アメリカ有数の大富豪であるジェフリー・エプスタイン氏が、いまエベレストの頂上から海底へと沈みつつあります。
彼は大変な人脈とお金の持ち主ですが、日本のメディアではあまり報じられていませんね。しかし、ニューヨーク・タイムズは掘れば掘るほど情報が出てくると、続報を伝えています。
一体どのような人物なのか?まずはプロフィールから紹介します。
(7月に逮捕されたジェフリー・エプスタイン被告は8月10日、ニューヨークの勾留施設で意識の無い状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。)
告発者続々…華麗な経歴に詐称疑惑も
ジェフリー・エプスタイン氏(66)は元高校教師。その後、トレーダーに転身し、成功を収めます。総資産は1200億円ともいわれ、トランプ大統領によると「美しい若い女性が好き」とのこと。含みのあるコメントですね。
性的搾取を目的とする未成年者の人身取引の罪と、同様の犯行を共謀した罪の2件で逮捕・起訴されました。
また、これ以外にも被害を訴える人が「#Me Too」運動のように続出しています。全ての案件が裁判になるわけではありませんが、大きな騒動になっています。
逮捕以前にアメリカの雑誌が取材した内容によると、エプスタイン氏はある高校の数学教師として働いていましたが、金融業界に勤める教え子の親に見い出されてトレーダーになったそうです。
そして、投資銀行の重役になった後、独立して大成功。エプスタイン氏の弁護士は、2008年時点で「総資産は1200億円は下らない」と明かしています。
しかし、これにもいわくがあって、「多くのセレブと交流することによって自分の価値を盛っていた」あるいは、「自分の経歴も含めて詐称していた部分がある」と言われています。そのため、実際の総資産は現在のところ不明です。
そんなエプスタイン氏が、現地時間の7月6日に逮捕されました。
有罪の場合、最高で懲役45年の禁固刑となります。エプスタイン氏は一貫して無罪を主張していますが、“大富豪の一事件”に収まりそうにないのが今回の騒動です。
政財界にも波紋 元執事の“手帳”に王族の名前
2007年、エプスタイン氏は人脈を生かし、やり手の弁護士などを通じて、フロリダ連邦警察官と秘密裏に司法取引を行い、重罰を免除されたという経歴があります。
この取引をまとめた当時の検事が、トランプ政権で労働長官を務めていたアレキサンダー・アコスタ氏なのです。思わぬところで人脈が繋がってしまったわけですね。
その“甘い取り引き”の内容はどのようなものだったかというと、エプスタイン氏は週に6日間、自由に外出することが可能でした。自身の会社に出社して12時間働き、刑務所には寝るために帰ってくるだけ。
ほとんど毎日、刑務所から自由に出入りできるという大変に甘い判決でした。
それを手引きしたのが、フロリダ州の検事だったアコスタ氏です。この事実が明るみに出たことでアコスタ氏への批判の声が高まり、身を引くことが適切だとして労働長官を辞任しました。
さらに、2004年頃にエプスタイン氏の元で働いていた元執事が保管していた手帳の存在が明らかになり、波紋が広がっています。
その手帳に記されていたのは、トランプ大統領、大富豪のデイヴィッド・ロックフェラー、イスラエル元首相のエフード・バラク、大富豪のジョージ・ソロスの甥などの連絡先。イギリスのチャールズ皇太子の弟、アンドリュー王子の名前もあったといいます。
この名前が何を意味するのかはわかりませんが、さまざまな憶測を呼んでいます。
「ロリータ・エクスプレス」とあだ名されるエプスタイン氏の自家用機で、自身が所有するヴァージン諸島やカリブの島に着陸し、そこで未成年を交えた性的な“おもてなし”をしていたという情報もあります。
クリントン元大統領とも交流があるエプスタイン氏。誰かがそこへ一緒に行ったかどうかはわかりませんが、どのような著名人・権力者とどのような繋がりがあったのかは、今後の争点になってくるでしょう。
