米ニューヨークの豪華レジデンスを購入した松居一代が、情報番組の「バイキング」(フジテレビ系)に対して激怒しているという。
松居は4月9日に更新したブログにて、「バイキング」がレジデンス等を映した映像の貸出許可を松居一代事務所に連絡してきたと明かした。
だが、松居はその申請をきっぱりと拒絶。その理由は18年11月12日放送の同番組にて、松居が仮想通貨「MINDOL」の発行会社から4億円相当のMINDOLを受け取り、広告塔になったと放送されたからだという。
松居は「仮想通貨の広告塔になんかなっておりません」「お金も、1円も、もらってはいない」と断言したうえで、「バイキング」が今後も虚偽の報道を行った場合には「即刻、名誉毀損で訴えます」と警告。
さらには司会者の坂上忍も名誉毀損で訴えると続けており、坂上を目の敵にしているようだ。
「松居の仮想通貨問題に関しては『バイキング』だけではなく、同局の『めざましテレビ』や週刊誌の『FRIDAY』でも報じていました。
コトの真偽はさておき、その中で『バイキング』だけに怒りを示したのはやはり、制作スタッフが映像貸出を依頼したことも原因のひとつでしょう。
ただ情報番組ではコーナーごとに異なる制作会社が携わっており、こういった行き違いがあることは芸能生活の長い松居なら知っているはず。
それでも『あまりの無神経さ』と糾弾しているのは、MINDOL問題に関する報道が相当に松居の神経を逆なでしていたことを表しているようです」(週刊誌記者)
ともあれ、久しぶりに松居節を炸裂させたわけだが、そんな松居の怒りになぜか、当の仮想通貨を扱うネット投資家たちが沸き立っているというのだ。
「この騒動で再注目が集まったのか、MINDOLが高騰。9日には一時、1.17ドルの高値を付けました。
MINDOLが1ドル台を回復したのは昨年の10月以来、約半年ぶりのことで、投資家たちが沸き立つのも当然でしょう。
そもそもMINDOL自体がなんとも怪しい仮想通貨だったのですが、松居の記事をきっかけに暴落し、昨年12月には0.1ドルを割り込む場面も。
今年に入ってからも商いは薄かったのですが、9日には1日だけで50万円以上が取り引きされています。もっともビットコインの取扱高は35億円なので、1%にも満たない弱小仮想通貨であることに変わりはありません」(前出・週刊誌記者)
野次馬的なネット投資家たちは松居に対して「もっとやれ、告訴しろ!」とけしかけたいのではないだろうか。
[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/124926
https://www.youtube.com/watch?v=NQUvRhCL9-U
松居一代劇場 真の狙いは
それにしても、件の動画のまぁ凄まじいこと。黒地に極太の赤字で〈松居一代 真実を語る〉という物々しいタイトルバックが流れると、満面の笑みの松居が登場。
丁寧に挨拶を済ませるもすぐさま語気を荒げていき、わざわざ「あえてワタクシは”様”は付けませんが」と前置きした上で「バイキング」と呼び捨て。
今度同じことをやろうものなら名誉毀損で訴えると激昂し、カメラを指差して「司会の坂上忍! あなたのことも即刻、名誉毀損で訴えます!」と”アクセル全開”なのである。
ツイッターも再開
しかし、だ。そもそもなぜ、昨秋の話をいまさら蒸し返しているのだろうか。当時も番組終了直後に自身のブログを更新し、「私の認識とはまったく違います」と即反論していたが、その際はお得意の動画配信はしなかった。
松居は今年3月上旬、NYに高級レジデンスを購入し、東京と行き来する生活を始めると宣言。それに合わせて、昨年6月以来となるYouTubeチャンネルを更新した。
ブログは頻繁に投稿していたものの、世間を騒がせたツイッターに至っては1年9カ月近くも放置状態していたが、動画の告知を投稿するためにわざわざ再開させた。
ベテランの芸能記者が言う。
「松居さんは昨年の一件があるにも関わらず、先月末に『バイキング』側からニューヨークライフの映像の貸し出し許可を求めてきたと怒りをあらわにしていますが、それはあくまで表向きの話でしょう。
むしろ、発信力とインパクトのあるYouTubeチャンネルの再開させたばかりのタイミングだけに、これ幸いとバイキングと坂上さんの名前を取り上げ、再生回数を稼ぐ材料として利用した可能性は十二分に考えられる。
