠一さんが、自身の公式Twitterアカウントで「東北地方太平洋沖地震の情報」を書き込みしまくっていることが判明した。
田辺さんは地震が発生した2011年3月11日から、地震に関する情報を連続して書き込みしているのである。
支援・救援サイトの情報や各地の現状、そして自分なりのアドバイスを書き込みし、日本全国のインターネットユーザーらに役立つ情報を配信している。
そういう行為ならば他の一般人ユーザーもしていることなのだが、田辺さんには14万人以上ものフォロアーがおり、その影響力は絶大。
田辺誠一
受け入れ病院のgoogleマップや、数カ国の言語での地震情報ページの紹介など厳選された情報ばかりが掲載されている。
[サーチナ]
金や物資送ってはい終わり!ってなるよりすぐに役立つ情報を被災者は欲しがってるよ。田辺さんしてることは間違ってないし役立ってる。
偽善者乙
選択幅を縛った結果は無関心。
>>9>>12
良いことをしてるのになんで批判するんだ?金送らないから偽善者なの?金送れば偽善者じゃないの?
お前らみたいなの凄い腹立つ
金、金って
お金は大事だけど、被災者や被災者親族はお金なんか1番に望んでないよ
情報は大事
私も帰宅困難でやっと帰れた地元はもう酷かった
帰宅困難中、電話は繋がらなかったけどネットは繋がった
こういう行動も、有難いと思う人がいるんだよ
情報が大切なのは分かる。だが阪神淡路で被災した者から言わせてもらうと
食料や水そして衛生管理それが第一だった。
金金って言うつもりは無いが現実は金で買えるものが必要だった…。
>>16阪神大震災の時と状況が違う。携帯電話の普及率と携帯電話て得られる情報量が圧倒的に違う。
お金を贈るだけよりも自分で淡々と情報だけをひたすら書き続けるのは中々できる事じゃないね。心から尊敬します。
何も行動せず、ネットに批判を書き込むことしか出来ないひねくれた一般人と、偽善だろうが何だろうが、情報を提供し続ける影響力のあるタレント。
多かれ少なかれ、どっちの行動が現地の人間の為になってるか分からない?
一人でも救われる人が居るなら…一人でも共感する人が居るなら…と、思いますが…