エプスタイン氏所有のリトル・セント・ジェイムス島 「オージー・アイランド(乱交島)」と揶揄される島へ専用便の搭乗リストにはトランプ大統領、クリントン夫妻、ケビン・スペイシー、ウディ・アレン、英国王族など大物の名前が多数
クリントン元大統領は26回も搭乗していた記録があった
「頭部と性器を氷漬け」驚きの“農場”計画
また、ニューヨーク・タイムズは、エプスタイン氏がいかにぶっ飛んだ人物かということにも触れています。
大富豪のエプスタイン氏は、とうとう「永遠の命を得たい。自分のDNAを残したい」という思いに至り、ニューメキシコの広大な敷地内にベイビーファーム=赤ちゃん農場を建設しようと計画していたというのです。
周囲に吹聴していたその“農場”の内容は、一度に20人以上の女性たちを妊娠させ、自分の子どもを量産していく、あるいは、そのためのスクリーニングとして、Ph.D.(博士号)を持つような賢くて美しい女性を侍らせるというものです。
また、パーティーに招待したノーベル賞を受賞した科学者たちに「人間の遺伝子を操作できるのか。どうすれば長く生きられるか」ということをやたらと質問し、煙たがられていたといいます。
さらに、「クライオジェニックス」という人間を凍結させて永遠の命をもたらそうとする疑似科学に没頭していて、自身の死後には「頭部と性器を氷漬けにして保管してほしい」と言っていたそうです。
体の一部が残っていれば、未来の科学でクローンを復元できると考えたのです。
エプスタイン所有 ニューメキシコの邸宅
大富豪だから法律も守らなくていい、民主党も共和党も含めた多くの政治家を手懐けている、ノーベル賞受賞者をパーティーに招待できて、セレブとも交流がある…と平清盛のように栄華を極めたエプスタイン氏が、ロリコンの性的欲求の他に最後に欲しかったのが、死への恐怖からくる永遠の命への欲求でした。
その結果、子どもを無限にコピーして自身のDNAを人類のDNAの中に潜り込ませ、自分を復元できるように体の一部を保管するためアイスボックスへ、と考えた。
大富豪の行き着く先がこのような末路かと思うと、何とも言えない気持ちになります。
[via:FNN.jpプライムオンライン]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00010002-fnnprimev-int
“乱交島”で何があった?
《(未成年の少女である)被害者は半裸か全裸で、同じく全裸のエプスタイン容疑者をマッサージした。
すると、エプスタイン容疑者はエスカレートして陰部を直接、間接にまさぐった。こうしたときには通常、エプスタイン容疑者は自慰行為をしながら、被害者にも体を触らせ、さらに性玩具や手で被害者の陰部も触っていた》
この犯行の描写は起訴状によるものだ。
場所はエプスタイン容疑者のフロリダ州の別荘だが、別荘はほかにもあった。カリブ海に浮かぶ島「リトルセントジェームズ島」。
エメラルドグリーンの海に囲まれた島には、衛星写真でもはっきりと大邸宅が視認できる。
ブルームバーグの報道によると、数々のセレブ達も訪れたとされるこの島は、いま地元民には「乱交島」「小児性愛島」と呼ばれている始末という。《中略》
「黒い手帳」には何が
当時の捜査報告書によると、元執事は運転手、伝令、接客も担当。担当の延長で少女への車の提供、少女への薔薇の贈呈、「マッサージ」後に散乱したバイブレーターの片付けもしていた。捜査官は、元執事について宣誓供述書でこう説明する。
「(元執事は)捜査対象(エプスタイン容疑者ら)が自分を消したり傷つけたりすることを恐れており、(手帳の)情報は自分の保険だと主張した」
オンラインニュースサイト「ゴーカー」が公開したこの手帳のリストは膨大だ。
トランプ大統領、ハリウッド俳優のアレック・ボールドウィン、金融界の大立者のデイヴィッド・ロックフェラー、イスラエルのエフード・バラク元首相、大富豪ジョージ・ソロスの甥などの名前がズラリ。
「マッサージ」の項にはマッサージ嬢とみられる連絡先もある。その意味するところは憶測の域を出ないが、この元執事は数年前に病死した。
「王子と性交渉をした」?
