俳優の高岡奏輔が今月7日、東京・世田谷区の路上で20代の男性を殴り、傷害の疑いで逮捕されていたことを11日、各メディアが報じた。
報道をまとめると、高岡は7日午前8時40分ごろ、世田谷区内の路上で20代男性の顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせた疑い。
高岡も被害者も酒を飲んでいたそうで、高岡は逮捕後の調べに「飲食店でからまれた」と話しており、近くの飲食店で食事をしている時に居合わせた男性とトラブルになったという。高岡は容疑を認め、10日に釈放。在宅での取り調べが続けられているという。
「高岡といえば、かつて自身のTwitterでの思いつきのつぶやきが原因で、所属事務所を解雇されるなどかなりキレやすかった。
おまけに、若いころは、いわゆる“半グレ”と呼ばれた仲間とつるみ、かなり腕っぷしが強いことも知られていた。
酒の勢いも手伝い、思わず手が出てしまったのだろう」(週刊誌記者)
現在は篠原涼子や谷原章介が所属する大手芸能プロに所属していたが、公式ブログによると、目立った仕事はVシネマが数本のみ。
「かつて、宮崎あおいと離婚した際、結果的に離婚の一因となった、“不倫相手”のV6・岡田准一を揶揄するような書き込みをTwitterなどでしてしまったため、岡田が所属するジャニーズ事務所の怒りを買い、民放の連ドラや大手映画会社の配給作品などへの出演がかなり難しいのが現状」(芸能プロ関係者)
[引用/参照/全文:http://npn.co.jp/article/detail/43508105/]
宮崎との離婚後、歌手鈴木亜美(33)との交際が写真週刊誌に報じられたが、昨年1月、破局したことを自ら明かしている。
高岡は06年2月、芸名を高岡蒼佑から高岡蒼甫に改名、宮崎と離婚した11年12月に高岡蒼佑に戻したが、13年12月、「高岡蒼佑も高岡蒼甫もそれぞれ宝がある。これからは常に進化させてもらえるよう高岡奏輔にした」と再改名した。
戻ってくんなよ
頑張れ
馬鹿岡蒼甫