人気アナウンサーたちの離脱続出で揺れに揺れている日本テレビにまたもや激震!?
日テレ名物の「24時間テレビ」チャリティーマラソンのランナーについて、ビートたけし本紙客員編集長(64)が爆弾証言。
1994年にランナーを務めたダチョウ倶楽部が「車で移動した」と話していたことを明かしたのだ。
ビートたけし本紙客員編集長
「24時間テレビ」のマラソンランナーが徳光和夫さん(70)だって。徳光さんって1回、心筋梗塞か何かで倒れたんじゃないの。大丈夫か? まあ結局は走るんじゃなく、歩くんだろうけど。そういや昔ランナーをやったダチョウ(倶楽部)だって「走ってなかった」って言ってたぜ。「ある程度まで走って、あとは車で移動した」って。まあダチョウのネタかもしれないけどな(笑い)。」
「しかし人が走ってだんだん衰えていくのを見て、どうしようってのかね。日本人ってのは体を痛めるのが好きなのかね。東京マラソンとかカネ払って走って、バカじゃないか。飛脚だったら、カネもらえるのに。そんなに走りたかったら、宅急便でも何でもやればいいじゃん。」
■ネットユーザーの反応
「知ってた」
「テレビなんて信用できんし、もはや真実の映像なんて期待もしてない」
「ダチョウ顔面蒼白」
ダチョウ「聞いてないよー」
今夏放送される「24時間テレビ34 愛は地球を救う」(日テレ系)はフリーアナウンサーで70歳の徳光和夫が24時間マラソンに挑戦する。
70歳でのランナー挑戦は、2007年の萩本欽一の当時66歳を抜いて歴代最高齢となる。
徳光和夫は、01年には急性心筋梗塞の大病もしている。大丈夫だろうか…
ダチョウ倶楽部は、1994年に24時間マラソン挑戦し、3人同時に走って25時間20分でゴールした。
ダチョウ倶楽部
[ワイドショーブログ 特ダネ]
日○レとT○Sは障害者で稼ぎすぎだろ。日テレは24時間偽善番組。
TBSはオレンジなんとかやらビューティフルなんとかとかやたら障害者ドラマが多い。
そんなもん感動(同情)するの当たり前なんだからいちいち放送すんなよな。
メンイが障がい者じゃなくて芸能人だもんね。
時間に押されながら僅かな間で難病や障がいをもっと皆に知ってほしいとかさ、こんなやり方だから偽善番組なんだよ。
たしかにたけしさんのゆう通りだわー人が走って萎えてんのみてなにがたのしいの?(笑)
これを機にマラソン辞めていただきたい
初の死者がでそうだな。途中からCG徳さんとか。
いまだに解らん事が何故にマラソン…
24時間テレビはもうやめればいい
何を今更…
徳さん天国へゴールイン!って新聞にのるよ。
チャリティーなのにたっぷりのギャラと
身内ウケや自己満の内容。
たけし軍団が身体を張ってリアクションをとったほうが
喜ばれるかもわからない。