ベビーカーを押すA氏と小倉(2018年8月)
タレントの小倉優子(36才)が、一昨年の12月に再婚した歯科医の夫と離婚危機にあることがわかった。
昨年11月、小倉は結婚1周年を迎えようとしていた夫と、2人の息子とともに新居へと引っ越した。
当時の彼女のインスタグラムには、有名洋菓子店のケーキの写真とともに《子供達が寝てからこっそり主人とケーキをいただきました笑》とアップされるなど、夫婦の仲睦まじい様子がうかがえた。
しかし、翌月になると夫婦の生活は一転。夫は「もう無理、限界だ」とつぶやき、小倉は「理解できない」と繰り返す。
次第に夫婦の会話はなくなり、夫は涙目で家を飛び出した。そのとき、小倉のお腹には、小さな命が宿っていたにもかかわらず――。
2月27日、小倉はインスタグラムで第3子の妊娠を発表。今回はつわりがひどく、胎盤がはがれそうになるなど、不安な妊娠初期をすごしていたことにも触れ、無事に安定期を迎えた安堵の気持ちが綴られていた。
「発表を受けて、インスタには、祝福のコメントが殺到。彼女の“過去”を思い返し、今度こそ幸せを掴んでほしいと願うファンも多かったことでしょう」(芸能関係者)
いまやオリコンの「好きなママタレント」ランキングの上位常連となった小倉。2人の男の子の母でありながら衰えない美貌、SNSで披露している手料理は多くの女性の憧れを集めている。
昨年は、長男が超有名私立小学校に合格を果たすなど、まさに絵に描いたような幸せぶりだが、ここまで彼女が歩んできた道は苦難の連続だった。
彼女の人生の第1の誤算は、2011年に結婚したカリスマ美容師の前夫が、2016年8月、グラビアアイドルと不倫疑惑が報じられたことだ。
「このとき、小倉さんは次男を妊娠中でした。その上、不倫相手は小倉さんと同じ所属事務所の後輩。
夫と後輩、ダブルの裏切りに、小倉さんは激高。謝罪する夫のケータイを壁に叩きつけるなど、怒りに震えていたそうです。プライドはズタズタになり、大きなショックを受けていました」(前出・芸能関係者)
次男を出産後、2017年3月に離婚。シングルマザーとして、仕事と子育てに奮闘していた彼女に、ようやく新たな幸せが訪れる。2018年のクリスマス、歯科医のA氏と再婚を果たしたのだ。
「Aさんとは、ママ友に誘われた食事会で知り合ったそうです。10才近く年上のAさんは、有名私大の歯学部を首席で卒業したほどのエリート。
仕事に没頭するあまり、これまで独身貴族を貫いてきたのだとか。正直、面食いな小倉さんのタイプではないと思います(笑い)。
でも、再婚相手に対する彼女の基準は、ときめきよりも“安心感”。前夫と真逆の性格のAさんなら“裏切られることはない”と確信したのでしょう。息子さんたちもAさんになついていたこともあり、交際わずか半年でスピード入籍したんです」(小倉の知人)
この上ない良縁と思われた再婚から1年3か月、待望の第3子も授かり、家族に幸せが満ちていくはずのこの時期に、突然立ち込めた暗雲――。
前回のような“誤算”もない“安パイ”の夫だったはずなのに、夫婦に何が起きたのだろうか。
住宅街をベビーカーを押して歩く小倉優子
A氏の知人によれば、夫婦生活のほころびが見え始めたのは、昨年夏頃だったという。
「小倉さんと再婚後、Aさんは、歯科医仲間の間で“アイドルをゲットした”“うらやましい”などとチヤホヤされるようになっていました。
それが、ストイックに仕事に打ち込んできた職人肌のAさんにとっては苦痛だったようです。歯科医の奥さんは、専業主婦が少なくなく、仕事をしていたとしても、夫のクリニックの手伝いといった人が多いとか。
そんな中で、日々、華やかな世界で忙しくしている小倉さんは異質に映ったのでしょう。周囲の医師たちの生活を聞くにつけ、“専業主婦になって、自分を支えてほしい”という思いが小倉さんに対して芽生えていったようなんです」(A氏の知人)
その思いを募らせたA氏は、次第に小倉の仕事に口を出すようになったという。
「小倉さんは、Aさんから芸能活動をセーブするように口出しされたことに、衝撃を受けていました。“自分のことを尊重してくれる優しい人だったはずなのに”“夫は自分の仕事を理解してくれていなかったの?”と。
