OTHER

HEADLINE

NHK次期エースの畠山衣美アナ【文春砲】既婚ディレクターと不倫同棲!キス写真も!相手の妻は妊娠中…

畠山衣美アナ
畠山衣美アナ

今年4月から「NHKニュース7」でリポーターを務める畠山衣美アナウンサーが同年代の既婚男性と不倫関係にあることが「週刊文春」の取材でわかった。

畠山は記者の直撃に事実関係を否定せず、NHKは「職員個人に関することについてはお答えしていません」とした。

営業担当からアナウンサーに転身

熊本県熊本市出身の畠山アナは、津田塾大学学芸学部を卒業後、2015年4月にNHKに入局した。

「最初は、営業担当(放送管理・営業企画職)でした。所任地は新潟で、入局から3年が過ぎた2018年7月に故郷の熊本放送局に異動。この熊本時代にアナウンサーに転身し、県内のニュースやリポートを担当しました」(NHK関係者)

元営業 畠山衣美アナ
「元営業のわたしが報道リポーターとして現場の声を伝え続けるわけ」現場リポーターとしての活躍する記事は4/17、NHK公式から削除された

営業職からアナウンサーへという異色の経歴を持つ畠山だが、

「彼女がアナウンサーに転身したきっかけは2016年4月に起きた熊本地震。

故郷の様子を伝え、被災地に寄り添った呼びかけを送る同僚キャスターの姿を見て、『現場を自分で取材し、自らの声で伝える。その一端を担える人材になりたい』と強く思い、上司に相談したそうです。

多様な働き方の広告塔として目立つ仕事をやらせてもらっている印象です。入局した当初は内田姓を名乗っていましたが、アナウンサーに転身したときには今の畠山姓になっていました。どうやら離婚したようです」(芸能記者)

その後、大阪放送局を経て、23年4月に東京アナウンス室に異動。報道番組『ニュースウオッチ9』のフィールドリポーターに抜擢された。

各地のニュースをフットワーク軽く報じ、自身のX(旧Twitter)でも取材の様子を発信。3月末で同番組を卒業し、4月からは局の看板である『ニュース7』に異動。NHKの次世代を担うアナウンサーとして将来を嘱望される存在だ。

畠山衣美アナ不倫デート
畠山衣美アナ不倫デート
ディズニーデートでペアルック&お揃いのカチューシャをつけて楽しそうな2人 ©文藝春秋

同年代の既婚男性と不倫関係に

だが――。

「畠山は、同年代の既婚男性Tと昨年末頃から不倫関係にあるのです。現在、畠山は独身ですが、Tには妊娠中の妻がいます。まだ、安定期にも入っていない妻を家に残し、Tは畠山の部屋に転がり込み、同棲を開始してしまったのです」

驚きの証言をするのは別のNHK関係者だった。

果たして彼女に一体何が起きているのか。

直撃を受ける畠山衣美アナ
記者の直撃を受ける畠山アナ ©文藝春秋

畠山アナを直撃すると…

4月11日、出勤のためマンションから出てきた畠山を直撃した。

――週刊文春です。

記者がこう声をかけると、目を見開き、驚いた表情で踵を返す畠山。

「すみません、バスに乗らないといけなくて……」

と、突然猛ダッシュして記者を振り切ろうとする。

――T氏との交際について教えてください。

「……」

――T氏は既婚者ですよね。

「……」

走り続ける畠山に質問を投げかけたが、無言を貫き、やがて流しのタクシーを捕まえて去っていった。

NHKに質問状を送ったところ「職員個人に関することについてはお答えしていません」と返信があった。

4月16日公開の「週刊文春 電子版」並びに17日発売の「週刊文春」では、NHKニュース7アナウンサー畠山衣美の「略奪不倫」について報じる。

不倫相手の驚きの正体とその馴れ初め、今年2月に起きた別居騒動、ディズニーデートの様子と3泊4日の北海道不倫旅行の様子をスクープ写真とともに伝えている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/78380

【文春リンク】※有料

畠山衣美アナが溺れた略奪不倫
「NHKニュース7」畠山衣美アナが溺れた略奪不倫《夫を奪われた身重の妻は「許せない」とーー》

畠山衣美アナ キス写真
T氏の頬にキスする畠山アナとそれを自撮りするT氏 ©文藝春秋

相手は局内ディレクター

「文春によると、畠山アナは2024年末頃から以前出演していた『ニュースウオッチ9』のディレクター・T氏と不倫関係にあると。

T氏は17年入局の既婚者で、現在妊娠中の妻がいるそうですが、畠山アナとはさまざまな現場や地方出張で親密になり、あっという間にただならぬ関係になったようです。T氏は妻をおいて家を飛び出し、畠山アナと同棲中とのこと。

