いじめ体験で生身の女性が怖い
女子高生の制服などを盗んだとして逮捕・起訴された元お笑いコンビ・キングオブコメディの高橋健一被告に9月9日、懲役2年6カ月執行猶予4年の判決が下った。
「制服への性癖が芽生えた原因は、自分でもはっきりとは分からない。ただ、中学校に上がると、女子生徒から笑われたり無視されるようになった。生身の女性が怖くなり、その反動で制服に性欲を感じるようになったのだと思う」
高橋は法廷で涙ながらに身の上を語った。
運送業を営んでいた高橋の父親は放蕩体質で、愛人を作り、ギャンブルなどで多額の借金を負うなどした。母は「父と一緒のお墓に入れないで」と遺書に書き、1997年に自殺。
しかし、その後も父の放蕩生活は変わらず、高橋は13年、父の借金の一部、約2600万円を肩代わりしたという。
母の自殺後に初めて制服を盗んで以来、家庭や仕事のストレスがたまる度に、窃盗に手を染めていたという。
[via:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6545]
厳しい懐事情
その高橋は9月2日の公判で自らの生い立ちなどについて告白し、お笑い芸人としての収入も明らかにしていた。お笑いに詳しいライターが説明する。
「キンコメはキングオブコント2010の優勝で一躍脚光を浴び、高橋も一時期は年収が1000万円を超えていましたが、最近は500万円程度に減少していたようです。
しかもキンコメでは相方の今野浩喜とギャラを折半しているため、俳優業などのピン仕事が多い今野の稼ぎ分がなかったらもっと少なかったはず。現在は貯えもほとんどないでしょうし、今後の生活が心配されますね」
現在は被害者の過半数と示談を済ませるなど、残り少ない貯えもほとんど吐き出した状態だ。
ただ高橋は釣りや潮干狩り、駄菓子屋巡りと金がかからない趣味が多く、車も軽トラックで済ませるなど見た目に気を遣わないタイプ。
もとより少ない年収でやりくりしていたことから、このままお笑いを辞めても生活にさほどの変化はないとの見方もある。
[via:http://www.asagei.com/excerpt/65836]
放送作家に!?
恥ずかしすぎる性癖があらわになった高橋被告にとって、社会復帰は難しいかと思いきや、そんなことはない。情状証人に出廷した同被告の友人であるディレクターは、自身が勤める映像制作会社での職場復帰を快諾。
すでにその会社の社長にも許可を取っており、ほかにも仕事のオファーが続々と舞い込んでいるという。
「性癖はともかく高橋の才能は素晴らしい。放送作家なんてすぐにだってできる。確かに、制服を盗むのはキモいですが、あくまで窃盗と割り切れば、彼の才能を買いたい業界関係者は少なくないと思います」と話すのは芸能関係者。
今野との再タッグも!?
「基本的に今野は『もう高橋とは絡みたくない』と言っていますが、テレビ局が制作会社に仕事を投げて、さらに孫請け会社が請け負うと、もはや誰がスタッフとして入っているかわかりません。
高橋が企画して、知らず知らずに今野が演者になっている可能性はある。そうすれば『キンコメ』の“復活”もあり得るんですよ」(テレビ関係者)
[via:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/591467/]
ネットの反応
・どっかのクソ息子より心象は百倍マシかもなw 復帰はムリかもしれないけど
・とはいえ芸能界は異常だわ
・病気だと思うから、まずカウンセリングなりセラピーなり受けてちゃんと通院して治療して欲しい
・元々作家気質なトコあった
・こいつはちゃんと前科を背負った。
・しなくていい 普通に働けよ
>駄菓子屋巡り
・理由を考えると嫌な予感が
・熟女のパンティが大好きなオレからしたら制服をオカズにするような変態は気持ち悪い。
・もう芸能界って才能のある人間が入るんじゃなく精神病んでる目立ちたがり屋が入る場所だよな
・この人も再犯すると思う
・タイミングが金で逃げた強姦魔と被ったのは千載一遇と言えるかもしれん。
独身で年収500万って、一般的には十分生活できると思うけど
前科者のライターなんて腐るほど居るんだし、
放送作家が居てもおかしくない。
作品そのもののデキが問われるんであれば、それもしょうがないし、
前科があろうが社会復帰の芽にもなるしね。
孫請けしようがひ孫請け(笑)しようが、10年以上もコンビ組んでたら、ネタが高橋っぽいなぁ〜ってのは気付くだろ
パンツ盗みそうなほうと、パンツ盗んだほうの名コンビ