彼女にとって、ママタレであることは最大のアイデンティティー。それが奪われるなど、耐え難いことでしょう。
しかも彼女は、芸能人であることを理由に家事も育児もサボっていない。最初は話せばわかってくれると思い、説明を尽くしたようですが、Aさんは理解してくれず、口論が絶えなくなったんです」(前出・小倉の知人)
小倉の親友であるギャル曽根(34才)は、かつて小倉との待ち合わせに遅れただけで、その後、一日中無視され、「絶対に彼女を怒らせてはいけないと思った」とテレビで明かしていたことがある。
愛らしいルックスや話し方とは違い、小倉が意志が強く非常に気が強いことは関係者の間では有名だった。
「小倉さんなりに、Aさんに歩み寄ろうと努力を重ねていました。でも、自分の仕事への理解が得られない苦しみは日に日に深まり、口を開けばけんか。
新居のリビングは20畳と広いのですが、間取りは1LDK。互いに逃げ場がなかった。そして、ついにAさんががまんできず家を出てしまったのです」(前出・小倉の知人)
このとき、妊娠も発覚していた。「子はかすがい」になるかと思いきや、夫婦の距離はさらに開いていった。
「Aさんが家を出てからも、話し合いは平行線でした。Aさんは周囲に“芸能人と結婚するんじゃなかった”とこぼしていたようです。
一方の小倉さんは“まだやり直せる”と思っていたけれど、Aさんは弁護士を立てて離婚に向けた話し合いを進める姿勢を見せてきた。
それでようやく状況を理解した小倉さんは、今年1月、Aさんがいなくなった新居から親子で引っ越しました。幸せに満ち溢れていたはずの新居は、3か月も住まず、3月上旬に解約されました」(前出・小倉の知人)
小倉とA氏。小倉は妊娠が明らかになったばかり
先述のように、前夫との離婚時、小倉は2人目の子供の出産直後だった。しかし、前回は夫の不倫という明確な理由があったが、今回は状況が違う。性格の不一致によって協議離婚となった際、話し合いは難航する可能性がある。
「前回の離婚時、小倉さんはマンションの家賃を含め、月100万円の養育費を前夫に請求したという報道もありました。
実際いくらもらっていたのかはわかりませんが、今後、Aさんとの離婚協議を進めるなら、親権や養育費などさまざまな争点が予想されます。もっとも、小倉さんもかなり稼いでいるので、金銭面では心配いらないかもしれませんが…」(前出・芸能関係者)
別居生活はすでに3か月。互いの両親も心配しているだろう。
小倉の実家を訪ね、父親に別居について聞いたが、口と目をぎゅっと閉じ無言を貫くだけ。
一方、交際発覚時には小倉のことを絶賛していたA氏の母親は、「何も申し上げることはないんです。そっとしておいてください」と繰り返した。
クリニックに出勤するA氏を直撃した。
――小倉優子さんと別居されていると聞きました。
「……」
――離婚に向けて動いているそうですね。
「私の方から何もお話しできません」
――お子さんを授かったタイミングですが…。
「…私は話せる立場にないんです。彼女の仕事もありますので…彼女本人に聞いていただいた方がいいかと」
小倉はどう答えるのか。小倉の所属事務所に聞いた。
「A氏は、小倉の自宅近くに別宅を借りて住んでいます。いま、関係修復に向けて話し合いを進めていると聞いております」
前回の離婚によって“健気に頑張るシングルマザー”として応援され、小倉はママタレとして不動の地位を築き上げた。まさに人生のピンチから大逆転を果たしたのだ。
“再婚相手との不和”という第2の誤算も彼女ならチャンスに変えられるかもしれない。
[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20200311_1547945.html
夫の豹変にゆうこりんは憔悴
「突然の出来事に本人は憔悴しきっています」
こう心境を明かすのは近しい関係者のひとりだ。
小倉の所属事務所も「別居は事実です」(担当者)と認めたが、小倉はS氏と再婚してまだ1年2カ月あまり(2018年12月25日に入籍)。
しかも、前夫との間の子供2人に加えて、S氏の子供を妊娠6カ月という身重なのである。小倉に何が起こったのか。
子供2人と妊娠6カ月の妻を置き去りに