あの離婚騒動以来、社会常識の通用しないトリッキーなイメージが定着してしまいましたが、そればかりではない。
旧知や懇意にしているテレビマンや記者を食事に招いたり、自分の携帯番号を教えたり、友好的なセルフプロデュースのできる一面も持ち合わせています」
実際、今回の動画は公開2日程度で再生数7万4000回超(11日夕現在)。むろん、広告もしっかりとついている。かくして、”松居劇場”の次の餌食、もとい、演目は果たして――。
[via:日刊ゲンダイDIGITAL]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/251623
動画見たくない人用の文字起こし
「先日3月28日におきましては、フジテレビ様のグッディ様で、あたくしのこのニューヨークライフを紹介していただきました。皆さん、ご覧頂きましてどうもありがとうございました。またグッディ様にはどうもお世話になりました。ありがとうございました」
形相が代わり突然キレだす松居一代
「翌日の3月29日、同じフジテレビ様の、あえて私は様はつけませんがバイキングです!!!」
「バイキングがそのニューヨークライフの映像の貸出の許可を取るために、女性プロデューサー様があたしの事務所に電話をしてこられたのです」
「本来でございましたら、どうぞと申し上げるところでございます」
「しかしです。この地球上においてバイキングだけは駄目です!」
「なぜなら、彼らは昨年2018年11月12日」
「真実とは違う内容で、私のことを傷つけ生放送したからです」
「私が仮想通貨から4億円をもらったとか、私が仮想通貨の広告塔にでもなっているかのような、真実とは違う内容で構成されて、2018年11月12日生放送をしたんです」
「事前に取材にこられましたので、あたくしは正直に申し上げております。1円も頂いておりませんと。しかしです。それにも関わらずバイキングは裏も取らず、調べもしないであたかもあたしが4億円貰ったかのような内容に作り上げたのです」
「このことであたくしの名誉は大変傷つけられました」
「悔しく悲しく辛く、どれだけ泣いたかわかりません」
「そんな経緯がありながらニューヨークライフの映像の貸出をのうのうと電話してこられるわけです」
「呆れ果てて言葉も見つかりませんでした」
「あたくしはこの場を借りて皆様方にしっかりとお伝えします。仮想通貨から1円たりとも頂いておりません。広告塔になんかなる必要もないし、なってもいません。あたくしは投資家の一人として3000万円を投資した客の一人なだけです」
「今後二度と、あたくしの名誉を傷つけるようなことをなさったら、バイキング!あなた方を名誉毀損で訴えます」
「司会の坂上忍!!!」
「あなたのことも、即刻名誉毀損で訴えます!」
「人がどれだけ苦しみ悲しんだかよく知りなさい。襟を正して仕事をしなさい。真実を伝えなさい。人を絶対傷つけてはいけないのです!」
ネットの反応
・この人はなにもんなんだよ
・坂上ロックオンw
・登場人物全員クズ
・1週間くらい前にはアメリカの宅配にキレてたな
・どっちもどうでもいいから好きなだけやってくれ
・MCをピンポイントに訴えるってどういうことだw
・番組はともかく、坂上忍はとばっちりじゃねーかw
・構って欲しくなったのか N.Y.でひっそり暮らせよ
・初代炎上系ユーチューバーやぞ
・次とか悠長なこと言ってないで、早く訴えろよw
・共倒れなら万々歳
・リアルサスペンス劇場と化してる
・坂上だけは今すぐ訴えろ
・松居大嫌いだが、今回だけは応援w
・バイキングでこれに触れてほしい
・バイキングに呼んで坂上とバトルさせたら数字とれる
・松居はこうして世を渡るうまさを覚えたのか
・頭壊れちゃってるからイマイチ何言ってるか判んねーな。
・キチガイレベルが上がってる
・この人、人格はともかく金稼ぐ力はズバ抜けてんな
>元々持ってる素質も有ると思うが松居棒で儲けた事によって金に執着するようになったんじゃないかな?
・精神分裂病患者か
・坂上「って僕なんかは思っちゃうんだけど」
フジテレビも視聴率稼げるのか話題がないのか…相手の意のままじゃない、もう関わるなよと言いたい
金持ち泰葉と貧乏泰葉。
気持ち悪い。
卓球への坂上口撃が話題になったからね〜
そこにコイツが坂上を口撃したら稼げるって思ったのでは?