芸能人のモノマネメークで人気のざわちん(21)に、思わぬバッシングが起きている。
ざわちん
「元AKB48の板野友美のモノマネメークでブレークしたんですが、板野がAKBを卒業するのとざわちんの芸能界デビューが時期的にほぼ重なってしまったこともあり、板野の所属事務所はいまだに不満顔です。
最近は安室奈美恵や滝川クリステル、菜々緒、ローラなど、ネタの幅を広げている。まねられるタレントを抱える事務所は”勝手にやりやがって”と快く思っていません」と芸能プロ関係者。
そのため、ざわちんとネタにされるタレントの共演は、ほぼNG扱いになっているという。業界関係者の不満は、周りのスタッフにまで及んでいるという。「付いているマネジャーが素人で、現場で様々なトラブルが起きるんです」(テレビ局関係者)
先日のイベントも報道陣から怒号が飛び交う事態を招いた。
「ざわちんが一般男性客をメークで『ワン・ダイレクション』のハリー・スタイルズに変身させるというものだったんですが、メークに予定時間の2倍になる3時間もかかり、報道陣が『いつまで待たせるんだ!』とブチ切れてしまった。そして現れたざわちんが『時間がもっとあれば、もっと似せられました』と言うものだから、みんなあぜんとなったのです」(同関係者)
女性誌では、そのメーク術が絶賛されているざわちんだが、順風満帆でもなさそう。売れれば何でもありの芸能界だが、本人と周囲が”天然”のままでは、消えるのも時間の問題か。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/269657/
■メイク本のレビューは真っ二つに分かれる
彼女が出した本『ざわちん Make Magic』(宝島社)のアマゾンレビューの評価が凄いとネットで話題になっている。
何が凄いかというと、本自体の評価は良いと悪いの真っ二つに分かれているのだが、最低ランクの星一つに評価した読者たちの書き込み内容が壮絶なのだ。
「世界中探しても、目元だけ公開したメイク本はないと思います」
「購入して、真似て化粧してみたものの、毎回同じメイクプロセス!何これ」
「ぜんぶゴールドブラウンのシャドウとアイラインを細く、長く、マスカラをたっぷり!で全員の顔マネが仕上がります」
ざわちんといえば口元のマスクがトレードマーク。しかし、この本の中でも口元はしっかりマスクで隠されていて、「これじゃあアイメイクの本じゃん!」というツッコミの書き込みが相次いでいる。
ここまでは分からなくもないのだが、さらには彼女のメイク自体が詐欺だと憤る人の書き込みも。
その読者いわく「最初はざわちんクオリティ高すぎ!」と大絶賛していたものの、ある日彼女の名前をネットで検索してみると、その隣に”合成加工”の文字が表示された。「合成なんて!何言ってるの!?有名人は大変だなぁ!」と信じなかったのだが…。
「え、嘘でしょ!?出てくる出てくるご本人の顔を切り取りそれをざわちん自身の顔に貼り付けたと確証された画像が次々と。マスクの紐が歪んでいたり、耳の穴が無くなっていたり、ご本人の服のままだったり、目から黒目の輪郭がはみ出ていたり。詐欺が真実でした」
こんな酷評にも関わらず、部数の方は14万部突破の絶好調だというから、かえって読んでみたい気にもなる?[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/32578547/
元から素人だから当たり前。
メイク本もちょっと想像したら分かると思うけどね。
買うんだから需要があるって事じゃね… 競馬の予想紙並にね。
どんな時もマスク顔なんだから、メイク本もマスク部分は晒さないでしょうに•••
しかも目元中心なのも本人テレビで散々云っているのだから、酷評する輩は何の情報も無い状態での購入なんじゃない?
有名人っぽい奴が本出したから買ってみよう〜感覚。
ざわちんの前にともちんが消えている
ざわちんの彼氏はいろんな芸能人とのプレイを楽しめる肛門をクンカクンカしたい