落語家春風亭昇太(59)が6月30日、40歳の一般女性と結婚することを発表した。
この日、一部生放送された日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時30分)などに出演して報告した。相手の女性は妊娠しておらず、今後、婚姻届を提出し同居する。
昇太は「笑点」の最後に「ついに、ついに結婚することになりました。還暦前になんとかなりました!」と満面の笑みで報告した。続いて「真相報道バンキシャ!」(日曜午後6時)でも結婚について語った。
2番組出演後に取材に応じた昇太は、ぱっちりした目でショートボブの女性の似顔絵を披露しつつ、相手は現在40歳であること、知人の紹介で14年前に出会ったことなどを明かした。
最初の出会いから約10年間会っていなかったそうだが、3年ほど前に昇太が出演する舞台「熱海五郎一座」を観劇に来てくれたことがきっかけで、2人で食事に行くようになったという。
19歳差婚。交際は今年に入って始まり、結婚は1~2カ月前に決まった。昇太は「『付き合ってみますか』と言ったら『ハイ』と。結婚の時も『しますか』と言ったら『ハイ』と」と照れくさそうに語った。
結婚の決め手について「そろそろしないと死んじゃう。第1発見者」と笑ったが、相手の好きな点を聞かれ「いつもにこやかにしているところ。和な人が好きなんですけど、和なことをしてくれる。梅干し作りましたとか漬物漬けましたとか言っている。着物も好きでよく着ている」とした。
照れ隠しで包んだ結婚報告で、自ら「遅すぎ婚」と名付け「春風亭昇太の結婚とかけまして、焼き肉でいろんなお肉が出てきた時とかけます。そのこころは、モツ(持つ)かな?」と笑わせたが、「幸せで普通に暮らせればいい」という言葉に、落ち着いた大人同士の結婚を思わせた。
日刊スポーツの取材によると相手は元タカラジェンヌ。約4年間娘役で活躍した。
その後ドッグプロデューサー、トリマーとして活動し現在、老舗ペットショップとペット関連学校の役員。犬関連著書がある清楚(せいそ)な美女という。披露宴は夏にも都内ホテルで予定している。
先月27日に落語芸術協会会長に正式決定した時には「人生は勢いなので、この波に乗っていきたい」と話していた昇太。独身キャラを卒業し、公私ともに勢いに乗っている。
[via:日刊スポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/16702960/
宝珠小夏 プロフィール
(ほうじゅ こなつ)
本名:下薗利依
(しもぞの りえ)
愛称:こなつ
出身:東京都世田谷区出身
身長:160cm
血液型:O型
学歴:宝塚歌劇団卒業生(娘役)。83期生。
職歴:宝塚歌劇団雪組に5年間在籍、「青山ケンネルカレッジ」の三代目学長
特技:日舞・猿若吉咬紫。
夫:春風亭昇太(落語芸術協会会長)
ブログ:下薗利依オフィシャルブログ「Salon de Rie」
1995年、宝塚音楽学校入学。
1997年、宝塚歌劇団入団。入団時の成績は19番。雪組に配属。
2001年、父親の病気をきっかけに退団を決意。退団後、吉澤英生氏(叔父、日本における犬界の権威)に師事しトリマー資格の取得、海外経験を重ねる。
2003年、青山ケンネル株式会社が経営するドッグサロン『VERONIQUE』を開店。
2005年、家業であるトリマー養成学校「青山ケンネルカレッジ」の三代目学長に就任。
[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/宝珠小夏]
下薗利依 写真館
ネットの反応
・ホモだと思ってた
・ヅカか ワケあり物件同士、気が合ったのか
・笑点で孤独死って弄られたから焦ったんだな
・宝塚出身って美人が多いからうらやましい
・宝塚は美人だけど・・・子供作らない人多過ぎて地雷のイメージ
・どこが一般人だよw
・専門学校の事務って言ってるけど青山ケンネルのお嬢さんでしょ?昇太逆玉なんじゃ…
・スゲー美人でビックリ!
・このクラスが40まで余ってるのか
・事務職どころか学長やんけ
・ふつうなら十分逆玉。昇太も稼いでいるというだけで これで一人娘だったりしたら、よくぞ捕まえた、でかした!!と桜エビで祝うレベル
・隠す必要あったのかね?
・ホモとレズの偽装コンぽいな
・ぐぬぬ・・独身の星 昇太ロス
・デキ婚だろ
・美人だけど…気が強そうw
・初老が19も歳下で、元宝塚で、こんな美人で、金持ちの娘を嫁にもらうなんて、超絶勝ち組だな。
・Wikipediaもう書き換えられてるのなw
・一般人かっていうと限りなく一般人じゃないよな すっかり田舎に引っ込んでるとかならともかく執筆とかもしてるし
(やっぱし)男は「金と名誉と地位がねえ」
と結婚ってダメなんだなって思うなあ
ホント、フツーの人として欲しかったのになあ
※1
何言ってんだこいつ
訳あり地雷