TALENT

HEADLINE

交際2カ月電撃婚 魔性の女?モテ女優・蒼井優を射止めたブサキモ非モテ山里亮太の魅力とは!?

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。 

売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里に信じられないご褒美が待っていた。

妻となったのは蠱惑(こわく)的な魅力で共演者が骨抜きになるといわれるモテモテ女優。周囲によると、婚姻届は大安の3日に代理人が提出した。挙式披露宴は未定という。

2人は1年以上前から食事をする仲だった。デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。

意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。

それにしても、なぜ超スピード婚となったのか。スポニチ本紙の取材では、仕事熱心な山里のことを蒼井が以前から尊敬していたとの情報もあるが直接的な理由については分かっていない。

蒼井は妊娠しておらず仕事を続けるという。音楽関係者によると、以前の交際相手だった歌手石崎ひゅーい(35)とは1年以上前に破局。周囲も「結婚を急に決めた理由については聞いていない」とした。

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。

以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。

「蒼井さんは相手が仕事をしている時以外は一緒に過ごしたいタイプ。精神的にドMといわれる山ちゃんならうまくいくと思います」(映画関係者)。

芸人仲間と飲みに行くことも少なく、焼きもちやきといわれる蒼井にとっても夜遊びが少ないのは大歓迎。山里はラジオとテレビ合わせて16本のレギュラーを持つ売れっ子でプライベートの時間も少ないことから、交際即結婚に踏み切ったのかもしれない。

山里と蒼井は5日夜、都内でツーショット会見を行い、喜びを報告する。芸能界の非モテ男とモテモテ女はいかにして結婚に至ったのか。2人の言葉次第では、世間の非モテ男性諸氏を勇気づける光となりそうだ。

◆山里 亮太
(やまさと・りょうた)
1977年(昭52)4月14日生まれ、千葉市出身の42歳。99年に吉本総合芸能学院に入学。足軽エンペラーを解散後、2003年に山崎静代(しずちゃん)と南海キャンディーズを結成。04年のM―1グランプリで2位。現在は日本テレビ「スッキリ」、NHK「逆転人生」などレギュラー16本。同期にはキングコング、ダイアン、とろサーモンらがいる。

◆蒼井 優
(あおい・ゆう)
1985年(昭60)8月17日生まれ、福岡県出身の33歳。2000年から02年までファッション誌「ニコラ」のモデルとして活躍。01年「リリイ・シュシュのすべて」で映画デビュー。06年「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞などを受賞。17年「彼女がその名を知らない鳥たち」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞。特技はクラシックバレエ。1メートル60。血液型A。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/05/kiji/20190605s00041000085000c.html

天の声「すっぱ抜かれたー!」

報道直後、「天の声」として声だけの出演をしている「スッキリ」(日テレ)に登場した山里さんは、「いやあ、皆様、お騒がせしてるみたいです僕の親友が」と第一声。

同じ吉本興業所属のMC、加藤浩次さんから「天の声さん、なんか聞いてるんですか?」と促されると、「親友ですから、山ちゃんから聞いているのは、たった一言、わあ、すっぱ抜かれた、と言ったのは聞いてますけれど」と「代弁」した。

「きょうの(午後)2時ぐらいに皆様にお知らせして、夜に2人で会見をする予定だったみたいよ、山ちゃんは」と説明し、加藤さんに「スポーツ新聞にすっぱ抜かれたんだ?」と聞かれると、「すごい仕事熱心」と返し笑わせた。

加藤さんが「どういういきさつよ?」とさらに突っ込むと「コージ、気になるよね? その答えは会見なんじゃないかな、やっぱり。オレ親友だから知らないから」とけむに巻いたが、「出し惜しみすんじゃねえよ」と加藤さんがさらに突っ込むと、「あいつ、ラジオとかやってるから、そこらへんでたぶん」と、会見後の5日深夜(6日午前1時)放送のTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で説明すると匂わせた。

さらに「天の声としての責任って感じるんだけど、山ちゃんはあした引きずり出さなきゃいけないと思ってんのよ、そちらに」と話し、6日の「スッキリ」に山里さんが出演すると明らかにした。

他にも「スピード婚でございますね。2カ月らしいですね」と漏らし、ゲストの夏木マリさんから「どこが好きだったの?」と聞かれると、「だって、すごいすてきな人じゃない? オレから見ても」と、アツアツぶりを披露。

最後に「皆様の質問を明日、正々堂々と受けると言ってますので、私の親友、山ちゃんをよろしくお願いします」。会見と6日の放送で出会いのきっかけから結婚に至るまでの詳細が明らかになりそうだ。

[via:毎日新聞]
https://mainichi.jp/articles/20190605/k00/00m/040/054000c

しずちゃん語っていた伏線

これまで交際報道がなかった2人。だが、実は山里の相方である“しずちゃん”こと山崎静代(40)が“予言”をしていたのだ。

それは昨年12月19日放送の山里がパーソナリティを務めるラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)でのこと。この日は急性虫垂炎のため番組を欠席した山里に代わって、しずちゃんがピンチヒッターを務めていた。

