東北関東大震災の余震や放射線を恐れて東京を脱出した市川海老蔵(33)と小林麻央(28)夫妻。
現在、妊娠中の妻を思ってか、原発爆発30分後には東京の自宅を後にし、現在は福岡にいるという。
ふたりが身を寄せたのは、東京から約1200km離れた福岡のとある小さな商店街だった。福岡市内のコンビニでは、こんなふたりの姿が目撃されている。
「スエットの上下にサングラス姿の海老蔵さんとマスクで顔を隠した麻央さんがふたりでやってきて、500mlのペットボトルの水を40~50本ぐらい、店にあった分、全部を買ってました。そして、その場で東京にその水を宅配便で送っていました。私も水を買いたかったのですが、そういうわけで買えませんでした(苦笑)」(居合わせた客)
ふたりはまだ買い足りなかったか、徒歩で数分のところにあるドラッグストアへ…。
「海老蔵さんは両手に買い物カゴを持っていましたけど、中身は全部お水でしたね。中には乳児には適さないフランスの硬水まではいっていましたよ(笑い)。とりあえず何でもいいからと思って買ったんでしょうか」(居合わせた客)
合計100本近くの水を確保した海老蔵・麻央夫妻。もうすぐ子供が生まれるとあっては、気持ちもわからなくはない!?
[NEWSポストセブン]
>>28
>>29
これが今、現在の関東や東北地方なら、まだ分かるけど九州の福岡での話ですよ。
買い占める必要なんかあるのかなぁ。
現実...はげたなあ・・老けたなあ・・お似合い