再度「禊」が必要なようだ。
タクシーの車内でコカインを所持していたとして、警視庁品川署は8月29日、ヘアメークアップアーティストで韓国籍の岩本惇源こと李惇源容疑者(33)を麻薬取締法違反の疑いで逮捕した。李容疑者は「JunJun」の名で活動していた。
7月13日午後5時すぎ、李容疑者はタクシーで渋谷区恵比寿西の自宅へ帰り、支払いの際、折りたたんだ1000円札の中に、白い粉末が入った袋をはさんだまま運転手に手渡した。
料金と袋を一緒に渡したことに気付かず、そのまま自宅へ。運転手は中身が何か分からず、会社を通じて品川署に届け出た。
同署はドライブレコーダーの映像などから本人を特定し、コカイン約0・17グラムを所持した疑いで逮捕。
調べに対し、「身に覚えがない。一切関係ない」と容疑を否認しているが、逮捕により、これまで公表していなかった年齢が明らかになった。
李容疑者はダレノガレ明美や乃木坂46の白石麻衣など、有名女優やモデルのヘアメークを担当。著書もあり、日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」にも定期的に出演し、インスタのフォロワー数は約40万人におよぶ。
「大阪市生野区の出身で、4人きょうだいの末っ子や。オヤジさんは生野で寿司屋をやっとって、惇源がまだお母ちゃんのお腹の中におるとき、生まれる数カ月前に過労で急死した。
めちゃくちゃ働いとったからな。朝起きたら亡くなっとったんや。それからいうもん、お母ちゃんが女手一つで4人の子どもを育て、子どもらも『自立せな、しっかりせなアカン』いうて支え合いながら頑張っとったんやけどな。
惇源は、はように東京に出て働き、8歳上の長男も梅田界隈で飲食店を何店舗か経営しとる。ホンマ、仲のええきょうだいで、そろって墓参りに行っとったな」(近隣住民)
2015年7月には日本テレビ系列の「有吉反省会」に出演し、ガン黒、ロン毛の風貌で変顔や奇行ぶりを披露。
後日、収録された「禊」コーナーでは、亡くなった父親に代わって名前を付けてくれた大阪市内の住職の元を訪れ、「惇源という名をいただきながらこんな状態になってしまい反省しに来た」と説明。
惇は「誠実」、源は「本来のあるべき姿」という意味があり、住職は「間違った方向へ行かないように素直に生きて欲しい」という願いを込めたと語っていた。
逮捕を受け、住職に「本人に会ったら、どんな言葉を掛けますか」と尋ねると、「どうしようもないね。そりゃあ、もうやったことに対して責任持って反省してもうてね。人生やり直してもらわないかんやろうと思いますよ。親不孝? そうでしょう。どんだけ反省してるかは分からんけど。お母さんも最近、体の調子悪いのに……」
今回ばかりは「おふざけ」の禊では済まされない。
[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/261247
親友だったGENKING「連絡先も分からないし疎遠」
JunJunについて、タレントのGENKINGが言及した。
かつては“親友”として知られていた二人。お互いのSNSでたびたびツーショット写真をアップしたり、17年10月のインスタグラムポストでは「あたしの好きな男は、じゅんこが毎回面接するし」「彼氏みたいな友達」とつづっていた。
16年のエイプリルフールには、JunJunが「交際中」とGENKINGとのツーショット写真をアップし、恋人同士であると嘘をつくなど、仲の良さを感じさせる投稿が繰り返されていた。
17年にGENKINGがタイで性別適合手術を受けた際には、JunJunがタイまで付いてきてくれたことなどがインタビューで明かされていた。
そんな中、話題となっているのは、GENKINGが先月30日に投稿していたインスタグラムポスト。GENKINGはJunJunとの仲などを心配する質問に答える形で、
「連絡を取ってないから真実が私には分からないけど、みんなと同じで私も悲しいです」
「私仲良くしてたのは、昔で色んな事があり、今では連絡先も分からないし疎遠なのです」
とJunJunとは疎遠になっていたことを告白。
理由は薬物使用ではないといい、「訳あってうちらはお互いフォローもしてないし」とインスタグラムでフォローもし合っていないとのこと。疎遠になった具体的な理由は明かしていなかったものの、「疎遠になったと言えども心配ですね」とつづっていた。
しかし、仲が良かっただけに、二人のファンも多くいたこともあり、GENKINGのこの告白にファンからは、「あんなに仲良かったのに…」「あんなに仲良くしてたのに、縁を切るとかありえるの?」「性転換手術にもついて来てくれたほどの友達と疎遠になるって一体何があったんだろう」と残念がる声が多く上がっている。
