サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップで日本(国際サッカー連盟ランキング16位)は韓国(同28位)と札幌ドームで対戦。日本が香川や本田の活躍で韓国に3-0で快勝した。

キリンチャレンジカップ
日本は前半35分、負傷から復帰した香川がゴールを決め、先制。後半8分には本田が左足で決め、その直後9分には香川がこの日2点目のゴールを決め、3-0と韓国をリード。そのまま宿敵・韓国に大差で勝利した。
日韓戦の通算成績は日本の12勝22分け(PK戦3勝1敗を含む)38敗。
ネット上では
「ガチでスペインみたいだった一体どうしたんだこのチームは」
「なでしこでも勝てたろwww」
「フジ社員見てるー?」
など、最近話題になっているフジテレビへの抗議デモなどもあり、日本の勝利に喜ぶ書き込みが多くみられた
一方で「しかし国歌斉唱では完敗していた 」というコメントも
■国歌斉唱がヒドすぎる
この試合を見ていた視聴者から、試合には勝ったが「国歌では惨敗だった」という声があがっている。
なんと、試合開始前に歌われた日本国歌があまりにもヒドイと物議をかもしているのだ。
その国歌を歌ったのはアクアタイムズのメンバー。以下は、視聴者たちの声である。
「これはひどい」
「正直 国歌では惨敗だった」
「韓流アイドルだと思ってた」
「歌い方はともかく音外してたな」
「韓国人かと思った 」
「大橋のぞみちゃんにでも歌わせたほうが100万倍うまい」
「最近公開処刑が流行ってるね」
「歌がうまいへたじゃなくて歌い方が問題だな」
「なんか声が軽いな。声量が無いからだろうか」
「この人のピッチの悪さにフイタ」
「あんな酷いの久しぶりに見た」
「スゴク ハズカシカッタゾ! オレ アイツ ユルセナイ」
歌手の個性といえばそれまでかもしれないが、個性的な歌声がゆえに「ちょっと変かも?」と感じてしまった視聴者がいたようだ。
また、韓国アイドルに風貌が似ていると感じた人もいるようで「韓国人かと思った」という声もあった。
あなたは、この国歌斉唱をヒドイと感じただろうか? それともあまり気にならなかった?

とりあえず試合は圧勝だったので、めでたしめでたし!
日本はワールドカップ(W杯)アジア3次予選前の強化試合を終え、9月2日に3次予選の初戦で北朝鮮と対戦する
[毎日新聞 rocketnews24]
【関連商品】
B'zのニャンニャン声がオモロい。
音外してる人のビブラートってひたすらキモいよね
男が高い声で歌ったらこうなるのはXジャパン思い知ったはずだが
長渕くらいしぶい声じゃなきゃ誰が歌おうがカラオケだよ
こいつら薄っぺくない?
代表曲なんなの?
長渕の歌がうまい?
耳腐ってませんか?
薬中で昔虐められていたからって権力を盾にして暴力三昧のヘタレなのに?
あれの歌がうまいんだ…。じゃあほとんどの人は歌うまいね。
上手いじゃなくて声質だっつってんだろ
高い声で女々しく歌うより、というか元々原曲が地響きのような感じなのにAqua Timezじゃキャスティングミス、エックスジャパンも酷かったしな。
長渕が上手いなんて一言も言ってないから勘違いすんなよ文盲くん
そうか創価
こんな四流歌手に歌わせるなんて、わざと国歌をバカにしてるんだろ
長渕の声もなよなよと女々しい声してなかった?
昔の話かな?
薬と酒のやりすぎで喉も頭も逝っちゃったんだっけ?
の会員で反日だからといってわざと下手になんて歌ってません
池田先生マンセー