タレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)が12日、東京都渋谷区内の事務所で倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認された。
関係者によると、同日夕方に事務所内でぐったりとしていたため救急搬送。その後、死亡が確認された。
警視庁は自殺を図ったとみて死亡した経緯などを調べている。
ryuchellさんは沖縄県から上京して古着店でのアルバイトと並行して読者モデルとしても活動。2015年、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などへの出演をきっかけに人気となった。
夫婦関係解消後、初めて2人そろってトークショーに登場[2023/4/29]
16年12月28日にモデルでタレントのpeco(ぺこ=28)と結婚。
18年7月11日には第1子となる男児が誕生したが、22年8月に法的な夫婦関係を解消し、今後は「人生のパートナー」として暮らしていくことを、それぞれのインスタグラムで報告。これまで通り長男と3人で家族として暮らしていくとしていた。
ryuchell 生前最後のインスタ投稿[2023/7/8]※現在は非公開
ryuchellさんは今月8日、自身のインスタグラムに「とあるお仕事が始まる事情で黒髪に戻しました・・バイビー金髪ッ」とつづり、金髪から黒髪に戻した姿のショット5枚を投稿。その後更新はなかった。
[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/12/kiji/20230712s00041000499000c.html
ryuchellのツイート
Twitterで「耐えようっ」
ryuchellさんは最近まで自身のツイッターを更新していた。
直近のツイートは、定期的に書いている、10日朝に記した「おはちぇるぅ~」という文言。
ただ3日朝には「耐えようっ」とつぶやき、「無理しないでね」「がんばろ つらいのは絶対終わる」「どうしたの?」などと心配するコメントが寄せられていた。
先月30日には「いつも、何時も、皆さまからのあたたかいDMを見てパワーをもらっております…ありがとうございます」「今日も前を向いて笑顔でッ!」とつづっていた。
[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307120001077.html
peco7/11の投稿[インスタより]
前日は息子の誕生日
pecoは11日、インスタグラムを投稿。
「生まれてきてくれて、元気に大きくなってくれて、たくさんのハッピーをくれて、ほんとうにほんとうにありがとう!」と、米グアムで、息子の5歳の誕生日を祝う写真をアップしていた。
「あなたのママになれたこと、あなたが毎日ハッピーで過ごしてくれること、それがなによりの幸せ! 伝えても足りないくらいいつもほんとうにありがとう! どんな5歳の1年になるかな~たくさん思い出つくろうね」とつづっていた。
コメント欄には、ryuchellさんの訃報を受けて「ぺこちゃん、大丈夫?」「悲しすぎます」などの声も集まっている。
[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307120001085.html
離婚時 悩みを告白
モデルのpecoとの離婚を発表した自身のインスタグラムには、「溝」に悩むようなコメントを記していた。
「“本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました。
これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、実は僕自身は、”夫”らしく生きていかないといけないと自分に対して強く思ってしまっていました。
“夫”であることは正真正銘の”男”でないといけないと。父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました」とつづった。
[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307120001109.html
●電話「こころの健康相談」0570-064-556
●LINE「生きづらびっと」友だち追加
●LINE「こころのほっとチャット」友だち追加
ネットの反応
・マジか
・なにがあったんや
・精神的に追い込まれていたのかな
・メンタル弱かったんか
・ペコかわいそすぎるだろ…
・病んでる感丸出しのヤバげな雰囲気はプンプンしてたけど
・遺書は無いのかな
・ネトウヨのLGBT差別が原因?
・人を傷つける事の非道さに鈍感な人が多いんよ
・間違いなくマスコミがSNS時代の罪として報道しまくるだろうなぁ
・誹謗中傷で自死を選択したと勝手に決めつけてる奴はなんなん?
・元妻子は今グアム?
・息子の誕生日の翌日に自殺とか…
・ぺこちゃんが「どんな5歳の1年になるかな~たくさん思い出つくろうね」と綴った翌日に自殺するなんて…
・発見が今日だし昨日死んでる可能性もある?
・事務所って本人代表で所属タレントは本人と元嫁だけ…
・見つかったのが今日なだけで死んだのは子供の誕生日やろ
・ペコとコドモが心配
・これは重たいね
・最後に家族のことが思い浮かばなかったんだろうか?
・どんだけペコに重荷背負わせるつもりか
・子供がいるから耐えて欲しかったな
・最後まで謎ムーブだったな
・メディアとかsnsとか、そーゆーのから離れて自分らしく生きていればよかったのに。
・子供はペコが一人で育てるのか、大変だな
・LGBTは自殺しやすい印象あるなあ
・居場所なかったのかな?自分で追い詰めちゃったか
・ご冥福をお祈りします。
あそ
ふーん
WHOが報道のガイドラインを設定してるのは分かる。しかしそれを厳守しろとマスコミに圧力をかける識者や知識人と言われる人達はそれが誹謗中傷をしてる奴等を利している事にも目を向けるべき。
原因は本人にしか分からないので憶測で言うなとか、センセーショナルに扱うなと迫るが、SNSでの誹謗中傷は調べれば分かる。
そこを原因の一つとして問題提起しなければ誹謗中傷したモン勝ちになる。
SNSでの誹謗中傷は悪であると強く認識させる為に必要な情報発信もある。
ストレスや心的辛さはあっただろうが時期や状況的に自サツをするとは考えづらい。医療や美容処置による影響、(これはないと思うが)薬物など、そういったことが原因の心不全とか他の病気とか。この人がひとり静かに去っていくなんてことはどうしても不自然に思える。
子どもの心に傷をつける行為。絶対やってはいけないことだった。
自分の理想に近付けば近付くほど理想とかけはなれた時、取り返しのつかないことをしたと省みてしまい人生の精算として堕ちて朽ちていくていき自傷をしてしまうものです。最悪竜ちぇるのように4を選ぶでしょう。周りの意見があれば尚更平均的な物のみかたができるので、真面目であるのなら尚更耐え難いのです。
家族が欲しかったという動機で、一般的な生き方をしても行き着く先は真っ暗闇だなと。
もし貴方は女で孕んで生むとします。
男としての自認をみとめてしまい、そこから総合的なことをまとめて近しい人を裏切ってしまいました。
そしたらもう罪を償うには、自分の生き方を見つめる事に限界が見えて後は……
結局逃げたんだよ、
なにもかも諦め ほったらかしで
残された人がいるのに
きれい事じゃ済まないんだよ
子供は必ず全てを知る日がくる
残酷だな
全くもって無責任だな
結局、最期まで自分勝手