救急車を蹴飛ばして車体をへこませたとして、歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)が28日、器物損壊容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されて騒動になっている。
逮捕容疑は同日午後4時半ごろ、東京都渋谷区恵比寿西1の路上で、救急車の後部を1回蹴り、車体をへこませた疑い。
そもそも救急車は、現場近くで鬼束と一緒にいた知人女性の体調が悪くなったため駆けつけたが、鬼束容疑者が救急車を蹴って騒ぎになったため、女性は別の救急車で搬送されたという。
「当初、鬼束容疑者と友人はパチンコ店にいたが、友人がけいれんを起こしたため鬼束容疑者が救急車を呼んだ。
しかし、到着までの間に通行人に嫌みを言われたそうで、それにキレて救急車をキック。
救急車はとんだとばっちりですが、鬼束容疑者は薬物検査を行うため午後10時半過ぎに警視庁渋谷署から病院に向かいました」(全国紙社会部記者)《中略》
2000年に歌手デビューした鬼束容疑者は、同年にリリースした2枚目のシングル「月光」が大ヒットし一躍脚光を浴びた。
救急車を蹴った理由や薬物検査の結果はこれから判明するだろうが、名曲「月光」がまた泣いている。
[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/298016
鬼束容疑者が現行犯逮捕された現場=オーパス・ワン恵比寿店
現場の様子
事件現場はJR恵比寿駅から100メートルほどで飲食店などが居並ぶ通り。
近くにいた人は「パトカーや救急車、消防車が止まって騒然としていた」といい「30代ぐらいの女性が道端にうずくまっていた。泥酔しているようにも見えた。救急隊員に“触らないでよ”と叫んで、手を払いのけているようだった」と話した。
このパチンコ店の常連客によれば、「この店は芸能人や女子アナウンサーも足繁く通う有名店で、今までトラブルがあったとは聞いていません」という。
パチンコ店に状況を聞いたが、担当者は「倒れた人がいたことは事実ですが、逮捕の案件とうちは関係ないので、何もお話することはありません」と答えるのみだった。
[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20211128_1710606.html
鬼束がキレた嫌みとは?
5chでは目撃者の証言として以下の内容が投稿されていた。
ラジオのニュースと現場の証言者固まったぞ
鬼束と友人の女がパチンコに行く、パチンコの演出フラッシュなどにより友人が痙攣し気絶
店側が救急車を呼ぶ、すると客の60代くらいの男性が大きな声で
「お前なぁ、ギャンブル中毒者なんて助けるな!
救急車を呼ぶのに税金が何万かかるか知ってるのか!
生きるか死ぬかなんてギャンブルと一緒で運だろ!
そのまま野垂れ死させろ!」
って割って入ってきた。
で、鬼束が救急隊に
「あいつを逮捕しろ!」
って言ったら、救急隊員が
「僕らはそういう事はできない」
って断った
それに対して
「なんでだよちくしょー!!!」
って泣き叫びながら救急車蹴り始めたらしい
[via:5ちゃんねる]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638111870
薬物検査は異常なし
29日午前0時40分ごろ、鬼束容疑者を乗せた警察車両が警視庁渋谷署に戻った。
報道陣が集まり、カメラのフラッシュがたかれる中、鬼束容疑者はワゴン車の後部座席でうつむいており、表情はうかがえず。長い髪がたれた状態だった。
警視庁は薬物検査を行うと説明し、28日午後11時前に鬼束容疑者を乗せた車が、渋谷署を出て病院に向かっていた。
[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/29/0014877257.shtml
「嫌みを言った男は許せない」
鬼束容疑者は、警視庁のその後の調べに、「自分が一番悪いというのはわかっているが、わたしに嫌みを言った男は許せない」と供述しているという。
鬼束容疑者は、アルコールを飲んでいなかったということで、警視庁が経緯をくわしく調べている。
[via:FNN]
https://news.livedoor.com/article/detail/21269380/
過去の奇行
昨年デビュー20周年を迎え、今年2月には23枚目のシングル「スロウダンス」をリリースするなど、精力的に音楽活動を続けていたが、プライベートでは数々の騒動を起こしていた。
