元AKB48・板野友美(25)のセカンドアルバム『Get Ready』が11月2日に発売される。それに先駆けてリードナンバー「OMG(オーマイガー)」のMVが動画配信サイトで公開され、「かなり過激だ」と話題になっている。
周囲の男性に目移りしてしまう女子のヤンチャな恋心を歌った曲のMVでは、カラフルなスポーツジムを舞台に、板野がマッチョな男たちと絡み合いながらセクシーなダンスを披露。
アップテンポな曲に合わせ、板野はへそ出しルックで色っぽく腰を動かしたり、刺激的な網タイツ姿で誘惑するような表情を浮かべている。
これを見たファンからは、
「思わず目がハートになってしまった」
「ともちんのセクシーダンスにやられた!」
「おねだりされたい」
「エロいぞ! ともちん」
といった絶賛コメントが続出。YouTubeの再生回数は配信開始から約15時間で8万回を突破し、急上昇ランクのトップに選ばれている状況だ。
板野はこの曲を、「(女子が)カラオケで歌ったら(男子を)期待させちゃうかもしれないので、要注意して歌ってね」と、いたずらっぽい笑顔が目に浮かぶコメントでアピール。
セクシーな振り付けを「おねだりダンス」と命名し、「みんなで覚えて、踊ってね!」と呼びかけている。
[via:http://www.menscyzo.com/2016/10/post_12910.html]
浜崎あゆみと韓流グループの劣化パクリ感
板野によると、ちょっと艶っぽいおねだりダンスを披露しているとのことだが、同MVの視聴者からは早くも「これじゃ劣化したパクリ」との声が出ているというのだ。音楽ライターが指摘する。
「このMVは二つのパートで構成されており、ジムらしき場所で歌うシーンはまるで浜崎あゆみ風、そしてバックダンサーを従えて5人で踊るシーンは女性韓流グループ風で、パクリを疑いたくなるほど。
それでいてダンスのキレはとても両者には及ばないのが現実です」
さらに、この「OMG」というタイトルについても前出の音楽ライターは眉をしかめる。
「同名の曲は大物R&Bシンガーのアッシャーや、人気韓流グループのSEVENTEENにもあり、曲名被りは褒められたものではありません。
しかもシンプルでビートの効いたバックトラックに抑揚の少ないラップ調の歌を載せているのは一緒で、『オーマイガー♪』というフレーズが耳に残るという点は、こちらもパクリに感じるリスナーがいても不思議ではないでしょう」
どこかで観たことのあるようなMVに、どこかで聴いたことのあるような曲。よもや新曲のリリースにお手本が必要というわけでもあるまいが、この「OMG」から板野らしさを見出すのは難しいようだ。
[via:http://asajo.jp/excerpt/18563]
ネットの反応
・まだ芸能界でがんばってたのか
・またマイナーチェンジ?
・韓流アイドルみたいなMVだな
>五年前のな
・モロKPOPだなw
・色々ひでー
・ちんちくりんだからセクシーにはならない
・ギャグ路線でいったほうがいいと思う
・ホリプロはAKB組の中ではコイツにだけやたらチャンス与えるね
・これほんと劣化韓流 韓国は後で整形すること前提でオーディションとかするからまずスタイル良い人を選ぶ
・みんな、笑いに飢えてるんだな。
・ダンサーも低身長揃えたんだなw
・O おまえは
・M もう
・G ガッデム
オーマイガー
だってだって あなたがいた♪