TROUBLE

HEADLINE

ピエール瀧が売人ゲロった!?コカイン譲渡で『YOUは何しに』通訳の女を逮捕 有名DJとの関係は…

ミュージシャンで俳優のピエール瀧容疑者(51)がコカインを使用した疑いで逮捕された事件で、瀧容疑者にコカインを譲り渡した疑いで知人の女が、厚労省麻薬取締部(マトリ)に逮捕されていたことが22日、分かった。

フジテレビが同日、報じた。麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは横浜市の通訳業、田坂真樹容疑者(48)。瀧容疑者が逮捕された前日にあたる3月11日に、コカインを譲渡した疑い。

マトリは瀧容疑者の交遊関係や供述などから、田坂容疑者を割り出したが、田坂容疑者は容疑を否認。入手ルートのさらなる解明などを急いでいる。

田坂容疑者はテクノミュージックを通じて、1989年の「電気グルーヴ」結成前後から、瀧容疑者と交流があったとみられる。

田坂容疑者が通訳者として海外との接点も多く、音楽関係者でもあることから、マトリはコカインの広がりなど全容解明を進める。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190322/soc1903220015-n1.html

『YOUは何しに』通訳スタッフ!?


『YOUは何しに日本へ』2018年7月16日放送回において、田坂容疑者と同姓同名でなおかつ通訳をしているという人物が出演をしており、番組のページでもキャストのところに田坂容疑者と全く同じ名前の人物が名を連ねている。

DJ TASAKAの近親者!?


イベントでの㊧DJ TASAKAと㊨ピエール瀧[2007/05/11]

DJ TASAKAは1974年生まれの45歳。電気グルーヴと仲が良く、4つ上の姉がいることから、田坂真樹容疑者は、姉か嫁なのではと噂になっている。

DJ TASAKAはもともと、今は無き浅草のレコードショップである「DUB HOUSE」の店員を務めていた際に、電気グルーヴの石野卓球と出会った。

そしてそれがきっかけとなって1997年、石野さんが主催するクラブイベントLOOPAのレギュラーDJに抜擢されると、石野卓球さんやピエール瀧容疑者など電気グルーヴとの関わりを深めていき、2000年にリリースされた電気グルーヴのアルバムVOXXXの制作やライブツアーへも参加するなどの間柄となっていった。

https://twitter.com/djtasaka/status/1108029863695249410

元DJ女性の告白「ドラッグもらった」

自宅でコカインを使用した容疑で、ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が逮捕されたニュースは、連日ワイドショーで報じられている。

麻薬取締部の取り調べに対し、瀧容疑者は「20代の頃から大麻やコカインを使っていた」と供述しているが、今回、これを裏付けるような証言が飛び出した。

〈中学の時からずっと憧れていて、雲の上の人だったんです。それが、クラブに出入りするようになってだんだん身近になって、直接ドラッグまでもらっちゃって(笑)。本当に夢みたいでしたね〉

これは、2005年に刊行された『セックス依存症だった私』の中の一節である。著者は当時20代前半だった元DJの女性で、書籍は「K子」という筆名で上梓された。


現在は絶版で中古品でも価格が10万と跳ね上がっている

いまから20年ほど前、ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」での出来事を描写したものだ。

ここでの「ドラッグ」とは、エクスタシー、つまりMDMAを指す。そして書籍では伏せられている〈雲の上の人〉というのは、「電気グルーヴ」の“メンバー”である。「電気~」が、瀧と石野卓球(51)の2人を中心に結成されたテクノユニットであることはご存じのとおり。

今回改めて取材に応じたK子さんは、“当時のクラブイベントではエクスタシーやマリファナ(大麻)はなくてはならない存在だった”と語り、

「電気グルーヴのイベントでも当たり前のようにドラッグが出回っていました。もちろん、瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」

と証言する。

警察が放置した情報提供

さらに、K子さんの更生を支援したジャーナリストでトキワ精神保健事務所の押川剛氏も、当時をこう振り返る。

「電気グルーヴの周辺で薬物が蔓延していることが摑めてきた。彼女のような若いファンも少なくないため、事実であれば見過ごすことはできません。私は彼女の証言をもとに関係者への取材を進めました」

そして集めた情報は、静岡県警と警視庁の薬物捜査担当者に提供することとなった。2004年ごろのことである。が、押川氏の情報提供が、当時の捜査に活かされることはなかった。

今回、瀧の逮捕によって、K子さんの証言が信頼に足るものだったことが裏付けられたわけである。3月20日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

[via:デイリー新潮]
http://news.livedoor.com/article/detail/16184340/

ネットの反応

・芋づるはじまた
・どんどん来てるねぇ
・売人が売られた
・つ、通訳ぅ 正体わかりやすすぎだろ!
・通訳だけにトランス状態
・これは芋づる来る気配
・ピエさん簡単に売人ゲロったw
・速攻で売人割れるとか珍しいなw
・マトリはこの女性の方を先に抑えていた可能性もあるが
・顧客リスト流出あるで
・卓球の名前が出てきたら笑ってまう
・ゲロったんだな まあ減刑して欲しいもんな
・チクール瀧
・確認出来たルートの一つでまだあるかもね。
・まだ売人1人いっただけ。その上までは切り込めないんだろうな。
・元々ピエールと共にマークされてた女なんだろ
・顧客はピエールだけではないだろ。
・売人の名前が出て、ギクッとしてる芸能人がたくさんいるんだろな
・急にテレビから居なくなったり、卒業とか言ったり、海外留学とか言い出して国外に行こうとするやつ、限りなく怪しくなるな。
・順調にゲロってる 司法取引導入の成果か
・ゲロらないのは更生する気のない奴だろ。
・こうあっさり口割ってると余程の司法取引持ちかけられたのかとも思うが そもそも麻取りは出来るのかな?
・この程度で報道に漏らしちゃうのは芋のつるが切れたのか?
・ルートが解明された訳でもないのに騒ぎ過ぎ
・YOUはコカインを売りに日本へ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/03/24 4:40

    売人とわかれば、顧客がたくさんいるはず
    しかし、芸能人の薬問題は、
    いつも数人で終わるw

  2. 2
    名無しさん 2019/03/24 11:09

    どーでもいいね。

  3. 3
    名無しさん 2019/03/25 3:51

    ピカール瀧

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事