プロのスポーツ選手にとって最悪なことは、実力を発揮できずに試合で負けることではないだろうか。ところが、なかには試合に負けるよりも最悪の事態を招いてしまう人がいるようだ。
というのも、なんと女性UFC(総合格闘技)ファイターが試合中にウンコを漏らしてしまったというのだ!
それだけでなく、ネットで容赦ない冷やかしの集中砲火を浴びてしまった彼女。だが、毅然とした態度で結果的に拍手喝采を浴びたというからアッパレである!!
試合中にウンコを漏らしてしまった女性UFCファイター
豪ニュースサイト『news.com.au』によると、試合中にウンコを漏らしてしまう事件が起きたのは、米オクラホマ州で開催されたUFCの女子ストロー級の試合でジャスティン・キッシュ選手とフェリス・ヘリッグ選手が対戦した時のこと。
3ラウンド目で、ヘリッグ選手に腕で首を締める「リア・ネイキッド・チョーク」という技をキメられたキッシュ選手は気を失う寸前になり、なんということか肛門が緩んでウンコを漏らしてしまったのである!
試合にも負けてしまったキッシュ選手
それでも試合が中断されることはなく、排泄物がベットリ引っ付いたオクタゴン(試合場)で両選手は戦いを続行!しかし、残念ながらキッシュ選手は敗退する結果となってしまった。
排便したのが敗因かどうかは不明。ただ、試合に負けるだけでも悔しいのにウンコを漏らしてしまったうえ、その全てをテレビ中継されてしまったのだから、かなり恥ずかしくてバツが悪いことは間違いない。
ネットでからかわれるも毅然とした対応で拍手喝采!
冷酷なネットの世界では、彼女をからかったり誹謗中傷するユーザーが後を絶たなかったようだが、そんなネガティブな反応にキッシュ選手が毅然とした態度で反撃!
「私は戦士よ。クソをしたからって諦めないわ(笑)。すぐにカムバックするわよ」とツイートしている。
原文の英語には「Shit Happens」というハッシュタグがつけられているのだが、Shitは ‟クソ” という意味で、「Shit Happens」は「そういうこともあるさ!」という意味で使われるフレーズである。
ウンコを漏らしてしまった事実に ‟Shit” を掛けて、ユーモアを交えて切り返した彼女に「超カッコイイ!」との声がユーザーから挙がり、このツイートは拍手喝采を浴びたようだ。
時に人生では「Shit Happens」なことも起こり得るが、そんな時でもキッシュ選手のように笑い飛ばしてクールにキメたいものである。
[via:http://rocketnews24.com/2017/06/29/918969/]
Justine Kish shit herself. #UFCOKC 👇 pic.twitter.com/dX936oi3h1
— Davei Boi (@Davei_Boi) 2017年6月26日
ネットの反応
・文字通りのくそったれ
・マジやんけ
・清々しい
・メンタルの強さを見習いたい
・一番の被害者は対戦相手
・スカトロキャットファイトか
・そんな事もあるやろ、ガチなら
・事後対応上手すぎ もはやかっこいいわ
・Shit happens はいつも上手くはいかない(嫌な事も起こるさ)って意味とShit(糞)のダブルミーニングなんやで
・いつかの時のためにセリフを覚えとこ
・柔道でも稽古中に寝技で落ちて失禁とか脱糞とかあるしな
・前回の五輪で競歩でも脱糞してたな
>競歩ではもはや縁起物感覚で漏らす
・動画観たが大した量じゃねーじゃん
もっとうんこぶちまけたのかと思ったわ
・この後の試合をする選手が気の毒だな
・こういう時にオドオドするとからかう奴らの思うつぼなんだよな
・スカトロー級やね
・まあまあイケるぞ
※7
まだそのデマ信じてるバカいるんだね
青木「ネットでは『脱糞疑惑』も出ましたが『ウンコ』は漏らしていません。大事なことなので、もう一度。「ウンコ」は漏らしてません。ですが脱糞疑惑が出る程、観客の心を動かした仕事が出来る選手は今後出て来ないでしょう。誇りに思います。」
全てが優しさで包まれてるな
スカトロと聞いて飛んで来ました!