「2010年には当時交際中の恋人から暴行を受け、事件に発展したことが明らかに。12年に開設したツイッターでは清純派のイメージから一転してパンクロッカーのような風貌に激変。
『あ~和田アキコ殺してえ』『紳助も殺してえ』と投稿して大炎上した揚げ句に謝罪するなどメンタル面での不調が囁かれていました。
その後18年にはインスタグラムなどで3年前に事務所のスタッフである現在の夫と結婚していたことを報告しましたが、その後、インスタ投稿を全削除するなど奇行が続いていました」(スポーツ紙芸能担当記者)
[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/298016
『アウト×デラックス』2020年
最近は落ち着いていたが…
鬼束といえば、その言動で、何度も世間を驚かせてきた。
2001年には、生放送の音楽番組内で、飼っていたハムスターがベランダで凍死していなどという悲しいエピソードについて告白。この発言にはさまざまな意見があり、ネットで大炎上した。
2003年には声帯結節を患い、一時休業。2010年には当時同居していた男性から暴行を受け、顔面骨折などで全治1か月の重傷を負った。
2011年に発売した著書「月の破片」では、パニック障害についても記載していた。
当時の鬼束を知る芸能プロ関係者は「世間の人の鬼束のイメージは、デビュー当時のナチュラルな印象が強い。当時は事務所の移籍などもあり、精神的にダメージを受けた影響からか、奇行が目立っていた時期」と振り返った。
『アウト×デラックス』2013年
2013年に、フジテレビ系トーク番組『アウト×デラックス』に出演した際には、ド派手なメイクで登場。視聴者、共演者を驚かせた。
しかし昨年5月28日、再び『アウト×デラックス』に出演したときは13年の時とまるで様子が違っていた。ド派手メイクから、まるでデビュー当時のようなナチュラルなメイクに戻っていたのだ。
音楽業界に詳しい関係者は「昨年2月で、鬼束はデビュー20周年。それも合わせて原点回帰でナチュラルに戻ったという話。
周囲は『メイクと共に言動も落ち着いたのでは』と安心していたのだが…」。今回の事件を見ると、決してそういうわけではなさそうだ。
[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3827759/
ネットの反応
・パニックになって救急車を蹴るって意味が分からんw
・パニック?プッツンやろ
・パニックというよりヒステリーっぽいよな
・救急隊員さん完全にとばっちりでカワイソス
・救急車「もらい事故や」
・それならジジイ蹴れよ
・あー救急隊員に逮捕しろって言ったのか アホだな
・この腐敗した 女に蹴り飛ばされて♪
・全員しょーもないクズ
・クレイジーですなぁ
・まあ驚かないよね
・鬼の束だもの
・メンヘラには波があります
・「ギャンブル中毒者なんて助けるな」って話は、ソースがないのでデマの可能性も
・ラジオの音声でも持ってこい
・本当なら、じじいが一番クズだと思うが?
60代じじい→頭おかしい
救急隊員→とばっちり
ちひろ→救急車に八つ当たりは悪いが友人をかばう
・クスリやってたらあれだけど、そうじゃなきゃここまで晒してやるようなニュースでもないだろ
・爺さんがパチンコやりながら手を休めずに言い放つ。「死んだ奴が負けだ」リアル麻雀放浪記だな
・芸能人御用達の湾岸署なのね
・器物損壊なんかで逮捕拘留する必要もなければ逃亡の恐れがある事件でもないのに
・鬼束さんの有り余るエネルギーをいい方向や音楽のほうへ使ってほしいね
・速報で薬物反応なし、アルコール反応なしって出てたで
パチンコやばいな
救急車呼ぶほど深刻な身体異変なのに死んで当然みたいなニュアンスで言った見物人がクソ。俺が収めた税金でお前らみたいなクズが救急車呼ぶなって、1000万人近い住民が住んで税金収めてるのに、この文句言ったオッサンが収めて使われた額はこの件で1円以下でしょ。そりゃ言われて物にあたるのも分かるし、文句言ったオッサンがに批難集中しない方が、俺には分からねえ。
久しぶりに遊びに行ったパチンコで具合が悪くなっても糞ジジイから罵声浴びせられないといけないのかな?
パチンコはゲーム。胴元が勝ち続けるのはゲーセンだと思えば良いんじゃないかな?
嫌味言われた事とそれにムカついて車蹴って凹ませた事はなんの関係もないからなぁ
めちゃくちゃ自分勝手な行動で人様に迷惑かけたってだけ
気持ちは分かるってくらいで擁護できるポイントどこにも無いわ
デマに決まってんだろ、あの週刊誌だぞ(笑)
誰かオッサンの情報わからないの?