27日に都内の斎場を訪れ22日に都内のマンションから転落死した母で歌手の藤圭子さんの遺体と初めて対面した歌手の宇多田ヒカル。26日には自身の公式サイトで初めてメッセージを発表したが、宇多田にメッセージを送った歌手の華原朋美がネット上でバッシングを浴びてしまった。
藤圭子|宇多田ヒカル
華原は26日に都内で行われたイベントに登場。報道陣からの「宇多田さんもつらい思いをされていると思いますが…」と聞かれると、「歌がすばらしい、世界的にも有名な方なので、この気持ちを歌の形にして届けてほしい」とコメント。イベントには「今輝いている女性の代表」として出席したことにちなみ、自身の輝きの秘訣を問われると「どん底を味わうこと。どん底を味わうと輝けます」と笑顔をみせた。
華原朋美
ところが、この発言に対し、ネット上では「デリカシーなさすぎ」、「無神経」、「自業自得でどん底になった自分と宇多田ヒカルを比べるな」などと続々と批判的な声があがってしまったのだ。
「誰にでも話題のニュースについてコメントを求める報道陣もどうかと思うが、宇多田はショックのあまり、母親の遺体に対面できないほどだったのに、『この気持ちを歌の形にして』という発言はあまりにも配慮に欠けたのでは。華原自身は一時ドロップアウトしたが、母親をはじめ、家族の協力で復帰にこぎ着けた。一方、宇多田は母親との確執もささやかかれていた。家庭環境は恵まれていただけに、華原の身勝手さが際立っている」(芸能記者)
そんな華原だが、今月に入ってから「情熱大陸」(TBS)、「24時間テレビ」(日本テレビ)などに続々と出演し、過去の騒動を赤裸々に告白しているが、「再契約した大手芸能プロは、華原が起こしたトラブルで発生した違約金などをしっかり”回収”しようと、どんどんブッキングしている。今の事務所でなければ、ここまで仕事はなかっただろう」(同)。
華原は周囲にしっかりと恩返しをした方が良さそうだ。
[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/96632851/
【関連画像】
□ 華原朋美 絶頂期のセミヌードお宝画像コチラ
最後の締め方おかしくね?