TALENT

HEADLINE

水嶋ヒロ市橋達也役で俳優復帰か

昨年12月に本名・齋藤智裕で執筆した作家デビュー作「KAGEROU」(ポプラ社)が話題となり、先月創刊されたライフスタイル誌「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」の編集長をつとめるなど文化人路線を歩んでいる水嶋ヒロだが、その路線では行き詰まった感じのようだ。

水嶋ヒロ

「ポプラ社の小説大賞を受賞し華々しく”文壇デビュー”したが、肝心の文章やストーリー展開があまりにもレベルが低く、受賞が”ガチンコ”とは思えなかった。水嶋本人はあまりの批判と、『前作以上のものを書かないと』というプレッシャーから、『書けない!』と苦悩していた、しばらく第二作は出ないようだ」(出版関係者)

そんな中、水嶋はGIRL NEXT DOORの新曲「Silent Scream」のPVの原作・脚本・出演の1人3役をこなし、以前は本業だった俳優業に色気をのぞかせているが、俳優復帰策として話題になりそうなドラマのオファーがあったというのだ。

「某キー局が長期間の逃亡の末、英国人英会話講師・リンゼイさん殺害事件で、おととし逮捕された市橋達也容疑者の逃亡手記『逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録』(幻冬舎)のドラマ化を企画。」

市橋達也

「逃亡のために整形手術を重ねた市橋容疑者は逮捕時、ネットで『水嶋ヒロ似』とネットでも話題になった。そこで、今年1月に同書が発売されると、プロデューサーは水嶋をモデルに企画書を書き上げ、年内にドラマ化されることに。」

「水嶋にオファーし、二つ返事でOKかと思いきや、水嶋は被害者遺族の感情や、道徳的観点からオファーを受けるかどうか迷っている。水嶋がオファーを受けないとドラマの企画自体がなくなるらしい」(ドラマ制作関係者)

というのも、「最初から水嶋にオファーしたわけではなく、小栗旬、妻夫木聡、向井理らにオファーしたところあっさり断られた」(同)という。

本格的な俳優復帰としてはインパクトが大きすぎるドラマだが、果たして、水嶋はオファーを受けるのだろうか?

[気になる噂]

水嶋ヒロの極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 21
    名無しさん 2011/04/09 10:03

    北川もやってるよ

  2. 22
    名無しさん 2011/04/09 11:04

    サリンもドラマ化したし福田和子もドラマ化したし知名度のある事件はなるんだよ。

    しかも市橋ブームで一部の女子高生がはまったからよけい。

    弁護士とかも『冷静で頭がキレる』っていい印象だし
    でも人殺したら終わりだよな。

  3. 23
    名無しさん 2011/04/10 21:43

    殺人犯のどんな理屈を映像化するつもり?こんなドラマを作って誰が得をするんだよ。スポンサーも出すとこあればテレビ局含めてクソだな

  4. 24
    名無しさん 2011/04/11 12:50

    UVERなんたらってバンドのVo.の方が似てるがな

  5. 25
    名無しさん 2011/04/13 14:56

    てか、水嶋ヒロて市橋に似てるか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事