DA PUMP・ISSAと婚約解消を発表したモデルで女優の福本幸子(30)が18日、自身のブログにてアナフィラキシーショックにより病院に搬送されていたことを明かした。
福本は「Inner Peace」と題された記事にて「三週間で二度目のアナフィラキシーショック。EPIPEN(自己注射剤)持ってるのにまさかの不携帯で、また病院に運ばれる始末」と報告。
福本幸子 ブログ
「アナフィラキシーショックが発症すると本当にキツくて、全身の痒み、浮腫、嘔吐、下痢、呼吸困難、難聴、血圧低下、意識障害、、、信じられないくらい一瞬にして一気に色んな症状が出るんだよね。冗談抜きで、もう殺してください!って思うくらい苦しくて」と病状を説明するとともに、「各国の色んな先生に忠告されてたけど今年は本当に健康運が悪いみたい。心身共に病気続き」と心境を語った。
さらに福本は「良い事も悪い事もそう。言葉では解っていたけれど、今やっと本当に心でそう感じる事ができる。私もまだまだ修行中の身だからまだまだ感情の起伏が激しいのは否めないけど、少しずつ、少しずつ」と続けると、「とにかく心の平和を取り戻す方法を覚え、いかなる時でも心穏やかでいられればたいていの困難は乗り越えられる気がする」とアナフィラキシーショックの発症と自身の近状を重ね合わせるかのようなコメントをつづった。
最後には「きっと、健康であること、生きてることに感謝する事を忘れた私に、神様からの戒めだったんだろうと思う。良い事も悪い事も、自分に起こる全ての物事に感謝」と前向な言葉で締めくくっている。
福本は昨年12月にISSAとの婚約を発表するも、今年11月に婚約解消が発覚していた。
[モデルプレス]
http://mdpr.jp/021216680
なんのアレルギーによるアナフィラキシー?
何回も発症してて原因わかってるんだろうから、気を付ければいいだけじゃん