「S氏が昨年末に突然、家を出て行き、連絡が取れなくなったと思ったら年明けになって、『今後は弁護士を通して話をする』といった一方的な通告書が来たそうです。
彼女が2月半ばに弁護士と立ち会いの下で会ったところ、離婚届にサインをすることと子供たちとの養子縁組解消を求められて絶句したそうです」(前出=近しい関係者)
小倉にとっては青天の霹靂というしかないが、夫婦が別居や離婚に至る理由は女性関係のトラブルや金銭問題、または親族間の揉め事あたりが相場だろう。小倉は前夫のヘアメークアーティストとも、前夫側の浮気が原因で離婚している。
「それがわからないから小倉さんが悩んでいる」と、前出の関係者が続ける。
「もちろん、芸能人と結婚する大変さというのは実際に生活しないと一般人のS氏には理解できない部分も多かったはず。それでも彼女は育児も含めて献身的に尽くしていたし、今も夫に戻ってきてほしいと願っている。
S氏は家庭に入って専業主婦になってほしいとも話していたそうですが、夏には第3子も生まれるのでもうじき産休です。S氏が豹変した理由がわからないから余計に苦しい」
再婚の決め手について、子供たちがS氏に懐いたことをあげ、見た目ではなく人間性で選んだと周囲に語っていたという小倉。
夫婦間のことは当事者にしかわからないとはいえ、このまま離婚という結末を迎えてしまうのだろうか。
[via:日刊ゲンダイ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17945806/
夫がクリスマス直前に家出
複数の関係者の話によると、2018年12月25日のクリスマスに結婚した2人の間に、亀裂が生じたのは昨秋。
東京都内で歯科医院を営む夫が、先輩歯科医の信頼と歴史ある医院を引き継ぐ話の進む中、小倉に「芸能界を辞めてほしい」と頼んだのが引き金となった。
2人には小倉と前夫の間に生まれた7歳の長男と3歳の次男がいる。結婚当初、初婚の夫は多忙の中、時間を見つけては遊び相手に。
一方、小倉も再婚を機にバラエティーやCMに引っ張りだこになった。そのため、夫は仕事の環境が変わるのを機に、専業主婦になることを求めたようだ。
しかし、料理の腕を生かした著書もある小倉は働く女性からの人気も高く、仕事の継続を熱望。そんな折の昨年11月、2人の初子となる妊娠が判明した。
関係者の1人によると「小倉さんは現在、妊娠5カ月の安定期。ご主人は妊娠を知りつつ、結婚1周年記念日にあたる昨年のクリスマス直前に突然、家を出ていったんです」という。
「赤ちゃんにも会いたくない」
まさかの事態に、小倉はメールで何度も夫に連絡。ところが今年1月、夫から弁護士を通じて届いたのは、離婚と2人の息子との養子縁組解消を求める書類だった。
仰天した小倉は自分の態度を謝る内容のメールを送り先月中旬、夫の弁護士同席で会ったという。
しかし、夫は断固として離婚の意思を曲げず、誕生してくる赤ちゃんにも会いたくないと主張。小倉は復縁を望むだけだった。週明けから産休に入るが、親しい知人に「夫は一生懸命、家庭に尽くしてくれたのに私が甘えてしまった。別居直前まで夫婦関係は良好だと思っていたのに…」と涙ながらに告白した。
小倉は「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった。でも、子供たちや生まれてくる子のためにも、元の関係に戻りたい」と話しているが、その可能性は限りなく小さい。
11日にもコメントを出すものとみられるが、すれ違いや性格の不一致など他にも原因はありそうだ。
[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20200311/geo20031103000002-n1.html
週刊誌にはノンスタ井上&フット岩尾似と言われていた歯科医の夫
ネットの反応
・これはびっくり
・幸せに暮らしてるのかと思ったら…w
・ガチなやつやんけ
・いったい何をやらかしたんだゆうこりん
・夫に甘えて芸能活動に重きを置きすぎたんじゃないの
・こりん星が離婚せいになったのか
・妊娠中に離婚つきつけるって尋常じゃないだろw
・子供の為にも専業主婦になって関係を修復して欲しい
・20畳とはいえ1LDK?子供いるのに?