「GENKINGの丁寧な対応に対し、ファンからは『ひとつひとつ答えてくれてうれしい』などといった称賛の声も寄せられているものの、一方では、わざわざ“仲良くなくなったアピール”をするために『疎遠』を強調しているといった指摘も見受けれました。
しかし、インスタグラムでフォローし合っていないことや、ここ最近、GENKINGがJunJunとの写真をアップしていなかったことは事実。
『疎遠です、ってバッサリコメントは寂しかった』『結局薄い友情だったのか…』という声も聞かれ、ファン心理も複雑な様子がうかがえました」(芸能ライター)
何が理由で疎遠になったのかは謎だが、JunJunは今年4月30日深夜に「平成最後の写真はこれ」と、かつて撮影したGENKINGとのツーショット写真をアップしていた。
つい最近まで仲がいいと思われていただけに、残念がる声が多く聞かれてしまった。
[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/11586996/
JunJunプロフィール
本名:李惇源
(リ・ドンウォン)
通名:岩本惇源
(いわもとじゅんげん)
芸名:JunJun
生年月日:1986年8月7日
現年齢:33歳
出身地:大阪府北区
身長/体重:178cm/58kg
血液型:B型
事務所:株式会社 BRUTUS (ブルータス)
(梅宮アンナが所属)
職業:ヘアメイクアップアーティスト
特技:ヨガ
Instagram:JunJun(@junjun393)
Twitter:ヘアメイクJunJun (@junjun393)
多くの人気女性誌などでヘアメイクを担当し、トップモデルや女優、ユーチューバー、アーティストなど数々の著名人を手がけるほか、テレビ・雑誌・SNS・美容イベントなど多彩に活躍。
度々、有名人のインスタ画像に写り込んでは、強烈な存在感を醸し出していたが、「クセが強すぎるヘアメイク」として人気に火が付き、ついには芸能事務所に所属するまでに。
最近では朝の情報番組「スッキリ」にも出演。また、伊勢丹との共同開発による全面プロデュースのユニセックスシャンプーもリリースするほか、有名コスメブランド「M・A・C」のアンバサダーに就任し、現在「M・A・C×JunJun JAPAN TOUR」で全国をツアー中。
SNSでも話題を集めており、ユニークなキャラクターが人気を博し、現在Instagramのフォロワーは40万人を超える。
一見オネエタレントようですが、恋愛対象は女性とのこと。
ヘアメイク担当の芸能人
・ダレノガレ明美
・白石麻衣
・ATSUSHI(EXILE)
・山本舞香
・渡辺美優紀(元NMB48)
・今井華
・道端アンジェリカ
・ラブリ
JunJunの変身メイク
尼神インター誠子
ガリットチュウ福島
ネットの反応
・芋づる式だな
・コイツが担当してた奴、全員尿検査すべきでしょ。
・しょうがないから俺が白石麻衣の尿検査やってやるよ
・本人否認か。
・発覚の仕方がマヌケすぎるだろ
・コカインは運転手へのチップ
・こいつらは厚かましいから絶対認めない 謝れない病
・韓国人だったことにびっくり ゲンキング胡散臭いし類は友を呼ぶってほんとだわ
・ヘアメークが芸名とか、怪しいヤツだと思ってたが…。
・日本人になりすますのはマジ勘弁だわ。
・在日が寿司屋ってギャグか
・怖いなと思ったのは、通名を本名として公表し名付けのエピソードまで付けて日本人のようにして活動してた事。
・朝鮮人の床屋が逮捕されたという見出しでいいよ
・在日差別じゃね
・エンタメ業界汚染されまくり
・コカインは韓国ルートが太いんだな~。
・北朝鮮の影響で薬が値崩れして今が安いと言ってたな
・テレビ局は治外法権だしな。局内で売買しても不思議じゃない。
・こういう奴が芸能人に薬物すすめるんだよな 典型的
・色んな芸能人と接触するヘアメークなんて、売人には打ってつけ
>某通訳みたいに
・まあ美容師とかチャラチャラしてて いかにもクスリやってそうだしな
・乃木坂の冠番組にも出演中だった白石麻衣と仲がいいメイクさん
・ダレノガレとかいかにもって感じ
・一番仲良いのは山本舞香なのに名前でないよな
・こいつか、奇行が目立ってたしやっぱりな
・また日焼けゾーンの人だ
・ゲンキングも顔真っ黒だったけどお友達なんだねー
・ヘアメーク程度にコカイン要る?
・コカイン吸ってスッキリ!
・KEN KEN、JUN JUNときて次は?
通名・・・やっぱあるんだね
この人知らなかったけど、写真で見た感じ、ゲイなのかな。そうでなくとも、貧困母子家庭で在日とか人生ハードモードの塊だな。
韓国嫌いの安倍の陰謀