夫人は“完全に終わった”と信用
タレントのベッキー(32)と不倫騒動の渦中にあった、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)が離婚したことで騒動は一気に収束に向かっており、ベッキーは夫人への直接謝罪が実現次第、早ければ今月末にも仕事復帰する。
騒動の勃発から4カ月、事態は急展開を迎えた。
ベッキーは出会った当初に川谷に独身であるかのように装われ、交際してしまったことを強く後悔。2月に「謝りたい」と夫人に手紙を書いたが、受け取りを拒否された。
3月上旬に一度は夫人から会うことをOKされたが、「川谷を含めた3人で」と条件が出された。これを「もう川谷とは会いたくない」と拒んだため、会えずじまいとなった。
関係者は「夫人が離婚に承諾したのは、川谷とベッキーの関係が完全に終わったと信用したから。直接謝罪が実現する環境は整ったのではないか」と見ている。
[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20160510_0080/]
5月末に「金スマ」復帰で調整
スポニチ本紙の取材では、離婚届は4月中に提出したとみられる。昨年7月の結婚から9カ月での終止符。だが昨年10月にはベッキーに近づいており、わずか数カ月で夫人を裏切ろうとしていたのが実態だ。
離婚成立は、騒動全体の行方に大きな意味を持つ。ベッキーと川谷の不倫に最も怒っていたのは夫人。なかなか離婚を承諾しなかった夫人がここに来て判を押したのは、騒動を収束させてもいいという思いの表れ。
ベッキーは騒動が発覚後の1月中旬に川谷の電話を着信拒否し、一方的に別れ、その後、休業に入った。
この動きの一方で進行していたのが、ベッキーから夫人への謝罪の手紙。
ベッキーは「夫人の許しを得ないまま復帰することは絶対にできない」というスタンス。そこで、最後の手段として選んだのが、夫人と唯一パイプを持っている「週刊文春」だった。
4月22日に所属事務所社長が編集部に出向き「川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです」という内容の手紙を渡して、事態の打開を図った。
夫人はそういったこれまでの姿勢も見てきて、ベッキーへのわだかまりが確実に解けてきている様子だ。直接謝罪が実現次第、一気に復帰に向かう。
というのも、騒動前に計11番組のテレビ、ラジオのレギュラーを持っていたベッキーについて、全ての番組が降板ではなく休業を選択。いつでも戻れる環境を整えている。
その中でも復帰の場として挙がっているのが、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)だ。
夫人との直接謝罪が実現できれば「早ければ今月下旬にも復帰できるよう調整している」(関係者)との情報があり、番組がお茶の間への経緯説明と釈明の場となる。
[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20160510_0080/]
ネットの反応
・井上公造さんお見事
・やっぱりなー ここ最近タイミング良すぎるもん
・まともな謝罪会見開かず復帰はあり得ん
・そこまでして芸能界にしがみつきたいのかよ売女
・炎上必至
・川谷元妻にどんだけ金積んだんだろ
・離婚したら騒動終息じゃねえじゃん 最悪の結果なんだし
・離婚確定したから復帰って おかしいだろ お前が壊したんだろ?
・直接謝罪って完全にベッキー都合じやないか
・ここまで嫌われちゃったらもう前みたいにはいかないよ
・ゴリ押しで居座っても テレビ離れが加速するだけだろう
・一体どういうキャラで復帰するつもりなんだ?
・収束へ? そうしたいんだろうけど肝心のネット民は?
・テレビで「離婚。これでこの件は終わり。さあ復帰だ!」と誘導してるのが気持ち悪いな
・アミューズに金もらって書いてる記事かよ
・毎日系のスポニチがTBSで復帰への道ならししてんの?
・センスプさん、とどめの一撃お願いしますw
・川谷とは終わったというで押し通すつもり(笑)
・CM全部ACになってそうw
・文春の手紙も離婚発表の前に掲載する必要があったんだよなぁ
・ベッキーがここまで性悪女というのをお前等は去年まで想像できたか?
・痴漢冤罪の話を自慢話として語ってる時点で嫌われてたよ
・ん?なんかベッキーがゲスを独身だと思ってたみたいに書いてるな
・ワイドショー見てると、芸人仲間はこれで一件落着めでたしめでたしだと思ってるみたいだけどタレントとしての本当の地獄はこれからだろ
・すべてがベッキー復帰の為の工作に見えて気持ち悪すぎる
・収束するわけねーだろ これからお前らによる不謹慎狩りが始まるわ
・こっちは7月復帰説
ベッキー復活必要ないし