TALENT

HEADLINE

剛力彩芽 前澤友作と復縁でセレブ生活「色ボケモード」に逆戻りも…復縁を公表しない理由


剛力彩芽 セレブスーパーでお買い物して高級マンションへ

6月上旬、高級スーパーの買い物袋を提げて送迎車に向かう剛力彩芽。マスクをしているが、その表情は明るく見える

『ZOZO』前社長・前澤友作氏(44)と復縁した剛力彩芽(27)は、幸せオーラを全身に纏(まと)って買い物を楽しんでいた。

6月上旬の夕方、本誌は都内にある高級スーパーの前で、買い物袋を両手に提(さ)げた剛力の姿をキャッチした。

彼女の表情はマスク越しにもわかるほどに明るく、足取りはスキップでもし始めそうなほど軽い。それもそのはず、剛力は今年4月、約5ヵ月の破局期間を経て〝元サヤ〟に戻ったのである。

「剛力は’18年4月に前澤氏との交際を発表しました。

同年7月には前澤氏のプライベートジェットでロシアへ飛びサッカーW杯を観戦、そのことをSNSで発信し大炎上しています。そうした影響もあり、12本あった剛力のCM契約本数は一時期ゼロに。

ただ、’19年11月に破局してからの剛力は実家に戻って慎ましい生活を送り、仕事にも再び熱心に打ち込み始めていました。

実際、今年に入ってからは7年ぶりの映画出演も決まり、彼女の事務所関係者もホッと胸を撫(な)で下ろしていたといいます。

そこに来て今回の復縁です。一転して彼女は〝色ボケモード〟に戻ってしまい、周囲は再び気を揉もんでいます」(芸能プロ幹部)

冒頭のシーンに戻ろう。10万円以上はするであろう『バレンシアガ』のショルダーバッグを斜め掛けした剛力は、スーパー前で待機していた高級送迎車に近づいた。

すると、スーツを着込んだ運転手が素早く車から降り、剛力から買い物袋を恭(うやうや)しく受け取る。さらに運転手は、車のスライドドアをサッと開けた。

剛力は運転手に笑顔を見せると、慣れた様子で優雅に後部座席へ乗り込む。車はそのまま、家賃300万円とも言われる前澤氏の高級マンションへ向かっていった。

実はこの少し前にも本誌は剛力を度々(たびたび)、目撃している。彼女が訪れていたのは麻布十番(港区)にある一日一組限定の完全会員制レストランだった。

この店で本誌はこれまでに何度も、剛力&前澤氏のツーショットを撮影している。予算は一人当たり6万~8万円、会員は30人ほどと、限られたセレブだけが足を踏み入れることを許される超高級店だ。剛力は会員である前澤氏との復縁を機に、再びこの店へ通うようになったのだろう。

高級ブランド品を身に纏い、高級店での食事や買い物を楽しみ、前澤氏の高級マンションに通い、高級送迎車で移動する……セレブな復縁生活にどっぷり浸かっている剛力について、前出の芸能プロ幹部はこう語る。

「今、剛力の所属事務所『オスカープロモーション』からは米倉涼子など人気タレントが続々退社しています。

そんなオスカーにとって剛力は最後の頼みの綱であり、いくら剛力が前澤氏との交際でイメージを落としていようとも彼女に頼らざるを得ない状況にある。剛力自身も、セレブ生活をしつつ女優活動も継続できるため、現状に満足しているようです」

恋人とヨリを戻してセレブ生活を満喫し仕事も順調とあれば、マスクの下のこの笑顔にも納得である。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/entertainment/111814


交際中の2018年7月 会員制レストランから出てくる二人

復縁を公表しない理由

「女優として一本立ちすべく別れを選んだ剛力でしたが、前澤氏とのエピソードありきのイベントやバラエティのオファーばかりが来る現状に焦りを覚えたようです。

公に復縁を認めていないのは、女優としてこれ以上、妙な色がつかないようにするためですが、関係者たちは『あまり意味がないのでは……』と首を傾(かし)げています」(キー局プロデューサー)

