10月初め、志村けんが求人転職情報サイト「はたらいく」で「志村けんが好きで、本気でシゴトに打ち込めて、芸能が好きな方なら、きっとだいじょうぶだあ~!」と、自身の”運転手兼付き人”を募集。
志村自身が「ザ・ドリフターズ」の付き人からスターになっただけに、話題を呼んでいる。ちなみに月給は20万円以上。昨今は、お笑いタレントになるために、吉本興業をはじめとした芸能プロが経営するタレントスクールに高い月謝を払って入学し、デビューのチャンスを狙う若者が多い。しかし、デビューできるのはごくわずか。ほとんどのお笑い志望者が、途中で脱落していくというのが現実だ。
ビートたけしは常々「お笑い芸人は、金を払ってなるもんじゃない」と、多くの弟子を抱え、多少なりとも給料を払っている。志村もたけしと同じスタンスかと思っていたが、志村と親しいテレビ関係者を取材すると、少し事情が違うようだ。
長年にわたり、これまで志村を担当してきた付き人も、当初はタレント志望だったが、副業として始めた石鹸ビジネスが軌道に乗り、収入が増えた一方、タレントとして志村が引き上げてくれる様子はなく、以前から辞めたいと申し入れていたという。志村の仕事に付き人兼運転手は必須だが、彼を思いとどまらせるには、そのサイドビジネス並みの月給を払わなければならない。その点、芸能界への淡い夢を持った運転手兼付き人を新たに雇えば、20万円で済む。それが、今回の募集の動機だ。
志村けん はたらいくで求人募集
志村は、六本木の高級クラブやキャバクラで豪遊している割には、意外にも吝嗇(りんしょく)家だったのだ。そういえば、志村がたけしのようにホステスや店の従業員にチップを配って、粋な遊び方をしているという話は聞いたことがない。
ひたすら、ホステスにセクハラをしながら飲んでいるという。それも、最近は金がかかるんで、クラブやキャバクラほど高くないガールズバーに移動。麻布十番のお気に入りのお店に、頻繁に通っているようだ。志村、63歳になってもいまだ独身。
墓場まで金を持っていけるわけではないのだから、高級クラブでバカ騒ぎしたほうが志村らしいと思うが。
付き人募集の締め切りは10月22日だったが、果たして何人応募してきたのか興味をそそる。たけしの下には、のちに独り立ちできるほどの才能を持った弟子たちが集まってきたが、志村チルドレンがテレビで活躍する日は来るのだろうか?
[cyzo]
http://www.cyzo.com/2013/10/post_14916.html
20万でそこまで束縛されてまで応募しないよね… 余程の事がないとね。
志村のだいじょぶじゃない肛門をクンカクンカしたい
志村の財力も無限じゃないんだし仕方ないわな
ワキガの臭い
アソコは、臭い
免許持ってなかった
志村けんがショッパイのは今更