ついにムショへ――。
派遣型マッサージ店の30代女性セラピストに乱暴し、強制性交罪に問われた元俳優新井浩文被告(本名パク・キョンベ=41)に対する懲役4年の実刑判決が確定したことが2日、分かった。東京高裁が本紙の取材に説明した。確定は2日付。
判決によると、新井被告は2018年7月、都内の自宅でセラピストに性的暴行をした。
昨年12月に東京地裁であった一審では、懲役5年の判決だった。新井被告はこれを不服として即日控訴。その後、セラピストに300万円の慰謝料を支払い、民事上では和解が成立していた。
先月に高裁であった控訴審では、この和解で酌量減軽された上で地裁判決が破棄され、1年減刑の懲役4年を言い渡された。
新井被告が上告して最高裁まで争うか注目されたが、高裁は取材に対し、新井被告から上告はなかったと説明。判決が確定した。
「ムショ暮らしだけは勘弁」と嘆いていた新井被告だが、現実のものとなってしまった。
[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2467824/
映画『愛の渦』
「脱がさないで」という女性に
公判では、新井被告と被害女性の生々しい証言から犯行状況が明らかになっている。事件概要を振り返ってみよう。
まず、施術時間90分で指名料などを合わせて1万8500円で女性は新井被告の自宅へ呼ばれた。施術の際の服装は新井被告が紙パンツ1枚姿、女性はTシャツにスボンという特段、刺激的な格好ではなかった。
新井被告が寝室を暗くしてほしいと要望を出したため、女性が照明を落としてベッドでマッサージをしていると新井被告は興奮し始めた。
次第に「鼠径部を触って」などと要求がエスカレート。ついに新井被告は女性の手を掴み、自身の股間にあててきたという。
「そういうことをするのであれば、帰ります」
女性は拒否したが、新井被告は女性のTシャツを上にまくりあげ、ブラジャーをはずし体を舐めた。さらに無理やりズボンを下着ごと脱がそうとしたという。
ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』
女性は「脱がさないで」と必死に抵抗したと証言したが、体格など力の差から叶わなかった。
女性の証言によると、陰部を女性の口元にさらけ出し「なめて」とも言った新井被告。女性は必死に抵抗して口は開けなかった。
新井被告によると、女性の下半身をさわり、抱きかかえるように上に載せ互いの下半身を合わせようとしたが、女性は上の方に避けた。
そこで新井被告は女性を仰向けにしたのだという。女性は「入れないで」と手で自身の陰部を隠そうとしたり、足を閉じようとしたりして、必死の抵抗を続けていたが、「無理やり性交させられた」という。
争点になっているのは「同意の有無」だ。
暗闇で逃げることもできなかったと、女性は「決して合意していない」と涙ながらに訴えている。
新井被告は「受け入れられているのかと思った」
一方の新井被告は被告人質問の際に「女性の証言を聞いて本当に嫌だったんだな、と反省している」と謝罪しながらも、「体をなめた際に、女性が嫌がったりする様子は特になかった」と話し「(犯行当時は)受け入れられているのかと思った」と訴えた。
ズボンも「すんなり脱げた」として、口では嫌がっていたが、物静かな様子だったとして、女性が抵抗していないと思ったと主張。
「入れないで」とは言われていないとして、女性が性交を受け入れていると誤解した旨を訴え、無罪主張をしたのだ。
一審の法廷で新井被告は、自身の行為がありふれたことであるかのような主張もしている。
※画像はイメージ
心象を悪くした新井被告の”武勇伝”
新井被告は、過去に性的サービスのないはずの純粋なマッサージ店で性的サービスを受けたことがあることや、事件後に被害女性が勤務していたマッサージ店の別の女性と性的な行為をしたとも証言。
検察官からの質問に、デリバリーヘルスでも禁じられた本番行為をしていたとも明かした。
「女性との性行為に苦労はなく、今回も同意の上だった」とでも言いたいのか、心証は非常に悪くなっていた。
さらに新井被告は「合意があった」と無罪を主張しながらも、被害女性の帰り際に現金を渡したり、事件発覚前に1千万円や2千万円を提示して、被害女性との示談を試みている。
しかし当時は「金で解決しようとしている」と女性との示談は叶っていない。
一審判決後に被害女性が慰謝料300万円での和解を受け入れたのは、実刑判決あっての和解で、新井被告が期待したと見られる「宥恕」(被害者が加害者の罪を許すこと)は得られず、被害女性の処罰感情はいまだ強い。
法廷でも自身の性的な「武勇伝」を披露したり、金で解決しようとしたりと真に反省しているとは思えない態度をとっている新井被告。
所属事務所は契約を解除し、頼みの控訴審でも実刑判決となった。被害女性から許しを得るのは、到底、難しいだろう。
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/41729
ネットの反応
・実刑ww
・しかし重いね
・実刑4年ってなかなかだわw
・和解して執行猶予狙ってたんだろうけどそうは問屋が卸しませんでしたね。
・この程度で4年?じゃあ池袋の轢き逃げじじいとか死刑ちゃうん?
・今回の件は、やった犯罪が悪質でお金では解決出来なかったと言う事。
・謝罪金、受け取ってもらえなかったんだね。レアケースだな
・和解したのに実刑は厳し過ぎる気がする。社会的制裁は受けているわけだし。
・斉木楠雄面白かったんだけどな
・これで真田丸の再放送もはや絶望的だな…
・下町ロケット2はアマプラにあるのに1がないのはこいつのせい
・レイプ加害者で復帰できた奴っているの?
・高畑裕太との違いがわからん
>高畑の所は億くらいだしたんだろうな
・かなり罪が重い気がするけど初犯なのに何でこんなにきついんだ?
>可能性としては…事件の内容が悪質だった。反省の色がない。
>被害者激おこ
・4年とは相当悪質かつ常習だったんだろうな
・今後、初犯だろうが再犯だろうが確実に実刑にしていくべき。
・「ムショ暮らしだけは勘弁」とか本当に言ってたのが事実だと、実際反省してないだろうし4年程度の服役では改心しなそう。
・大人しく模範囚してれば3年以内には出てくるよ
・女をバカにしてるからこんな生き方になるんだろ?
・被害女性の方がんばったな。心からお疲れ様と言いたい。
・芸能人でと思うから重く感じるかもしれないけどそこらの輩にレイプされてたった4年で出てこられても被害者の傷はまだ癒えてないだろう
・実刑確定したらテレビで全然やらなくなったな
・いい俳優だと思ってたから残念だね。達者で暮らしな、塀の中で。
・いい役者だけどそれとこれとは別お勤めがんばってや(´・ω・`)
・ムショでアナルの味覚えそう
模範囚で3年?誰だ、知ったかヤローは。ピンクは仮釈放貰えねーよ。