プライベートジェットでの弾丸サッカーW杯観戦など、ラグジュアリーなデートをSNSで発信。色ボケなどと叩かれた剛力だが、そもそもは優等生だった。

彼女が弾けた背景に、「所属事務所『オスカープロモーション』の同僚、武井咲(えみ)(26)の存在がある」と分析するのは、民放ドラマ担当スタッフだ。

「剛力と武井に忽那汐里(くつなしおり)(27・すでに退所)は〝オスカー3人娘〟として大々的に売り出されました。

ネット上では『剛力は事務所のゴリ押しで売れた』と揶揄(やゆ)する声がありますが、彼女が売れたのは人間性の素晴らしさが大きいですよ。

一度仕事したスタッフの顔や名前は忘れないですし、どれだけハードスケジュールでも嫌がる素振りを見せず、現場に真摯(しんし)に向き合ってくれていましたから。業界での評判は非常にいいんです。

ところが武井さんの〝デキちゃった婚〟で空気が変わった。『私も自由に生きる』と考えるようになったといいます」

事務所弱体化でゴリ押し効かず?

復縁後に熱愛ネタを封印しているのは、所属事務所の台所事情も影響しているようだ。

先の忽那をはじめ、看板女優の米倉涼子(44)、岡田結実(ゆい)(20)ら人気タレントの流出が止まらず、知名度のある剛力の存在感が増しているのだ。

「『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)でヒロインを務める小芝風花(23)が頭角を現していますが、上戸彩(34)も武井も子育て優先で仕事をセーブしている状況。森泉(37)も結婚、出産しており、退社の可能性すらある。

そこで知名度もあり、本人のやる気もある剛力がプッシュされているのです。剛力自身も、女優として返り咲く最後のチャンスだと気合が入っています」(芸能プロ幹部)


昨年破局後、1年半ぶりにドラマ出演

しかし「剛力のそんな努力も無駄に終わるかもしれない」と、この芸能プロ幹部は続ける。

「すでに報じられているように、オスカーからはタレントだけではなく、有能なマネージャーたちも退社している。同社の創業者・古賀誠一会長が一線を退いたことで米倉が去り、ドル箱だった『ドクターX』シリーズ(テレビ朝日系)の続編をエサに新人女優をキャストにねじ込む芸当も難しくなった。

小芝風花のように誰もが認める実力があれば売れるでしょうが、剛力の女優としての実力はまだまだ。アンチも多い前澤氏との復縁が報じられたことで剛力を敬遠するスポンサーも出てくるでしょう。本人にいくらやる気があっても、再びテレビで大活躍となるかどうか」

公私とも復活となるか。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/entertainment/111754

ネットの反応

・女優としては無理そうだし良かったやん
・面倒くさい同士でほんとお似合いです
・そりゃあれだけ恋愛をオープンにして仕事がなくなったんだから今度は封印するだろう。
・前澤から「好感度下がるし叩かれるから何も言うな」ってお達しがあるんだろ。
・そら世の中金よ 剛力は正しい
・前澤社長 最近はおとなしいな
 >コロナで寄付とかないのか?
・世間はそれどころではありません。
・タダ飯タダ酒の味を知っちゃうとなかなか戻れないからね
・贅沢を味わってもう脳が快楽で麻痺してしまったんだろうな
・最上級を知ってしまうと、「感動」というハードルが高くなり過ぎて、全てに鈍感になってしまいそうだけどな。
・知らない世界を見せてくれる男性は魅力的だから仕方ない
・そりゃ一回その世界に足踏み入れたらそうなるわ
・最初からプライベートを表に出さずに、付き合ってはいるけど前に出さない、そうしていれば少しは違ったかもね。
・女優としての実力をつけなきゃならない時に前澤さんとの話題ばかり。周りの女優さんは一歩一歩成長するし、若い才能のある女優さんは出てくるし…相当頑張らなけりゃ厳しいだろうなあ。
・そんなに女優という仕事に思い入れないだろw
・本当にお互い好きなら静かにそっと愛を育んでいけばいいのでは。前はやたらと見せたがり、宣伝効果も狙ってたのだろうけど、バカップルぶりを披露してましたよね
・幸せならいいんだけどねぇ諭吉ありきの幸せは長続きしないから
・オスカーどうなるんだろうな
・スポンサーに敬遠されるって致命的。ゴリ押しパワーが使えなくなってくると、需要と供給が合ってないから辛いですね。
・オスカーも影響力は落ちているからこれまでみたいに、美味しい仕事をもらえる機会は減るのではないかな?
・つまりもう剛力のごり押しは無くなったとみていいの?良かったお二人末長くお幸せに
・オスカーが実力を見誤りゴリ押しを続けた結果一人の女性の人生が狂った でいいかな?
 >前澤が産廃回収してくれたでいいと思う 不法投棄しないで欲しい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事