K-1で活躍したマイク・ベルナルド(南アフリカ)が、2月14日(火)に母国で死去していたことが分かった。享年42歳。
マイク・ベルナルド
K-1を運営する株式会社FEGの谷川貞治代表は昨日の夕方、ベルナルドの日本のスポンサーから第一報を聞いた。詳細は不明だが、近年はうつ病で精神的に病んでおり、自ら命を絶ったという。
谷川代表は「本当に驚いていますし、心を痛めております。心よりお悔やみ申し上げます。K-1でのピーター・アーツやアンディ・フグとの激闘が心に残ります。彼はちゃめっ気たっぷりの明るい性格だったので残念です」とコメントしている。
ベルナルドは1995年3月3日に初来日。強烈なパンチ力で当時無敵を誇っていたピーター・アーツをKOするなどの活躍を見せ、アンディ・フグやアーネスト・ホーストとともにK-1四天王の一人と言われた。愛嬌のある性格で、ファンからはベルちゃんの愛称で親しまれていた。
[格闘技ウェブマガジンGBR]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000000-gbr-fight
2
うん
好きだったのがよくわかります
寂しくなりますね
KOするかされるか、みたいな剛腕ぶりが大好きでした
ご冥福をお祈りします
一度チヤホヤされて、ブームが去ってしまって鬱になったんじゃないかな…
生きている価値なし。
まぁこの世から消えた所で誰にも何とも思われない。
自分は二酸化炭素吐くしか出来ない無能生物と理解しなさいよ。本当に虫以外。
じゃあお前は生きてる価値あんのか?いちいちお前はウゼェんだよ。
鬱にKOされたんですね 病気にも勝てない奴がチャンピオンになれる訳がないもんな
消えろ
死ね!
生きる!!