10月中旬の夜11時を過ぎた東京・歌舞伎町の街角に、人だかりができていた。女性はワンレン、ボディコン。男性は肩パッドつきのダブルスーツと、群衆までが1980年代のバブル期さながらの光景だ。
なんと! ドラマ『全裸監督シーズン2』(Netflix)の撮影がおこなわれていたのだ。
前作は、伝説のAV監督・村西とおる氏をモデルにした主人公を、山田孝之が怪演して話題を呼び、2019年の配信ドラマで最多視聴者数を獲得。続編を望む声が根強い作品である。
撮影現場で、ド派手なシャツを着た満島真之介(31)のかたわらで美しい両肩を見せていたのは、西内まりや(26)だ。
西内は、所属事務所社長と揉めた際、ビンタをして逃走した騒動を発端に、2018年3月で事務所を解雇。以降、目立った芸能活動はしていない。
「彼女が事務所と和解したという話は聞きません。現在、フリーで活動していますが、日本のテレビや映画への復帰は難しい状況です。今回はNetflixが米国資本だから、出演が可能になったのでしょう」(芸能プロ関係者)
撮影していたのは、西内と満島が街角で揉めるシーン。テイクを繰り返すたび、2人は真剣な面持ちでモニターを確認していた。西内は、約2年半ぶりの芸能活動復帰となる。気になる役どころは……。
「シーズン2は、樹まり子をモデルにしたAV女優と、主人公・村西の愛憎劇が描かれる予定で、西内さんが樹を演じると聞いています。必然的に、ヌードシーンや “濡れ場” も避けられません」(Netflix関係者)
樹まり子
樹まり子といえば、AVの歴史に残る伝説の女優だ。AV制作会社関係者は、「1980年代後半の若者の間では『樹まり子か、それ以外か』というくらい、凄まじい人気だった」と、振り返る。AV史に詳しいライターの藤木TDC氏も、こう語る。
「当時、AVのセックスは実際には性行為をしていない、“疑似” ばかりでした。しかし、樹まり子はデビュー作から本番を厭わなかった、異色の存在でした。その意味で、現在のAV女優のスタイルを確立した女優といえます」
前出のAV制作会社関係者は、配信開始に期待を寄せる。
「樹さんが登場する前は、濡れ場も仕事のために仕方なくやっている雰囲気をまとった女優が多かったんです。しかし、樹さんの “明るい淫乱路線” は、持ち前の巨乳と相まって、ふだんの営みを想像させるのが抜群にうまかった。
少し面長な顔立ちが樹さんと似ている西内さんが、どこまで演じられるか楽しみです」
『全裸監督』は、出演料もAV作品以上に高いとか。
「Netflixなどの配信サービスの制作作品は、ギャラが高くて有名で、相場は民放ドラマの2倍くらいです。『全裸監督』は前シーズンも当たっていますから、西内さんに相当額のギャラが入るのは間違いない」(テレビ局関係者)
“濡れ場” を厭わない熱演に、期待大だ!!
[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/119544
西内まりや『MAPS MAGAZINE』
西内まりやの覚悟
気になるのは西内がどこまで大胆なシーンに挑むのかだが――。
「実は西内は今年2月に発売されたファッション雑誌『MAPS MAGAZINE』で、胸にウェアを付けずに大きく開けて黒のジャケットを羽織る写真が掲載され、ちょっとした話題になっていました。
今後はこうした露出も厭わない大胆な仕事もOKだという西内の意思表示ではないかと、一部では受け取られていました。
さらにInstagramでも自身の水着姿などを惜しみなく披露しており、案外本人のなかでは肌の露出を伴うような演技へのハードルは低いのかもしれません。
そのため、シーズン1の森田望智並みの大胆なシーンに西内が挑むのではないかと、俄然注目が高まっているんです。『全裸監督』での演技が話題になれば、今後は映画女優として大きく飛躍していく可能性もあり、期待できますね」(週刊誌記者)
森田望智『全裸監督』
また、テレビ局関係者はいう。
「もともと西内は、女優のみならずミュージシャンとしても大きなポテンシャルを持っていたものの、ライジングによる過度なゴリ押しで本人の気持ちが追い付いていなかったという印象があります。
西内も退所後は2年あまり冷や飯を食わされていた状況なので、辛酸をなめて経験を積んだ分、起死回生をかけて大胆な演技に挑んでも、おかしくはありません。『全裸監督』を契機に再浮上してほしいですよね」
西内の奮起に期待したい。
[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/10/post_186226.html
貧弱な胸にブーイング必至!?
“伝説の”爆裂バストを持つ艶系女優を演じるという内容の記述があったが、これに早くも不安視する声が出ている。
ベッドシーンなど“濃い”艶シーンも避けられないというが、期待外れの可能性もあるとさるエンタメ誌ライターは、こう指摘する。
「現役当時の樹を知るファンであれば、破壊力抜群の爆裂バストを思い浮かべて然り。しかし、西内の胸はBカップと推定されています。
『フラッシュ』でも、チューブトップ姿で撮影中らしき西内の写真が掲載されていましたが、ひいき目に見ても巨胸とは言えません。
むしろ胸はささやかな感じさえします。樹ばりの爆裂バストを期待しているファンは、西内の貧弱な胸にため息を漏らし、ブーイングの声が起きてしまうこと必至です」
西内は、漫画家・永井豪原作の「キューティーハニー」を実写化した16年10月公開の映画「CUTIE HONEY -TEARS-」で、主役のキューティーハニーで出演。実は、この時もファンをがっかりさせていた。
「キューティーハニーといえば、豊かなバストが魅力のキャラクターです。これまでも映画やテレビドラマでは、佐藤江梨子や原幹恵といった巨胸の女優が演じています。
そのキューティーハニーを推定“Bカップ”の西内が演じたこともあってか、ファンにとっては不完全燃焼となった作品でした」(前出・エンタメ誌ライター)
とは西内のかつてのシングル曲ではないが、巨胸でなくても楽しめる作品になることを「BELIEVE!」。
[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/161022
インスタで大胆ショット連発は
「全裸監督」大胆演技の布石!?
ネットの反応
・まじで脱ぐのかよ…
・なんか色々かわいそう。
・俺得
・貧乳じゃん
・樹まりことは肉付きが違いすぎるがAVシーンなら見てやる
・早めに思いっきり脱ぐべし
・AVまでカウントダウン
・必然的にヌードシーンや濡れ場も避けられません(NETFLIX 関係者)
・セレブ気取りだったのにこの様かよ
・なんか、騙されてトコトンまで墜とされそう。
・なんか学年で一番可愛かった子が不良と付き合ってやさぐれていく様な感じになっちゃったな
・前澤を捕まえた剛力と、ズルズル落ちていった西内
・人気なんて事務所が押すか押さないかの胸先三寸で決まるのがわかる
・事務所と揉めたぐらいでこんなに干されるのは日本の闇だな
・絶対ビンタシーンあるやろ
・馬鹿な女だなあ、もう芸能人はあきらめろ。
・樹マリコと村西って噂あったっけ?沙羅樹の事をじゃないの!?
>だよねえダイヤモンドなんて1本出てるくらいだし
・樹まり子はやたら無修正が出回ってるなw
・ついでに沢尻も出せよ
・貧乳だったけど、何故か一時期だけ巨乳化してたな。
・豊胸してるからなぁ
・西内まりあって地黒だから乳首も黒そう
・全裸待機してますが寒いんですけど誰か。