「不肖の夫」という言葉以外に見つからない。
8年前に結婚して以来、南野陽子(51)の4歳年下のダンナは問題ばかり起こしてきた。あちこちで借金トラブルを抱え、愛人との間には隠し子までもうける始末。
さらに、そのルーツを辿ってみると、「振り込め詐欺のドン」とも繋がっていたのだ。
カールスモーキー石井やクリエイティブディレクターの箭内道彦氏らと浮名を流した南野のハートを、最後に射止めたのは「IT関連会社」の社長だった現在の夫。
しかし、結婚生活は最初から躓きの連続だった。
まずは本誌(「週刊新潮」)の報道によって、「IT関連会社」や経営に携わっていた東京・銀座のクリニックで家賃踏み倒しの事実が発覚。なおかつ、愛人の銀座のクラブママとの間に隠し子をもうけていたことまで明るみに出た。
おまけに、最近では「週刊文春」で、別の銀座のクリニックでの「横領疑惑」や従業員への「暴行」などが報じられている。
なぜ、南野の夫はこうもトラブルばかり引き起こすのか。
彼の経歴を繙(ひもと)くと、その理由の一端が垣間見える。実は、「IT関連会社」が立ち行かなくなった後、「振り込め詐欺のドン」が実質的に経営する会社に籍を置いていたのである。
社会部記者が解説する。
「2012年の暮れ、大阪府警など9府県警からなる合同捜査本部がマカオに潜伏していた大山多賀男という男を逮捕しました。
大山は巨大な詐欺グループを率いて、振り込め詐欺のほかに、水源地や金山開発などの投資詐欺にも手を染め、約3千人から総額160億円を騙し取っていたのです」
大山は詐欺の舞台装置として、数十社もの会社を設立していたという。
「それらの会社で、振り込め詐欺の“かけ子”に電話をかけさせたり、投資詐欺の説明会を開いたりしていた。しかも、用心深い大山は、足がつかないように会社の場所を転々と変え、代表者にはダミーとして実弟を据えていました」(同)
そのなかに、大山の実弟に代わって、南野の夫が代表に就いていた会社があったのだ。
夫の知人によれば、
「彼の会社は、東京・日本橋茅場町(かやばちょう)の雑居ビルに入っていました。彼は、“南野陽子の父親の面倒を見ているから介護に詳しい”と嘯(うそぶ)いて大山のグループに加わった。
実際、その会社は表向き、介護用品の通販のようなことをしていました。南野の夫は社長として会社に詰めていましたが、仕事よりも大抵の時間、なぜか芸術家気取りでキャンバスに向かって絵を描いていました」
しかし、南野の夫がその会社にいたのはほんのわずかな期間で、詐欺事件が摘発されるとともに会社を畳んだという。
ともあれ、手が後ろにまわることはなかったものの、稀代の詐欺グループと関わりがあったことは間違いない。
そんな夫の過去について、南野に聞くと、
「私は、まったくわからないです。本当にすみません。ごめんなさい」
と言うばかり。一方、夫にも取材を申し込んだものの、回答はなかった。
ナンノこれしき! と、彼女はいつまでへこたれないでいられるだろうか。
[via:週刊新潮]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190401-00559054-shincho-ent
【文春】1.8億円使い込み!?
女優・南野陽子(51)の夫であるX氏(47)が、昨年から経営に携わっていた銀座のクリニックで約1億8000万円が使途不明となり、近く刑事・民事で告訴されることが「週刊文春」の取材で分かった。
クリニックの理事を務めるA氏が被害について説明する。
「Xは昨年8月の開業時から事務長を務めており、お金の管理は彼に任せていました。
すると、開業して約3カ月後から医薬品や電子カルテの業者、さらには家賃に年金、社会保険料まで、支払い督促の通知が次々と届くようになった。Xを何度も問い詰めましたが、『払う払う』と言い訳するばかり」
X氏は今年1月末からクリニックに来なくなり、音信不通に。A氏がX氏の荷物を整理すると、南野の父親宛ての金融会社からの督促状や、医療費の支払督促状などが出てきたという。
「行方の分からなくなったお金は、現在把握しているだけでも1億8千万円ほどにのぼります。警察にも相談しており、証拠が整い次第、X氏を業務上横領で刑事告訴し、民事でも損害賠償請求を起こす予定です」(A氏)
南野はこのクリニックをたびたび訪れ、アンチエイジングの診療を受けていた。A氏は「X氏を信用したのは、南野さんの夫であったことも大きかった」と話す。《中略》
小誌は南野にX氏のトラブルについて直撃した。
――お父様の医療費を滞納して督促状が届いていませんか?
「そんなことはないと思います! え、本当ですか?」
――X氏による銀座のクリニックでの横領についてはご存知ですか。
「いやあ、ちょっとよく分からないですけども」
X氏にも携帯電話やメール、現在の勤務先病院を通じて取材を申し込んだが、期限までに回答はなかった。
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/10873
2018年4月には傷害容疑で書類送検された金田充史容疑者㊧
ネットの反応
・ヤクザの手先かよ
・スケバン刑事が半グレの嫁に?
・男運が悪すぎる
・振り込め詐欺のドンってチンケだなあ
・嫁は芸能ヤクザのドンの事務所に在籍してるし
・業界らしいだろ闇社会とズブズブ
・とっとと別れた方がいいっしょ金田さんとは
・旦那の顔がモロあれなのに なんで引っかかった
・なんで芸能人ってこういう胡散臭い人と結婚しちゃうの?
・金に抱かれたんだから可哀想とかは違うよね
・恋愛や結婚は一人でするもんじゃないからね 選ぶこの人にも重大な欠点があるんだよ
・ダメな男が好きな奴っているけど犯罪する男がカッコいいとでも思ってそう
・東山に処女を奪われてポイ捨てカールスモーキーからは酷い体罰を受け結婚した相手は反社会的勢力のパシリ超絶美人だったアイドル時代からは想像もつかない過酷な男性遍歴じゃね。
・ナンノ因果かヤクザの女
・離婚できない事情がありそう
・ハメ取り流出させそうな旦那
・相武紗季もこんな運命かな
・卒アルすさまじいメンバーだな。岡田とか本田とか呪われたクラス。
>真っ当なのは金持ちと結婚した倉沢と演歌歌手で成功してる長山くらい あとは不幸な人生を歩んでる
>マツケンの嫁も故人だろ
>菊池桃子は離婚して再婚もしていない
>倉沢はスーパーセレブ。運命ってわかんないな。
・コレは禊のヘアヌードあるわ