「嵐の名前は知っていましたが、私は二宮くんと櫻井くんの区別もつかないくらいでした。それなのにここ数日で『本当に嵐はすごい人気なんだな……』と驚かされましたよ」
そう語るのは、東京赤坂のラーメン店店主の竹林伴七さん。実は11月下旬の某日、嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の収録のため、二宮和也と櫻井翔、そしてゲストの多部未華子が同店を訪れたという。
「ウチの店は基本的に取材NGなのですが、TBSの方の熱意に負けてOKを出したんです。広くもないし綺麗というわけでもないですから、こんな店にジャニーズのアイドルが来るなんて夢にも思いませんでしたよ。私は32年前の開業時から、カウンター越しにテレビを眺めながら、くわえタバコで接客するような人間ですしね」
竹林さんが嵐人気の凄まじさを感じたのは、収録当日のことだったという。「収録直前、店舗前に大勢のファンの女の子が集まって来たんです。私だって収録日は直前になって知らされたのに、一体どこから聞きつけてきたんだか(笑)」。当日、店舗周辺で買い物をしていた主婦も「追っかけファンやスタッフ、機材車も数台止まっていて、嵐関係者だけで合計100人はいたんじゃないでしょうか」と驚きを隠せなかったようだ。
「嵐のふたりと多部さんはすぐに帰りましたが、収録が終わってから2時間ほど、スタッフさん方はラーメンや餃子を撮影してから撤収していきました。すると店の前には3人組の女性が、開店するまでずっと待っていたんですよ」
店の様子が変わり始めたのはここからだったという。
「ピーク時以外には、常連以外のお客さんはほとんど来ないような店なのに、若い女性グループの来店が増え始めているんですよ。『まだオンエアもされてないのにどこで知ったんですか』と聞いたら『フェイスブックで見ました』だって。なんですかそれ?それと、テレビ情報誌の『ひみつの嵐ちゃん!』のところに『赤坂のラーメン店』と掲載されたらしく、赤坂の全店舗に電話を掛けて調べたという方もいましたね」
竹林さんの店は、平日は午前11時から間に休憩を挟んで深夜2時までの営業時間で、土日は気が向けば店を開けるというマイペースさだ。しかし、同日に撮影を行ったという近所の飲食店は、放送前ですでに年内の予約がいっぱいになっているという。「ウチは年内休まず営業するつもりでしたが、あまりに忙しかったら途中で予定変更するかもしれません。身体が持ちませんよ(笑)」
なお、メンバーが食べたのは看板メニューの「しお梅ラーメン」と「餃子」の2品だったとのこと。そして竹林さんは収録で印象に残ったという出来事を明かしてくれた。
「二宮くんが帰り際に握手をしてきて『ばんさん、ありがとうございました。今度こっそり来てもいいですか?』と言ってくれたのがうれしかったですね。『友達も連れてきますんで』って。でも、たとえ美人女優さんを連れてきてくれたとしても、私に顔が分かるかどうか不安ですが(笑)」
放送前にもかかわらず、すでに大分、沖縄から訪れた嵐ファンもいるという。放送後には一体どれほどのファンが訪れるのかーー。ひっそりと営業していたラーメン屋さえも”聖地”にしてしまう、嵐の人気はまだまだ続きそうだ。
[cyzowoman]
http://www.cyzowoman.com/2011/12/post_4825.html
さすが相葉雅紀
ウチの店にも来てくれ
こんなの今に始まった事じゃないでしょ。人気者がテレビのロケで行けばそこにヲタが行くのはよくある事。他にニュースがなかったのかよ
一部の加熱ぶりはさすがですね。
オンエア見たらここおいしそうだったしオッサンうけたよ
ジャニオタ 異常な奴多いよ! ってか引くわ。
おいしいんだよ、ここ。意外と芸能人こっそり来るよ、場所がらかなぁ。
ファン恐ろしす。てゆうかこんなんじゃ女優と競演するたびに女優に脅迫状送るおかしな女もいるんじゃねーか?
さすが珍竹林
ニノがタヒね!って懇願したら何人がタヒぬだろう。