K-1で活躍したマイク・ベルナルド(南アフリカ)が、2月14日(火)に母国で死去していたことが分かった。享年42歳。
マイク・ベルナルド
K-1を運営する株式会社FEGの谷川貞治代表は昨日の夕方、ベルナルドの日本のスポンサーから第一報を聞いた。詳細は不明だが、近年はうつ病で精神的に病んでおり、自ら命を絶ったという。
谷川代表は「本当に驚いていますし、心を痛めております。心よりお悔やみ申し上げます。K-1でのピーター・アーツやアンディ・フグとの激闘が心に残ります。彼はちゃめっ気たっぷりの明るい性格だったので残念です」とコメントしている。
ベルナルドは1995年3月3日に初来日。強烈なパンチ力で当時無敵を誇っていたピーター・アーツをKOするなどの活躍を見せ、アンディ・フグやアーネスト・ホーストとともにK-1四天王の一人と言われた。愛嬌のある性格で、ファンからはベルちゃんの愛称で親しまれていた。
[格闘技ウェブマガジンGBR]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000000-gbr-fight
好きな選手だった。
格闘家は常に勝利を追求しろよ 自殺して永遠の敗北者になったな もっと考えて行動しろ
格闘技って体力面より精神面が強くないとダメなんだろうね…お悔やみを
頭コキしたいね!
→2
永遠の敗北者ってバカじゃないの?そんなことをいうお前は生まれてから死ぬまで敗北者のままだから。ベルナルドは、一時期かもしれないがK−1を盛り上げた立役者だった。お前みたいな社会のクズは一生底辺のままだよ、クソ野郎!
ベルナルドは自殺したのに 高橋みなみや福島県民は自殺しない 世の中なにか擦れてると思う
2ばか(笑)
ベルちゃん好きだったのに(;_;)
てかタイプ
>>2
お前こそ考えて発言しろよ。
敗者になる資格すら与えられない蛆虫なんだから。
2に釣られてる〜