江角マキコ(47)のブログが波紋を広げている。発端は「人は人、自分は自分」と題した先月30日付の投稿だ。
江角マキコ
かいつまんで言うと、江角は4年以上前にいろいろなウワサ話を流された。その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をそのウワサを広めるために開かれたり。「違います!」と言いたいのを我慢して耐えたけど、子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌みを言われたり…などとつづっている。
要するに、江角の子どもが通う都内の超名門私立小のママ友たちから、江角がイジメに遭っていたというわけ。
これには世の母親たちも敏感に反応し、江角の投稿には、すでに1000件を超えるコメントが寄せられている。
ところが、もっと敏感に反応したのが、江角に吊るし上げられたママ友たちだった。女性セブン最新号が「『江角マキコこそ加害者!』母たちの激烈抗議文公開」と報じている。
それによると、イジメは江角自身がやっていたことで、自分がいちばん上に立って先導できないと我慢できない”女王様キャラ”の江角の方が、ありもしないママ友の噂を流したり、中傷したりしていたという。
両者の主張は真っ向から対立しているのだ。
抗議文には<芸能人という立場を利用して>とあるが、確かに女優の江角の方が”発信力”があるだけに、一般人のママ友たちと対等のケンカとは言い難い。
「真偽は別にして、江角にとって”痛い反撃”でしょうね。彼女はドラマ『ショムニ』で演じたOLのリーダーのように、歯に衣着せぬサバサバした姉御キャラで、同性の支持を得てきた。
陰湿な争いとは無縁のイメージです。この先、ママ友の反撃に無視を決め込んでも反論しても、マイナスにしかなりません。世間の主婦を敵に回したくないテレビ局にとって、江角は使いにくいタレントになってしまった」(在京キー局関係者)[日刊ゲンダイ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/152430/1
■職場でも江角の言動や行動は幾度となく問題に
彼女がレギュラー出演するバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」での一コマ。
「収録中、なにか気に障ることがあったらしく、”ちょっとやってらんないんだけど!”って、控え室に戻っちゃったことがあって…。大御所のゲスト俳優さんもいたので、スタッフは大慌てでした。
この時は1時間ほどで収録に戻ってきてくれたんですが、彼女の場合、気に入らないことがあると、こうやって撮影を止めちゃうことはしょっちゅうで、現場ではそういう時間を”江角待ち”なんて呼んでいるくらいなんですよ」(テレビ関係者)
また、去年夏に復活したドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)の撮影現場でも、全て自分がリードしていくという、劇中の主人公・坪井千夏さながらのキャラで、周囲を震え上がらせた。
「新人女優の本田翼さん(22才)に、ちょっと準備不足の部分があった時なんかは、”1か月前から撮影に向けて準備すんのが当たり前でしょ!”って怒り出して…。彼女がNGを出す度に、江角さんが不機嫌になるんで、みなヒヤヒヤしてましたね。もちろん、これも江角さんのプロ意識の高さゆえなんでしょうけど…」(別のテレビ関係者)
現在レギュラー出演中のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)でも、今年4月に同じレギュラー陣のビッグダディ(49才)が5度目の再婚をした際、終始あきれた様子で、「わかんない…」と、最後まで祝福の言葉をかけることはなかった。
自分の考えと異なることを受け入れられないところが江角にはあるようだが、こうした彼女のキャラは、どうしても周囲との軋轢を生んでしまいがちだ。[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140808_270588.html
【関連画像】
□ 江角マキコ 貧乳丸出しヌードお宝画像コチラ
【関連リンク】
□ ブログ「人は人、自分は自分」
私も…わかんない(笑)
第2のRIKACO
この記事に悪意を感じるw
江角を叩く為にわざわざ「新人女優」の本田翼さんが「ちょっと準備不足」とか養護しまくりだし
ビックダディなんて誰もが理解できないわw