経済評論家の勝間和代さんが、大型バイクで単独事故で骨を折るなどの重傷だとブログに綴っている
昨夜8時頃、大型バイクに乗って帰宅中、あと自宅まで信号1つのところまできました。
そうしたら、ふと気づくと、目の前に至近距離にワゴン車がいました。そこから先は記憶がなく、気がついたら路上で右倒れになり、バイクは5メートル先くらいに吹っ飛んでいました。
恐らく、私は幹線道路だったので時速60キロくらい、そこに車線変更か、横道かわかりませんが、車が出てきたのだと思います。そして、急ブレーキをかけて、タイヤがロックして吹っ飛んだ、と言うことでしょう。単独事故です。
その時は不思議なことに、手足の擦過傷の痛み以外は感じず、周りの人にバイクを起こしてもらうのを助けてもらいながら、再びバイクに乗って家に戻りました。スクーターのおじさんが私がちゃんと発進するまで、側に付いていてくれました。
家に帰って、娘に事故ったという話をしたら、私の血だらけの様子と、あと、家について気づいたのですが、尋常じゃない痛みが右手首にあり、ほとんど意識を失いそうなくらい痛かったので、長女(21歳)がとにかく、病院に行くように勧めてくれて、タクシーを拾って自宅の前まで呼んできてくれました。なんでも、事故直後は興奮状態で痛みを感じないのですが、実は大けがをしているケースは多いそうです(これは中学生の三女の知識)。
そして、娘たちに連れられて、近所の1番大きな救急病院にいったところ、当直にけがを診る医者がいないのでと断られたのですが、近くの大きな病院のリストをわたしてくれたので、そこから順番に何軒も電話を長女がタクシーの中からかけてくれて、ようやく救急で診察してくれる病院をみつけました。
レントゲンを何枚か撮って、右手首、尺骨の先端がやはり骨折しているとのこと。あと、軟骨や靱帯もそれなりにやられているみたいです。
勝間和代
↓次の投稿↓
今日は、応急処置ではなく、整形外科の専門医の先生の診断を受けました。
尺骨の単純骨折という診断には変更なし、ただ、3日後にもう一度、レントゲンで他の骨に骨折がないか、診断するそうです。事故後、3日目くらいがもっとも症状が出やすいとか。
ギプスが1ヶ月間。その後、リハビリが1ヶ月で、スカッシュのような運動や、バイクの運転ができるようになるまでは2~3ヶ月だそうです。
バイクの修理の方が「このバイクの持ち主がふつうに電話をできて、話をしていることがすごい」というくらいの、痛み方だったそうなので、事故としてはかなりのものか
とにかくブログを更新しているくらい元気な様子です。
[勝間和代ブログ]
「あぁぁっと勝間が転倒ぉぉぉぉっ。リタイヤ」
フロントがロック
勝間転倒…リタイヤに終わる
ヨーダとどう違うの??
ホントはバカスク乗って立ち転けしただけだろww
血ノリだよ血ノリww
23
ヨーダに失礼だろ
石原都知事「ババアって本当馬鹿だな」
勝間で抜ける!!
ば~か
このオバサン、よく知らないけど胡散臭いという印象しかない。 何か凄い人なの?
なんで勝間さんは鼻をマジックで塗っているの?