□ 自身の不倫騒動で、活動を休止していたタレントの矢口真里。今月中にも復帰するのではないかと噂されていたが、どうやら本当に水面下で話が進んでいた模様。
16日付の「スポーツニッポン」「サンケイスポーツ」では、来週の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)に出演と報じられている。
「サンスポの情報元は、矢口所属の『アップフロント』かもしれませんが、スポニチとバーニングプロダクションの蜜月関係はあまりにも有名。
そしてバーニング社長である”芸能界のドン”こと周防郁雄氏から寵愛を受ける宮根誠司の看板番組での復帰ということで、結局矢口は芸能界の”力学”に取り込まれてしまった流れです」(週刊誌記者)
スポニチによれば、矢口への復帰呼びかけを続けた宮根に矢口の母親が親近感を持ったのが今回の復帰につながったのだという。
「復帰番組が、母親の一存で決まるわけがないし、そもそもスポニチにそこまでの取材力があったのか疑問が残ります。この報道の情報源は、どう考えてもバーニングの関係者によるものでしょう」(同・記者)
一方、芸能プロ関係者からはこんな意見も。
「当初スポーツ各紙で、矢口の復帰に関して抜きん出て報じていたのは『日刊スポーツ』でしたが、結局はバーニングとつながりの強いスポニチが復帰番組を報道した。
日刊はすぐに、『関係者は否定的』との反論記事をネットで速報しましたが、バーニングがバックについているとあれば、『ミヤネ屋』での復帰が覆ることはほぼあり得ないと考えられます。
今後、矢口の芸能活動には、常にバーニングの影がチラつくことになり、各メディアもこれまでのようなネガティブ報道がやりづらくなるでしょうね」
復帰番組となる『ミヤネ屋』で、矢口は梅田賢三との現在の関係や不倫・離婚騒動への謝罪を述べる予定だそう。
なぜバーニングが矢口復帰に力を入れるのか…
「窮地のタレントをあえて取り込むのは、バーニングの”常套手段”。バックアップの対価として、今後矢口の芸能活動で得たギャラの一部、さらにはモーニング娘。のレコード印税など、バーニング側は大きな利権をかすめ取ることが可能となるわけです」
「ここまでして復帰にこぎつけたにもかかわらず、メディアや世間が矢口を必要としなかった場合、矢口側は単にバーニングに対して、大きな借りを作ってしまっただけということになりかねません」(同・芸能プロ関係者)
しかしこれも、バーニングにとっては好都合なのかもしれない。
[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2014/10/post_13870.html]
□ 主婦層が視聴する番組をあえて選んだワケ
「司会の宮根誠司は、以前から矢口擁護を貫いた一人。言葉巧みに間男・梅田堅三との現在の仲や、元旦那の中村昌也への謝罪なども引き出すことを前提に決まったようです」
とは、ワイドショースタッフだ。矢口復帰の機運を高めるべく、同じ事務所に所属する辻希美や安倍なつみは示し合わせたかのようにバラエティ番組で近況を報告。
藤本美貴、保田圭らも総出で”援護射撃”をしていたことから、矢口復帰は〝既定路線〟だったのだろう。業界内でもパワーのある芸能事務所に所属している矢口。
とはいえ、不倫騒動について厳しくツッコまれることが容易に想像できるワイドショーでの復帰を決めたのには、それなりの理由があったようだ。
「8月末、インターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』で、音声こそ流れませんでしたが、モー娘。の同期の保田と会話させて反応を見た。
業界内でのウケは良かったようですが、近年、在京キー局はスキャンダルを起こしたタレントに対応がかなり厳しい。そのため、復帰一発目の番組をどこもOKしなかったんです。
そこで、在阪局の読売テレビ制作でかつ全国ネットの番組、しかも芸能界のドンともかなり親しい宮根の冠番組であれば、話もスムーズにいくし、台本通りの展開がしやすい。
時間帯的に奥さま方の視聴が多いため、クレームが殺到するリスクもありますが、それよりも話題性を取ったのでしょう。番組サイドも、宮根のポジションや業界内での立ち位置を存分に活用して、極秘で矢口の出演交渉をしていたと聞いています」(在阪テレビ局編成マン)
かくして、あらゆる業界関係者にびっしり守られながら、復帰が決まった矢口。世間の反応や、いかに!? 目が離せない展開になりそうだ。
[引用/参照:http://dmm-news.com/article/893757/]
□ 昼顔妻が猛反対「「ミヤネ屋見ない!」
復帰の場である『ミヤネ屋』のメイン視聴者は主婦層だけに、夫を裏切った矢口の復帰に関してはネット上で強く反対する声や罵詈雑言が飛び交っている。
「復帰させないで!この日本は浮気を認めた国と思われる!」
「復帰大反対。ミヤネ屋は見ない(激怒」
「復帰とかいらないです」
「今年一番いただけないニュース」
「一般人で、そんなことがあったら、復帰はできませんよ~。芸能人っていいですね~w」
Twitter上では上記のような、主婦などからの猛反対の声が上がっている。
上戸彩主演ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)など、主婦の不倫や浮気を題材にした物語が流行っている。不倫願望があるとはいえ、芸能人のリアルな不倫ということに関して、やはり嫌悪感を覚える人が多いようだ。
[引用/参照:http://dmm-news.com/article/893801/]
気持ち悪い世界だねぇ
だったら男の浮気もバッシングしろよ。男尊女卑でおかしいだろ
↓頭わる
矢口は昔からイタイ娘だから、セクシービームを発射させたんだけど、俺のせいかな…
需要あるのか|ω・`)?
需要ない芸能人はたくさんいるから、気にもしない
AVでパロッたら、見るかもね。 でも、3Pに移行しそうだなw