3月に個人事務所を立ち上げた女優江角マキコ(47)が、古巣の大手芸能プロに”キレて”独立したとの情報が浮上している。
江角マキコ
事務所、江角サイドとも円満退社を強調。4月からは「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」の火曜レギュラーなど新規の仕事も始まり、順風満帆に見えるが、前事務所の方針を江角のプライドが許さなかったというのが真相のようだ。
江角サイドも前事務所も「今後の方向性を話し合った結果、こういう形になりました」と理由を説明しているが、真相はどうやら違うようだ。事情を知る芸能関係者はこう声を潜める。
「江角さんはずっと事務所に不信感を抱いていた。一時期、事務所の屋台骨となって支えてきた江角さんより、中途組の菅野美穂や天海祐希を重用したことや、事務所の後輩を無理やり押し込むバーターブッキングも嫌っていたのです」
菅野美穂|天海祐希
事務所との溝が決定的になったのが、昨年7~10月にシリーズ第4弾として放送された江角主演の人気ドラマ「ショムニ2013」のキャスティングをめぐるあつれきだった。
「江角さんは、初期のショムニメンバーを大切にしているんです。今でも定期的に”ショムニ会”を開いているほど。続編には全く興味がなかったのですが、フジテレビが視聴率不振から脱却するために、人気シリーズを復活させるべく江角さんに頭を下げた。そのとき、江角さんが出した条件が『オリジナルのメンバーが揃うならOK』だったのです」(同)
だが、フタを開けてみれば本田翼(21)やベッキー(30)など新しい顔触れが脇を固めることで押し切られた。
本田翼|ベッキー
「江角さんは”ショムニ会”でも新メンバーについて『あの子たち、演技を甘く考えている』など文句タラタラだったそうですよ。それに一番怒り心頭だった部分は、事務所が江角さんの出した条件交渉に無関心で、フジテレビとの交渉役の機能を全く果たしてくれなかったことだったそうですよ」(同)
事務所としては、自分が出した条件が実現せず、江角が不満を持ったのも仕方がないと理解し、移籍を切り出した江角をおとがめなしで送り出すことにしたのだという。
「本当は話し合いが紛糾した結果の退社なのですが、表向き”円満”とすることで折り合いをつけたのです」と同関係者。
「ショムニ2013」は全話平均視聴率11・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低迷したものの、江角のテレビ界での貢献度は依然高い。
テレビ関係者は「女優というカテゴリーで司会業もできる貴重な存在だし、夫がいるフジ以外にも『ゴチになります!』(日テレ系『ぐるぐるナインティナイン』内)や『私の何がイケないの?』(TBS系)など仕事の幅も広い。筋を通す我の強い姉御肌のようなところはあるが、トラブルメーカーとは聞かない。移籍で仕事が減ることはないでしょう」とみている。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/255102/
■ビッグダディの結婚報告には嫌悪感たっぷり
ビッグダディこと林下清志(49)が15日、レギュラーを務める「バイキング」(フジテレビ系)で5度目の結婚について報告したが、同じくレギュラーの江角マキコ(47)から祝福の言葉は一切なかった。
結婚を報告するビッグダディに、江角はすかさず「(出会ったのは)Twitterで募った怪しい飲み会じゃないですか?」と、遺恨のネタを持ち出してチクリ。また、番組ではビッグダディの新妻、三由紀さんもVTRで登場し、その新婚生活の様子が明かされたが、VTR中も江角はけげんな表情。新婚夫婦の姿を、ほかの共演者が「(自然で)新婚に見えない」と好意的にコメントするのに対し、江角はすかさず「逆、逆、逆。妙な距離感がありましたよ」と水を差した。
また、結婚は考えていなかったビッグダディが、妻とのじゃんけんで結婚を決めたというエピソードを披露すると、江角の表情はさらに硬直。「じゃんけんだけで決めるって…スゴいですね」と信じられない様子で、「ちょっと分からない…」とつぶやいていた。[nikkansports]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140415-1285690.html
■1億円で脱いで欲しい!複数の出版社で争奪戦!?
女優・江角マキコ(47)の四十路完熟1億円スーパーヌード争奪戦が勃起、いや勃発し始めているという。
きっかけは、江角が3月20日付で大手芸能プロを退社し、個人事務所を設立したこと。
「本格的に女優業に取り組みたい江角と、CMやバラエティー出演で収益を上げたい事務所側との方針が食い違ったことが独立の原因とみられます。江角は日ごろから『女優として必要があれば脱ぐ』と周囲に宣言し、タイミングを見計らってきましたが、これまで実現しなかった。個人事務所でフリーになったことで、ヌードへの障害がなくなった。脱がす側も交渉がしやすくなったといえます」(芸能ライター)
江角は’98年からミニスカOL役で主演した『ショムニ』(フジテレビ)シリーズが大ヒット。昨年7月には復活版の『ショムニ2013』に主演したが、こちらは平均視聴率11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とイマイチだった。
「低視聴率だったとはいえ、ミニスカからのぞく江角の超セクシー美脚は健在だった。’03年に結婚したフジテレビ社員との間に2児をもうけた人妻とはとても思えない。OL制服姿で撮影する際、パンティーラインが見えないようにと、常にTバックを着用していた」(ドラマ関係者)
そんな”悩殺ボディー”を狙い、複数の映画関係者や出版関係者が、独立前後から江角サイドに接近し始めているというのだ。
「最も脱がせたい40代女優の筆頭に必ず上がるのが江角。バレー選手時代に鍛えた体で、身長170センチ推定87センチの釣り鐘乳とくびれたウエスト、そして超絶美脚です。江角自身、ヌードを披露したいという女優魂を強く持っている。50歳を目前にした今がタイムリミット。映画、出版関係者の中には『江角なら1億円まで用意する』と断言する人もいる」(芸能プロ関係者)[週刊実話]
http://wjn.jp/article/detail/1818380/
【関連画像】
□ 江角マキコ 貧乳丸出しヌードお宝画像コチラ
昔もヘアヌードやってたけど、あまりにも貧相すぎる身体に見るんじゃなかったって思い出しかないからどうでもいいや
江角を見るたび年金がよぎる
毎週恒例競馬予想♪ キズナが一倍台の人気。ホントにそんな絶対 的な信頼があると思わないが… …。だってキ ャットクイルで長距離走る?ロンシャンを走 ってるとは言え。。 お姉ちゃん含め京都走る 血統だが。。 キズナと心中するつもりは更々 ない。今の京都は超高速馬場。スピードある 馬が好位から抜けたら早々止まらないし、位 置取り、騎手の判断力を推理するのが馬券的 中に近づく馬がどうこうは関係ない!!イン チキ淀の春天。 本命は12から。3複の軸とし てね。どんな展開でも対応出来ると自分は思 う。騎手も勝ちに出てくれるはず。溜め殺し は無い。3、6、7、14、16、11。 ゴールドシ ップは強いと思うが先行バカのウィリアムズ W スタート押して出て、馬がガス欠、飽きる 京都大賞典みたいな危険も…。押さえるべき だが、人気だしね、、ならば11買おうかなと 自分は思ってる。因みに3単なら14ー12、7、 3ー3、6、7、11、16。 あと14−12ー8を押さ えようかな(笑)
ショムニ2013の面白くなかった虫も殺さぬ顔して酷いことを平気で言う肛門をクンカクンカしたい