50歳、14回目の体外受精を成功させた野田議員ですが、世間からの目はかなり厳しいようです。
そんな野田議員の息子は、まだまだ入院が必要で、生きるのも大変辛い状況が続いているようです。
2154gで誕生した息子は1年2ヶ月過ぎでようやく6300gを超えた。体外受精14回、流産1回という苦難を乗り越えて、昨年1月6日、長男・真輝くんを出産した野田聖子議員(51)。
真輝くんは、無事に産まれてものの、最近までずっと集中治療室にいたほど不安定な容体が続いていたのだ。
昨年10月には、呼吸停止状態にも陥り、生死の間をさまよう事態にまでなっていた。容体は最悪から徐々に安定していき、昨年12月には一般病棟に移ることができた。
そんな、真輝くんだが、また試練を迎えていた。ここ1ヶ月の間に2回も肺炎にかかっているのだ。
乳幼児にとって、肺炎は呼吸困難や高熱など命を落としかねない。現在は、肺炎の病状はよくなっているが、不安要素もあるようだ。
野田議員のブログで報告をしている。
「心配ごとが発生。肺炎のもとになっていた菌は、前回の肺炎の時のものと同じ。つまり、心臓のバイパス部分(人工血管)のところに生息しているかもしれないとのこと・・・。近々CTで検査をすることになりそう」
もしもバイパス部分に菌が見つかったらどうなるのだろうか?
「抗菌薬、いわゆる抗生物質を投与することになるでしょう。心臓のバイパスのある子供では感染性心内膜炎に進展し、耐性菌などで、もし治療が上手くいかなかった場合は、命にかかわる可能性があります」(専門家)
生まれてからずっと病院に入院したままの真輝くんの闘病生活はまだまだ続きそうだ。
[女性セブン]
http://www.les2.net/16761.html
この人が批判されるのって母親がしなければならないことしてないからじゃない?
普通さ、子供が重病で入院してたら付き添って声かけなり手握るなりするでしょ。
それなのに仕事と称して旦那と母親つれて韓国旅行、深夜に飲み歩いたり、一般病棟に移ったときは個室なんだから泊まれるのに3時間で帰る…
病気を治せるのは医者だけど小さい子供にとって母親が近くにいるのが一番安心するのにね。
仕事なんか変わりの政治家でいいじゃん、母親は一人だけなんだよ。
菌に気をつけなきゃいけない子供にディープキスしたり、親は可愛がって金出せばいいと思ってるのが透けて見えるから嫌い。
子供はいま野田さんが行くと泣くんだって人見知りで。
母親に人見知り…
本当ただ産みたかっただけなんだね
33は一つの大事な命を欠陥品と呼ぶなんて、あなたこそそんな考えしかできない人間として欠陥品だと思いますよ
真輝くんは一生懸命生きようと頑張ってるのに
母親がどうであれ授かった命を応援したい
33の欠陥具合に吹いたww
>>33あなたも女から産まれおちた事実を受け止めて。人間の命なんかたかだか50年ちょっと…アッという間に終わるその間くらい器量を大きくもって生きてみないか。
産声をあげてからずっとボロボロな体… 彼の苦しみ痛みは計り知れない
彼がお母さん有り難うって思える時まで生き続けて欲しいよ
今のままじゃ有り難うって思えないだろう
ここに酷いコメントしてるやつらの人間性を疑うわ。どー育てば平気でこんなことが言えるのか聞きたい。一生懸命生きている小さな子にそこまで言えるひとが信じられない。人間じゃない。そんな人が健康で生きてるなら代わってあげてほしい!
やっぱ羊水腐ってたんだな
この人は仕事という 逃げ場があるから 楽できて羨ましい。 一日中24時間ずっと付き添いの母親は、とても大変だよ。 彼女も仕事休んで 付き添ってみればわかるはず。
このオバサンへの批判はともかく、子供に対して欠陥品とか書いてるヤツ最低。
おまえの頭が欠陥品。
このオバサンへの批判はともかく、子供に対して欠陥品だの失敗作だの書いてるヤツ最低だね。
子供の命にそんな事言えるヤツの頭が欠陥品だろ。