一番の窮地に立っているのは、黒い手帳の住所欄に「バッキンガム宮殿」と明示されていたイギリスのヨーク公、アンドルー王子かもしれない。チャールズ皇太子の弟だ。
アンドルー王子とエプスタイン容疑者
本人は公式に否定しているが、マイアミ・ヘラルドなどによると、エプスタイン容疑者に王子を紹介されたとされる元少女が別件訴訟で「エプスタイン容疑者の性奴隷にされ、王子と性交渉をした」などと主張したとされる2000点もの文書が存在するからだ。
元少女の主張自体は「根拠が薄い」などとして裁判所に退けられて封印されたはずだったが、図らずも今回の捜査に先立つ7月3日、資料公開を求める弁護士らの控訴審で米裁判所が「被害者の利益がプライバシーに優先する」として公開を認めた。
次から次へと膨らむばかりの疑惑。固唾を飲んで見守っているのは、長年被害に苦しんだ元少女も、他にまだいるかもしれない加害者も同じだ。
[via:春秋オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/13067?page=2
オージー島で一際目立つのヘンテコな寺院のような建物。この地下で少女買春していたのでは噂されている。
寺院の中を撮影した画像では、子供用ベッドのマットレスが積み重ねられていた。
たが、7月5日に突如爆発し、証拠隠滅のために燃やされたという情報も。。。
ネットの反応
・これは大スキャンダルだろ
・ロリコンが億万長者になったらこんな事するんだな
・捕まったら共有した政治家に消されたのか
・暗殺はクリントンの指示かね?やっぱり
・トランプの発言は若い女性じゃなくて、「幼い女の子」の意味じゃないか?
・ロリータ号、秘密島に向けて発進GO!!
・エプスタイン島に上陸した奴らは沈黙を貫いているよね
・日本のマスゴミじゃ流せないの(´・ω・`)
・アメリカとイギリスでは連日この事件のニュースで持ちきりらしいが日本では全く報道してないのは何故?
>キモイからだろなあ。お茶の間の話題にふさわしくないと。
>猟奇事件扱いなんだろあまりにも変質的な事件は詳細までは報道しない
・日本は人身売買や少女買春の何が悪いの?って国だから。中高生とセックスしても罰金ですむしお菓子な国
・ジャニーさんの王国はそっちのけでなぁ。
・世界中見回すとロリータ乱交パーティーとか案外あるもんだ。氷山の一角だな(´・ω・`)
・ロリコンというよりサディストとペドフェリアだよな
・変質者も大金持ちだとここまでやれるんだなー
・アメリカ版プチエンジェル
・マジでソドムの市
・ググったらソドムの市の監督も殺されてるんだな
・ロリータロリータっていうけどさ自然世界じゃ元々15や16で結婚してたわけでさ、それを禁止してる現代社会こそ狂ってるだろ
・この件をほとんど放送しない時点で日本の放送局は信用しないことにした
・そもそも日本にそこまで影響ある案件か?これ
・漫画などの物語で妄想されることは現実でも起きてるって事だね
・ロリ規制の言い出しっぺのフェミやリベラルの代表みたいなのが子供虐待しとる現実…
金持ちどうのこうのじゃなく白人のDNAがそうさせるのかもね
顔が井上純そっくり
金持ちのやる事にしては度が過ぎたな。自分の遺伝子残しや延命など案外自分の事しか考えてない小物な人物像しか見えてこない。哀れな人だよ?自殺か他殺かは知らんが、早く死んで良かったよ。長生きしてたら被害者増えてただろうし?ロリ愛好の遺伝子絶えてなによりだわ。
そのままアメリカ版プチエンジェル事件だな。孤島に地下室とかもうね、ここまでいくと自分の黒い欲望に忠実過ぎて悍ましいわ。まあセレブの別荘なんて不動産関係者も裏社会のブローカーとグルなんだろどうせ。パナマ文書と同じで金持ちの世界にはこういう話が自然と転がり込んでくる。
1>> 日本の金持ちも歪んだ性癖の変態ばかりなんだけどな。家庭環境や育ちの問題だよ。両親が医者だとか官僚だとか富裕層で子供に英才教育するエリート志向の家庭ってのはどこも問題がある傾向が多い。これはたぶん世界共通。
前川喜平(性人)これは貧困調査ですねぇ…
ロリコン肯定者は近代以前の15・16の嫁入り話を持ち出すけど、嫁入り=性行為じゃないからな?
婚家の家風に馴染ませるためにフライング同居していただけだぞ。
それに同年代の男の妻になる為であって、妻子持ちのジジイの玩具になる為じゃない。
それに被害者の年齢は15歳以上なのか?
三次元ロリペドは即実刑でいいよ。特にペドは極刑でいい。
ニホンモーニホンモー
あっちは本場だってのw
"三次元ロリペドは即実刑でいいよ。特にペドは極刑でいい"
はい犯罪予告と同類の差別
それに子供(未成年)に手を出してるのはリア充や父親親戚が大半でそれはチャイルドマレスターなんだわこの差別主義者