SMAPの稲垣吾郎が、一世代上の50代男性と半同居しているとテレビ番組で明かした。
まさか!…やっぱり?…のソッチ系カミングアウトかとも噂されたが、さすがに国民的現役アイドルがそんな告白を堂々と番組中に打ち明けるわけもない。
しかも、稲垣がここ1ヶ月の間に2回は、この同居人存在について語っている。このタイミングで詳細に語った裏事情の裏とは?
1月10日の『人志松本のすべらない話(フジ系)では、こう語った。
「僕には半同居人みたいな人がいるんです。会社の経営をされている”ヒロくん”ていうオジサンなんです。僕のことは”ゴロチ”って呼ぶんです」
一躍ときの人となったヒロくんなる人物は、
「付き合って15年くらいになります。奥さんとか子供はいらっしゃる方なんです。週の半分くらいは僕んちに泊まりに来るんです。僕もその人の話が面白いので、なんかすごく癒されてるんですけど、それで彼専用の寝室も作って」
思わせぶりな台詞に、共演者もノリに乗った。
ヒロくん自身は、昨年12月23日放送の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP2014』(日テレ系)で単独インタビューを受けている。
「15年前、麻布十番にあったワインバーで(稲垣に)出会いまして、ワインとともに友情も深まっていきました。彼ほど一緒にいて違和感なくなじめるというのは奇跡的かもしれない」
スタジオにいてこれを聞いた稲垣は、こう応えた。
「(ヒロくんとは)精神的には恋人みたいなもの」
つまり、ソウルメイトだと言いたいようなのだが…
「稲垣がヒロくんのことをここまで詳細に語るのは今回が初めてです。ただ、ヒロくんの存在自体は2009年以降、何度か明かしたことがあった。
で、ファンの間で”ホモ疑惑”が囁かれるようになったのですが、最近、いくつかのメディアがヒロくんの正体を本気で追い始めていたのです」(テレビ局幹部)
「事務所が最悪のケースとして心配したのは、稲垣とヒロくんのツーショットを撮られて”稲垣はやはりホモだった”という記事を書かれることです。
実際はホモではなくても、記事が出て、稲垣が弁明する事態になれば世間の印象は悪い。そうなる前にバラエティー番組で面白おかしくヒロくんの話をして、ホモ疑惑をお笑いに昇華してしまおう、と考えたのでしょう」
それでは、やはり!?
「SMAPの関係者は2人の関係について”ソウルメイト”と言います。稲垣のタニマチでもあるようですが、ただ、2人ともホモではない。本当にそういう関係なら、事務所が無理にでも別れさせますよ」(同)
何の背景事情もないのに、アイドルが自分の「履歴書」に傷がつきかねない話をテレビで得々と語ることなどあり得ないのだ。
ただ、稲垣のファンは、それありきで受け止めるタイプが多そうだが・・・。
[引用/参照:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150128-00010002-shincho-ent]
チッしょーがねーな。ゴロチは俺のマンチ攻めの虜だズトーん
稲垣にファンがいるのか?w