・結婚前に話し合っとけよ…てな内容だな
・芸能人じゃなくても嫁が働いてるの普通な時代 男がおかしい
・2人とも稼いでるんだから家政婦でも雇えばいいのに
・歯科医が悪者にされる流れが見えてきたな
>今のところ小倉側がマスコミを完全にコントロールしてますね。小倉の事務所はプラチナムですか。事務所総出のところですね。そりゃ夫は弁護士つけるでしょうね。
・ピストン矢口のピストン発覚直前に旦那のDV記事を書かせてたことを思い出すなぁ
・あまり驚かないね 再婚簡単にしすぎと思ってた人多いでしょ
・文春あたりが旦那に直接取材でもしてくれなきゃ信じられないな
・1人目の旦那「な?」
・まぁ男運のない方
・男運じゃなくてゆうこりんが一番の地雷なんやで
・二回続けてとなるとゆうこりんに問題があるんだろうな
・複数回離婚するやつは例外なくそいつに問題がある こりん星にさっさと帰るんだな
>小倉「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった。」
・この一言で相当無神経な奴なのが分かる。
・このタイミングで旦那のこと世間に話したら余計こじれるやろ
・中に出しても口出しはNG
・やり直したいなんて言葉は非がある悪いほうが言うセリフ
・いやいや流石に夫は子供生まれてくるのに無責任すぎだろw
・旦那も臨界点超えたのか知らんがえらい幼稚やな
・すげえ我慢してたんだろうな 無神経な発言をちょくちょくしてるのが分かる
・連れ子の養子縁組解消はともかく生まれてくる子にも会いたくないって何があったんだ一体
・妊娠させて妊娠中に離婚切り出すって歯科医も相当鬼畜だろw
・まぁ歯医者を選んでる時点でな 相手はトロフィーワイフ狙いだし
・これ小倉の浮気の証拠握られたんじゃないの?
>誕生してくる赤ちゃんにも会いたくないと主張。
・ここがポイントかなぁw
・まさか3人目は歯科医の子じゃないとか?
・歯科医「俺、種無しなのに何で妊娠したの…?」
・自分の子じゃないという確信があるんだろ
・お腹の子が自分の子じゃない確信でもないとこんな動きしないよなあ
・夫は裁判で絶対勝てると確信してるし、優子は土下座して復縁をお願いしている この事実から、他人の子供である、これしかないやろ?
・妊娠中の離婚が2度目とかwやっぱ夫に嫌われる何かがあるんだろうな
>そういう実績があるから疑っちゃうよねw
・小倉はダメ母のイメージが強くなって仕事なくなるかも
・この記事だけじゃよくわからん表に出してない「何か」があるんだろ
15年位前の小倉にスクール水着を着せて水着の上から陰部を弄って湿らせてやりたい