番組冒頭のフリートークで、プライベートでも親交の深い蒼井と食事に行った話を披露。そのなかで、次のように語っていた。

「優ちゃん、最近はなかなかときめかないというか。『恋愛ができなくて困っている。こじらせている』と優ちゃんが自分で言ってて。

そんななかで今年唯一、恋愛の好きではないけど、尊敬できるっていうのが山ちゃんだと。『本当にすごい尊敬していて』と言っていたんですよね」

蒼井の山里への好意を感じさせるエピソードだが、続けて「でもね、絶対ないと思いますけど、もしも恋愛とかに発展しそうならば、リスナーの皆さん安心してください。私が全力で潰しますんで」とかき消すようにも語っていたしずちゃん。

嬉しい誤算にしずちゃんもきっと喜んでいることだろう。

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/16569739/


山里亮太「噂だけど蒼井優ちゃんがすごい俺のことをリスペクトしてくれているらしいの…あるかもよ」と予言発言[2019年1年のめざましテレビ]

蒼井優を射止めた真面目さと義理堅さ

ここ数年、山里さんとは漫才コンビ「メッセンジャー」のあいはらさんが大阪で主催するトークイベントで定期的にお会いし、その後は明け方近くまでお酒を飲んだりもさせてもらってきましたが、交際も、ましてや結婚も全く知りませんでした。

だからこそ、結婚の話を聞いて、あらゆるところにあらゆる取材をしましたが、今回の結婚のポイントの1つは“山里さんの真面目さ”だという話を聞きました。

ここでいう真面目さとは、女性関係に対しての真面目さという意味。派手に女性と遊びまわったり、華やかな女性を連れて飲み歩くということがないと。

実際、宴席を共にしていても、浮いた話や色恋の話を聞いたことは皆無。出てくる女性絡みの話といえば「この前、●●にひどい目に遭わされましてねぇ…」という愚痴や恨み節が完全なるメインディッシュです。

そういった女性を「絶対に呪う!」という宣言は幾度となく聞いてきましたが、特定の女性のことを「好き!」という話を、少なくとも僕は1回も聞いたことはありませんでした。

その飲み方が一般的に礼賛されるものかどうかは別にして(笑)、女性を伴って派手に飲むというようなことが一切ない山里さんの姿は、蒼井優さんの目には実直で新鮮に映ったのかもしれません。

徹底した情報管理

そして、関係者の話を総合すると、今回の話はかなり厳重に情報が管理されていました。

スクープとして今回のニュースを出したのはスポーツニッポンとスポーツ報知ですが、2つの記事を読み比べてみると、大きく基本事実で食い違っているところがあります。それが婚姻届の提出日。

今月3日に代理人が提出したという話と、今日5日にも提出という話がそれぞれに載っていました。

僕が取材した限り、3日には提出されており、すでに書類上でも夫婦になっているとのことでしたが、言うまでもなく各紙あらゆる情報網を駆使して取材を重ねた中で、実に重要な基本情報に違いが出てくるくらい、今回の話は情報の絶対量が少なく、その中で原稿を書かねばならなかった。

マスコミに届く情報の量が少ないというのはどういうことか。それは“その話を知っている人の数が少ない”ということと、ほぼほぼイコールと考えられます。

いかに、この話がしっかりと管理されていたかということにもつながりますが、これも僕の知る限り、山里さんは昔から本当にお世話になってきた先輩芸人には事前に結婚の報告をしています。

筋を通すべきところには、しっかりと自ら伝える。そういった義理堅さも、蒼井さんを惹きつけたポイントになったのかもしれません。

[via:芸能ジャーナリスト 中西正男]
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190605-00128893/


岡田准一と蒼井優「フライデー」相合い傘&お泊り熱愛[2008年]

蒼井優は魔性の女?

蒼井優といえばこれまでにV6岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、堤真一、三浦春馬との熱愛が報じられ、最近では映画共演者のミュージシャン・石崎ひゅーいと交際中と噂されたが、こちらはすぐに双方が完全否定していた。

かつては清純派とか森ガールとかのイメージをつけられていた蒼井優だが、今は180度真逆の肉食・魔性というイメージを強く印象づけられている。

女優の中では際立ってルックスが整っているわけではなく個性派タイプで、しかも喫煙者で酒豪という(一般的に男性ウケの悪い)一面を持っている。

なぜそんな彼女が「モテる」のか理解できないので、「魔性」という適当な言葉で封じ込めたいのだろう。しかし2016年の『TOKIOカケル』では彼女の恋愛観が少しだけ明かされた。

蒼井優は無意識ではあるが、好きになった人の前ではズボンを履きだすらしい。というのは“女として”じゃなく、“人として”好きになってほしいからだという。

女性誌や恋愛指南本などでは、メイク・髪・スカート・ハイヒール・華奢な手首足首etc.わざと過剰な女性らしさを演出して「異性として好きにさせる」戦法がこれでもかと押されてきたが、蒼井はその逆なのだ。

