AKB48の第2回じゃんけん大会が開催され、同グループのエースである前田敦子が初戦で敗退し、初の選抜落ち。
これで結成以来、選抜から落ちたことがないのは小嶋陽菜だけとなった。
インディーズ時代を含め、AKBを常に主力として支え続ける小嶋陽菜だが、その小嶋陽菜だAKBについてまさかの失言をしたことが話題になっている。
■「AKBはうさんくさい」
前田敦子が選抜したことによりはじめてエース不在のシングル曲となった。
そんな中、今回のじゃんけん大会でも勝ち進み、インディーズ時代を含め唯一、一度も選抜メンバーから落ちたことがないのが”こじはる”こと小嶋陽菜だ。
一般的には天然キャラというくくりの小嶋は、AKB48結成時からの初期メンバー。
その小嶋陽菜に結成当初のAKBの印象を聞いたところ「私が最初にうさんくさいと気づいたんです」とまさかの爆弾発言。
当時のAKB48は実態もなく、まだ何をするのかも正式には決まっていなかった。
他の初期メンバーも「秋元康さんがプロデューサーという以外は何も信じられなかった」と話している。
オーディションが終了し、第一回目のレッスンを小嶋は「バイトがあるから」と断ったのだという。
それくらい、結成当初のAKBは胡散臭く、不安も多かったようだ。
そのような胡散臭い時代を乗り越え、見事に国民的アイドルにまで成長したAKB48。
エース不在となった今回こそ、小嶋陽菜が存在感を示す絶好のチャンスだが…
胡散臭いとは正直な感想ですね。
テレビ番組で堂々とこういうコメントを言えちゃうところが小嶋陽菜らしいところでしょうか…
この発言に対しネット上では「今でも十分怪しいじゃねえか」なんてツッコミも出ていましたが・・・
[裏の顔]
http://keywordjiten.seesaa.net/article/228687499.html
【関連画像】
□ 小嶋陽菜
□ AKB48のパンチラ画像
これかなり前のAKBINGOでの発言だろ
かなり前から発言してるよね
オーディションの事とかで何度も言ってるよ
天然?頭悪いだけでしょ
干されてください
コイツ耳でかすぎだろ
唇もキモいな。叶恭子かっ
小嶋だよ
秋元康胡散臭いし口臭そう
死ね
どーでもいい話だね。
爆弾発言ではあるが、失言では無い。
アイドルヲタ以外には当時の胡散臭さは現在の比では無い事実を言っただけ。
失言と捉える奴は、ただのアイドルヲタ。
うさんくさいのは全ての人間が解ってる事だから
秋元はおニャンコを作りとんねるずを育て上げ、川の流れのようにを作詞した天才プロデューサー。
AKBに関しては垂直立ち上げではなく最初はメディアの露出を控えコアなファンを作り上げてからモー娘の人気が下火になってきたら一気に勝負をかけた。
なぜならAKBが飽きられて人気が下火になってもコアなファンはずっと金を落とし続けるから。
そして大人数にする事によってバラ売りがいくつも出来てさらに金を生む。誰でも(無名メンバーでも)AKBの看板を背負わせる事が出来るからそのメンバーに本来の商品価値よりも高い値をつける事が出来る。
犯罪まがいの商法は見栄えが悪いがそれ以外のところはとんでもないマーケティング能力を持っているのが秋元。