TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。『ザ!鉄腕!DASH!!』での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。
城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。
城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。
ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。
一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。
これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は
「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。
実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。
女性とのデート報道も、もっぱら酒の席。過去には、泥酔現場も写真付きで報じられたこともある。
[引用/参照/全文:http://www.cyzo.com/2015/11/post_24856.html]
飲食店従業員の話では
「私が見たのは、おそらく二軒目だと思うんですけど、城島さんはシラフなのか酔っているのか分かり辛いんですよ。飲むものは、バーボンのロックが多いですかね。
あとは、ジントニックとかカシスオレンジとかのカクテルではなくて、ちょっとマニアックなリキュールのロングカクテル。
でも、ガンガン飲むって感じではないですね。アル中だと思ったことはないですけど、そう言われるとそうなのかな? とも感じます。本当に、不思議な方なんですよね」
港区界隈で話を聞くと、意外に城島を見たという人は多くいた。そして、口を揃えて「不思議な感じ」「いい人」と印象を語る
[引用/参照/全文:http://tocana.jp/2015/11/post_7942_entry.html]
TOKIOってみんな酒が好きなんだね