“酒癖が悪い女性芸能人”といって真っ先に名前が挙がるのは和田アキ子だろう。
その酒席での暴挙たるや挙げたらきりがないので割愛させていただくが、最近では元AKB48で女優の前田敦子が、泥酔した挙句、号泣して「帰らない」と駄々をこねたことから、俳優の佐藤健にお尻丸出しでお姫様抱っこされ、タクシーに押し込まれる様子を週刊誌にスクープされてしまったのは記憶に新しいところだ。
一方、酒が弱いのに酒好きというやっかいな性分なのが、女優の北川景子。かつて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅は酔った北川から「この豚野郎!」と罵られたことがあるという。
また、酒が弱いゆえに店内でリバースすることもあり、バーの店員からは“要注意人物”と恐れられているとか。
お酒を飲んでいるときも女王様ぶりを発揮しているのは、歌手の浜崎あゆみ。
たとえ恋人とのデートであっても、浜崎の周りには10人弱のボディガードのような男性スタッフが取り囲んでいて、興が乗ると繁華街とはいえ深夜2時でも大声を出しての大名行列で歩きまわっていた。
「その最前列で、当時の恋人が『うるさくしてすいません。ちょっと飲みすぎちゃって』と謝りながら引率していました。その彼氏もトップアイドルなのに、なんだか気の毒な姿に見えたのを鮮明に覚えています」(芸能ジャーナリスト)
[引用/参照:http://www.asagei.com/excerpt/41099]
米倉涼子共演者殺し泥酔ベロチュー現場
「2か月くらい前、高橋克実と東京・三宿の小料理店のカウンターに座って、人目もはばからずにベロチューをしていたんです。その店には2人で連日のように通っていたそうで、周囲が”どこまでしちゃうの?”と心配するほどの熱いキスをしたのち街に消えて行ったとか。男女の関係にはないといいますが、さすがに怪しい」(前同)
視聴率女王の裏の顔は、”オヤジ殺し”だったようだ。
[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_13596/ 2015年2月]
榮倉奈々 酒癖の悪さに「エロすぎッ!どこが清純派だよ」の声
「週刊大衆」(双葉社)には、榮倉の女優業にマイナスにしかならない驚愕の醜態が報じられている。
同誌で伝えられたのは、榮倉が男女4人でバーを訪れていたときのこと。楽しい仲間たちとの酒宴だったのか、榮倉はワインを10杯以上飲み、ほろ酔い状態に。
その時、榮倉がワインを自身の股間にこぼしてしまい、服にできたシミをおしぼりで拭きつつ「あ~ん、ここがビショビショになっちゃた」と甘えた声を出し、その後おしぼりで股間を叩き始めたという。
また酒の肴として下世話なトークが繰り広げられ、テーマが女性に潮を吹かせたことがあるか否かに及んだ際に榮倉は、「女は潮吹いてナンボよ」と告げ、色めき立つ男性陣からの「吹いことあるのか」という質問に対し、「そうだね~」と妖艶に笑いながら話したという。
清潔感が売りの清純派女優にあるまじき痴態を見せた榮倉。だが、以前から彼女の遊びグセの悪さはささやかれていた。
[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/7857443/ 2013年7月]
深田恭子「1番好きなのは・・・」
深夜の新宿2丁目のとあるバーで、シャンパンのボトルが次々と空いていったという貸切状態の店内、輪の中心にいたのは深キョンこと、深田恭子だ。
どうやら大のお酒好きでしかも、酒癖は少々よろしくないのだとか。
「彼女はかなりのペースで飲みに行っています。ビールに始まり、シャンパン、ワインを飲み干していく姿は圧巻です。麻布や三宿でも“深酒恭子”ぶりを発揮しているみたいですよ」(芸能事務所関係者)
6月中旬のこの日も、新宿2丁目に出没した深田恭子はベロベロの状態だった。
「もっとシャンパンが飲みた~い」と甘えた声でおねだりし、最後は明け方近くになって、店の前に車が横付けされ、店のスタッフらによってほぼ強制的に帰宅させられたという。
「ゲイバー好きの女性有名人は多いわョ。浜崎あゆみや中谷美紀、倖田來未とかね。でも深キョンが1番ぶっ飛んでるわね~」(2丁目のゲイバーのママ)
「酔っ払って『恭子は~、お酒もタバコも好き。でも1番好きなのは○○○○なの~』と絶叫したそうですよ」(テレビ局のスタッフ)
[引用/参照:週刊現代 2007年08月]
ローラはいいとも!の打ち上げで・・・
笑っていいとも!の打ち上げで、さんざん暴言を吐いた後にテーブルに突っ伏したままで吐き始めて、会場を途中退場。
そして戻ってきた際に、座っていたタモリに”シッシッ”とジェスチャーして無理やりどかせたらしいです。
これにはさすがのタモさんも苦笑いしながら「酔い過ぎじゃない?」と怒っていたそうです。
この暴挙に鶴瓶も”お前、ええかげんにせえよ!”と怒って会場の外に連れ出したとか。
[引用/参照:http://rinrin-fx.blog.so-net.ne.jp/2014-10-05-2]
酔っ払って奇行の長澤まさみ
しかしプライベートではすでに脱却しているようで、20歳を過ぎたころから夜遊びを始め、ハイテンションでシャンパンやワインなどをグイグイ飲み、ドラマ『ラスト・フレンズ』で共演した水川あさみと夜を明かしたりすることもあるという。
酒の席では、「時にはバナナを股間に当ててエッチなダンスまで披露する」、「大河ドラマの親睦会を兼ねた酒席では、共演の妻夫木聡に対し、持ち前のFカップバストを揺さぶり悩殺していた」など、ドラマではいまだに見せないハレンチな姿も披露しているようだ。
[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/5496011/]
沢尻エリカは乳出し泥酔報道も
「乳出し泥酔」との大見出しを打って、エリカ様のご乱行を伝えたのが「東京スポーツ」2007年10月2日号と「週刊アサヒ芸能」10月18日号。
それによると、芸能関係者の話として、エリカさんは9月上旬、制作会社のスタッフ風の男4人と連れ立って、新宿2丁目のゲイバーを訪れた。
そのときすでに、エリカさんは泥酔状態で、持ち込んだミュージックプレーヤーで大音量の音楽を流し、ノリノリだった。
そして、店のカウンターに上り、クラブのお立ち台かストリップ劇場のように足を上げ下げして踊り出した。さらに、激しいダンスで、胸元が大きく開いた服から、乳がはみ出して見えたというのだ。
アサヒ芸能では、この様子を「まさに和製パリス・ヒルトン!」と驚いてみせている。にわかに真実とは思えない話だが、結構描写が詳しいのが気にはかかるのである。
[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/3340987/]
いまや誰もが携帯やスマホを持ち、一億総スクープカメラマンの時代。芸能人のみなさまは、くれぐれも痴態を激写されないようご用心を。