TOKIOのメンバーは「(女を)武器にしないんだ」「そこまで考えるんだ」と驚いていたが、「確かにそういう子やと、女として見る前にまず普通に、フランクに接しやすいかも」と城島茂が分析すると、みんな「なるほど」と納得していた。

「女として」性的な関係を持ちたいとか、手料理など世話を焼いてもらいたいとか、美貌の彼女を自慢したいとかの動機で好かれた場合、いくらでも「替え」が効く。しかし「人として」好きになったら、もう「替え」は効かない。

だからなのか、蒼井とこれまで交際してきた男性は、彼女にゾッコンだったと伝えられている。20代前半に交際していたV6岡田准一は蒼井と同棲するために5,000万円かけてマンションをリフォームし、交際声明まで出した鈴木浩介も結婚生活を見据え月50万円のローンを組みマンションを購入したと報道された。

しかし蒼井は岡田のもとを去り、鈴木には「好きな人ができたから」とメール一通で破局したとも。心を掴んで振り回してしまう蒼井優、強すぎる。

番組では、喧嘩で男性から責められたときに「今、泣けば良いんじゃないかな」と思ってウソ泣きをすることも明かした。

なぜウソ泣きなのかというと、自分自身が「泣くな」と言われて育ったためプライベートであまり涙を流せない体質なので、とのこと。また、彼氏には元カノの電話番号削除を要求するという。

蒼井自身はすっぱり消すタイプと言っていたが、鈴木との別れ方を見る限り嘘じゃないだろう。ただ、元カレ側からは夜中に酔っぱらって電話がかかってくることがあるみたいだ。自分は未練を残さず、相手の心には残り続ける。やっぱり強い、最強だ。

前述の「人として相手を好きになる」恋愛は、蒼井優→相手でも同じようで、今年のインタビューで恋愛は「イチャイチャというより“一緒に歩く”というイメージ」と語っている。

恋人は「男と女」というよりは「親友」というイメージに近いらしく、人肌恋しくなることはないが、仲の良い相手とたくさん喋りたいという気持ちはあるそう。ただ、そんな男は周りにいないから現在恋愛はお休み中……らしい。

最終的に誰かとパートナーシップを継続したいと考えているのかどうかは不明だが、気張らず自然に構えているので恋愛のスタートでは失敗がなさそうだ。

「人として好きになる」ゆえ、見栄や憧れで恋心が発動することはなく、互いに相性の良さや居心地の良さを感じる関係……穏やかで理想的でもある。

やたらと「魔性」扱いされてきた蒼井だが、話を総合すると、広く一般にモテるわけではなく、ピンポイントでの狙い撃ちに長けたタイプだと思われる。

雑魚モテなど欲しがらず、本命だけと交際するパターンは合理的。蒼井優、やはり、強い。

[via:messy]
https://www.excite.co.jp/news/article/Messy_8582/

ネットの反応

・電撃にも程があるだろw
・えー、芸能人の結婚で一番驚いたw
・これは意外
・ネタかと思ったらマジだった
・うーん、どうリアクションするのが正解なんだ?
・山ちゃん逃げて!
・本当か?蒼井優が山里好きみたいな話はあったが
・マジか…でも山ちゃん好きだから良かった、幸せになってくれ
・四月からってこの前からじゃん 大丈夫か
・マンション買うのは少し待った方がよさげ
・山里の作ってきたキャラが完全に崩壊するけど まあ、蒼井優と結婚できる方がいいかw
・仲良かった宮崎と元カレ岡田の結婚でおかしくなったんやなあ
・どんな組み合わせだよ
・各局ワイドショーがお決まりの「美女と野獣」ってフレーズ使うかと思うとウンザリだわ 美女じゃねえのに
 >野獣でもないだろ ゴキブリとかそういうの
・ブサとブスの結婚だし別にいいんじゃね
・これはメデタイ!、そしてまた木曜の深夜に岡村が病むなw
・よかったやん 偽装結婚としても嫁が蒼井優なら自慢もできるw
・なにこれ? 大金星じゃんw 蒼井優が
・山ちゃんとセックスとか普通やれないだろ 嫁さんすげーな
・蒼井優が「山ちゃんおなかプヨプヨ~ニコニコ」って、想像出来る
・山ちゃんの性格がいいなんてのは逆にまったく聞かないけどなー
・数年前のラジオにて ど変態山ちゃん「性的に興奮する映画は、フラガールです。あれは特別な見方があるんですよ。仰向けに大の字に寝転がって見るんです。蒼井優ちゃんがフラを踊るシーンで。上半身や表情のどアップが多いんですよ。小刻みな動きで。すると、こっちは大の字で寝てますよね、騎乗位で蒼井優ちゃんとヤってるみたいになるんです。これ是非試して下さい。きもちいですよ…」

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事