高田純次 2011年には1日警察署長にも
タレントの高田純次が、東京都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性が怪我を負っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。
事故が起きたのは4月14日。被害者のAさんが、事故の状況を説明する。
「左から合流してきたポルシェが、本線を走っていた僕の車の左後部にぶつかりました。『ゴツン』という衝撃が走ったのですが、ポルシェはそのまま僕の車を追い抜いていった。その後、前を走る車を縫うように追い越しながら逃げていきました」
約15分後、首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさんと応対。高田は当初、「(Aさんの車に)当たってませんよ」と話していたが、そのうち「今20万持ってます」と、“示談交渉”を持ちかけた。Aさんは拒否し、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり、弁護士を立てたという。
事故後、Aさんは医師から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間を要する見込みと診断された。
高田は、小誌の取材に対し、「当たった認識はなかった」と「当て逃げ」を否定。
その上で、事故を起こしたことは認め、「もちろん僕のほうに非はあるんでしょうけどね、それを私のほうで(治療費は)全部持ちます、ということを保険の方には色々話しましたけどね」と説明した。
高田は2009年に、前方不注意でミニバイクと衝突事故を起こし、19歳の男性に全治2週間の怪我を負わせている。この時には、「二度とこのような事故を起こさないよう慎重に行動し、努力していきたいと思います」とコメントしていた。また、昨年3月にも、信号待ちの車に追突事故を起こしている。
自身の運転について危うさを感じることはないのかを聞くと、「まあ、自分で(運転が)危ないなと思うことはほとんどないんですけどねえ。高齢は高齢なんですけど、運転は好きな方ですから」と回答した。
Aさんの父親は、「高田さんの対応は誠意が感じられず、現在は告訴の準備も進めています」と話した。
5月16日(木)発売の「週刊文春」では、事故の内容や“示談交渉”の中身、高田との一問一答などを報じる。また「週刊文春デジタル」では、高田の「ナッシング」音声などを公開する。
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/11919
https://www.youtube.com/watch?v=X0HFlyhH8So
どうなる『じゅん散歩』
ネット上では「これは駄目でしょ」、「人柄が通用しない時がある事を思い知ってほしい」、「テキトーなのは芸風だけでいい」など高田に対する非難の声が寄せられている。
「レギュラー出演するテレビ朝日系『じゅん散歩』での親しみやすいキャラが定着している高田だが、記事になっている事故処理が本当だとすれば完全にアウト。
現在、キー局・ローカル合わせてテレビ6本、ラジオ1本のレギュラーを抱えているが、各番組のスポンサーがこの件を憂慮しそう。
被害者への誠意ある対応をするのはもちろん、高田本人が記事に対するコメントを発表しないと“無傷”ではいられないだろう」(芸能記者)
16日にも「じゅん散歩」が放送される予定だが、テレ朝の対応が注目される。
[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/56030595/
『じゅん散歩』16日は通常放送
ネットの反応
・当て逃げやないか 逃げたらあかん逃げたら
・ぶつかったことに気づかずねぇ…
・あら~当たっちゃいました?とか言って車から降りてきそうw
>録音を聴いたけど、当たってないって言い張ってたよw
・適当キャラだからな もう笑えない
・ナッシング散歩
・散歩も態度わるいじゃん
・高田って毒舌キャラっつうか無礼キャラだよな。
・適当に対応したんだろうな 目に浮かぶわ
>20万で示談交渉w
・キャラ設定とかじゃなくガチでいい加減な人間なんだな
・麻木久仁子が事務所とのギャラ交渉の時だけ目が笑ってなくて怖いって言ってたな
・きちっと警察と保険会社に連絡しとけば1日で忘れられるニュースだったのに
・それより録音するのを高田純次に承諾とってんのかな?取らずにやってたらそれはそれでまずいんじゃないの?
・事故ったら、まず警察を呼ぶってのはしっかりやらないとダメだね。
・軽く当たった程度であんなにむちうちとか全身打撲になる?
・100万じゃ足りなかったんやな
・当たり屋?
>首都高で後ろから来た車に当てるってリスク多すぎw
・首都高の合流で、当たり屋するのは難しい。
・被害者側の交渉術が当たり屋風
・全治二週間ねぇ
・頸椎捻挫、腰椎捻挫で2週間って自己申告のみで診断書の出る一番軽いやつじゃん 痛いって言ったもん勝ち
・まあ、むち打ちくらいは言っとかないと余計に後でもめるからな
・頸椎捻挫で追いかけ回せるもんなのか
・警察に通報も高田純次でしょ
・被害者も警察呼んでないあたり胡散臭いよね
・頚椎捻挫は自覚症状でしかわからんから、首痛いって言い続ければ金貰えるやつ。
・被害者が文春にネタ売ってるのが胡散臭い
・誠意が感じられないから週刊文春に音声売るとかw
・被害者盛りすぎだろwとっとと裁判やって笑いものになれよ
・父親「有名人なんだろ?(誠意ある対応を)」
・たかる気満々ですごいな
・見た目がダンディで72歳と感じさせないが やはりそろそろ返納をした方がいいんじゃないの?
・3度目か、免許返納しないならいい加減そろそろ刑事訴追されろよ
・これぞ老害
・ブラックデビル
・高田純次が事故して加害者なのに誠意の欠片もない 誰が被害者でもこれは怒るよ
・表に出しちゃったから100万どころか普通に治療費払っておしまいになっちゃった
・示談金狙いやろ
・警察→保険屋 の対応で十分だったのにな。
・疑問
1、なぜ渋滞の首都高で執拗に15分もポルシェを追跡した?
(自分の車を首都高の隅に停めて警察に通報、で済んだのに)
2、なぜ警察ではなく父親に電話?
3、父親も、なぜ警察に電話しなかった?
4、結局、警察に通報したのは『加害者』の高田純次だったのはなぜ?
・やったことは結構悪質なんだが、事故相手の胡散臭さによって相殺されてる感じがする
・坂上忍が高田純次の当て逃げ問題にいろいろ話してるけど、飲酒して警察とカーチェイスした人間が何を言うてんねん。と思う今日この頃。
ドラマでは取調べのプロの刑事役も