さすがに出社時は時差で家を出るなど気をつけているようですが、文春には畠山アナとT氏が今年3月に出かけたディズニーデートや北海道旅行の模様が詳細に記されていて、2人が周りが見えなくなっている感は否めません」(スポーツ紙記者)
キス写真も撮られる

『週刊文春』は、畠山アナとT氏が3月1日、開園直後から夜のパレードの時間までディズニーランドでデートをしていたこと、3月22~25日まで北海道旅行の様子を克明に写真付きで報道。

ディズニーキャラクターの被り物をしてアトラクションではしゃぐ様子や、園内や車中でキスする場面など、言い逃れができないほどの証拠を撮っている。それほど“堂々とした”不倫デートだったということだろう。

我を忘れて道ならぬ恋に没入してしまった畠山アナだが、その仕事ぶりに関しては「局内でもまじめで仕事人といった印象」(NHK関係者)との声も出ているが……。


不倫デート中の3/1のポスト

不倫デート中に工作投稿

その様子は彼女が更新するSNSにも表れていて、

「3月1日に出かけたというディズニーデート中の午後2時頃にも自身のXを更新していたんです。内容は“匂わせ”のようなものは一切なく、真面目な“オフィシャル”の投稿に徹していました。

フォロワーに見せる真面目なNHKアナウンサーとしての顔を、あれほどはしゃいでいたデートの最中に投稿できるというのは、さすがの切り替えですね」(女性誌ライター)

ディズニーランドにいたと思われる3月1日の午後2時1分の投稿には、

《きょうは結構花粉飛んでますね。目から鼻から水分が…ううう辛い。そんな中ですがよい週末を》

と、投稿。畠山アナのポスとには《衣美さんも良い週末をお過ごしください!》といったあたたかい声が並ぶなか、その頃畠山アナはディズニーランドでT氏との夢の時間に浸っていたわけだ。


ライブデート中の3/23のポスト

ライブデート中にも

3月23日には北海道・札幌ドームで開催されたSixTONESのライブにT氏と出かけたという。

これまで趣味として「好きなアーティストのライブ鑑賞」を公言したことがあり、NHKのアナウンサー公式プロフィールでは自身の関連ワードには「J-POP」を記載。かなりのアイドル好きで、乃木坂46やSixTONESなどを推していた彼女だが、

「SixTONESライブの日の午後10時ごろにも畠山アナは《この一年公私ともにあちこち訪ねました!》《先日観光で行った福島県の鶴ヶ城です》として、福島・鶴ヶ城の写真を投稿しました。

福島が初赴任地だったT氏との関係は不明ですが、旅行中である北海道での写真ではなく、観光といえどきちんと東日本大震災について学ぶ姿勢も記した福島での写真を上げていましたね。

なんとも周到な工作と言えるのでは。ただ、それだけになぜあんなにも変装もせず堂々とデートできたのか……不思議です」(前出の芸能デスク)

NHKのホームページの人物紹介特集では、変化が激しい仕事ゆえ、《心身の管理を徹底するよう心がけています》とコメントしていた畠山アナ。

その一方で、身重であるT氏の妻の心身が心配だが……。

[via:ピンズバNEWS]
https://pinzuba.news/articles/-/10472

畠山アナ 学生時代
学生時代は放送研究会に所属していた畠山アナ。新潟放送局時代までの姓は“内田”だった

残念&失望の声

畠山アナは、2025年4月から『NHKニュース7』のリポーターに就いているが、Xには今回の件に紐づけて

《凄く凄く、残念な報せです…。ただ、今回の報道内容が概ね事実なのならば「N7からの降板」は不可避かと》

《NHK畠山衣美アナ、元営業からニュース7まで上り詰めた凄い努力と経歴を知ってるからこそ、今回の不倫報道は正直ショックが大きい》

《30代の女性が不倫相手とペアルックでTDLかよ。平成生まれでもそんなセンス持ち合わせてるんだな》

など、抜擢からわずか2週間後の不倫報道に、失望の声があふれている。

禁断のデートを楽しんだ「魔法の国」の魔法は、解けてしまったようだ。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/340293/

畠山衣美アナ

降板は避けられない?

4月17日発売の『週刊文春』は、ディズニーランドでのデートや、北海道への不倫旅行の様子をキャッチしている。

にもかかわらず、NHKは「職員個人に関することについてはお答えしていません」と回答。

「もともと、なぜかNHK局内では地方局も含めて、職員同士や職員と番組共演者の不倫が横行している。

ある意味、それが企業風土のようになってしまい、不倫している当人に罪悪感のようなものがないのです。

畠山アナはたまたま悪目立ちしてしまったけど、無名の職員なら大々的に報じられることはないでしょう」(元NHK職員)

以前、それなりに名前のあるNHKアナが、離婚が報じられた上、大物芸能人との不倫疑惑まで指摘された。だが結局は「証拠なし」だった。それもあってか、現在は第一線で活躍中だ。

「4月16日の放送で畠山アナは出演しませんでしたが、降板は避けられそうにない。地方局へ、あるいは部署異動もありそうです。そのぐらいの処分を下さなければ、他の職員への見せしめにはならないでしょう」(放送担当記者)

当然、不倫相手との関係も解消することになるはずだが…。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/338349

ネットの反応

・キスが生々しいよ
 >禁断の恋だからこそ二人を燃えるような妖艶なオーラに包まれているね
・マークされてるとも知らずに堂々とやってんのきっつw
・干されるな
 >僻地異動は避けられないと思う
・これは男が悪い気がw
・妊娠中の奥さん、お気の毒
・なんで既婚者と恋愛するかな
・バレたら火だるまなのによーやるわ
・綺麗な人なのにバカだねぇ
・次のエース候補だったのにもったいない
・これからって時に…
・頑張ってのし上がったのに自分で潰しちゃったか
・恋は盲目なのよ(´・ω・ `)
・ペアルックで路チューw
・真面目そうに見えてお盛んね
・意外とやること大胆だ
・営業から看板アナってかなり優秀だろうに ここはひとつ許してやってくれい!
・なんで既婚者と恋愛するかな
・不倫でペアルック?既婚って知らなかったのか?
・男が既婚と知ってたかどうかで風向き変わるなこれは
・既婚と知ってたに1票。ダッシュで逃げる、既婚者と聞いても無言という反応の仕方はあやしい。
・相手の嫁さん妊娠中って知らなかった可能性も
・脇が甘い自業自得
・このまま表舞台から消えるんだろうが相手も職員なわけで本人たちもバレた時の危険は分かってたはずだよな
・女だけ責任とらされるの納得いきません
・男側も責任を負わないならバランスが取れないなあ
・NHKってマジで不倫ばっかりなんだなw
・このアナ年齢非公表なのか
・この人30代だよね。いい歳して何やってんだか。
・整った顔なんだけどイマイチ珍ピクしない
・うーん。宝塚の量産品みたいな笑顔で惹かれないわ
・離婚歴ありの噂も
・NHKに入った時が内田。3年前にアナに転身して畠山に。離婚したってこと?
・奥さん一番キツイよね 自分が妊娠中なのに家に帰って来ない旦那とか憎しみしか無いでしょ
・同棲てことは奥さん全部知ってての別居なんかな
・とんでもねえクズ旦那やん。
・サレ妻は不倫相手を憎みがちかと思うが悪いのは旦那
・奥さん妊娠中やのに他の女と同棲って破綻してるやろ
・まあ、妊娠中に浮気されるって良くあること
・男はちゃっかり妻と子作りして妻が妊娠中のおつまみ感覚
・NHKの美人アナをオナホと言うか肉便器というかコキアナにできる既婚男性って…そっちに興味が湧くわw
・津田塾の女ってプライド高いけどドスケベが多い
・アナから(枕)営業職に逆戻りか。
・これは社内リーク臭い
 >文春はただ裏とって記事にしてるだけなんよ どこに出したら一番効果あるか考えたら文春に託す
・まぁこれは嫁さんのタレコミやろ 文春は旅行まで追跡出来てるし「許せない」ってコメントも載ってる。
・奥様の復讐だろうな。タイミング的にも最高の効果生むのは今だからな
・下手したら奥さんも元NHKとかw
・Tは奥さん含めて同僚と遊ぶことが多かったって書いてあるからワンチャン奥さんもNHK職員
・NHKは不倫多すぎじゃね?
 >道路に停めた車でっていうのもあった
 >なんかSMみたいな事してるお天気お姉さんいなかった?俺の命令で男に抱かれてこい!みたいな
 >あー魔法少女の人
 >岡村真美子だね
 >この人は外部のお天気キャスター
 >見た目とは違い肉食系で驚いた思い出
 >ひるオビに出てた気象予報士の佐藤大介と不倫、4股報道されてた
 >気象予報士がNTR趣味でヤッてるのをドア越しに聞いてたw
・身内に甘く、視聴者には厳しく受信料を取りに行く。
・当人同士が納得の上の関係なら別にいいだろう。犯罪者のように激しく非難するようなモンではない。
・人を好きになることが罪ならこの世界に価値はないよ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2025/04/18 18:08

    これは生の上納の可能性がある
    上納だったら会長の辞職だね1

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事